新着
Enid(イーニッド) ♀
雑種(ミックス犬)/推定5-7歳/関東
ぼくの名前はEnid(イーニッド)!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定5-7歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は11kgです。
募集経緯は、多頭飼育崩壊です。
性格は、一人が好き、大人しい、人見知りと言われています。
保護団体による多頭飼育崩壊・ネグレクト(動愛法違反にて刑事告発済)からのレスキューです。
もともとどこから来たのか、詳しい出生はわかりません。
長期間閉じ込められてネグレクトを受けており、ケージをかみ続けたからか犬歯や前歯が削れています。
保護当初は、いたるところに生傷がたくさんあり、まったく人馴れもしていませんでした。もともとは保健所に収容された野犬で、引き出し当時を知るボランティアさんによれば、咬みつきがひどく触れなかったそうです。
現在は心身ともに元気を取り戻し、犬たちと遊びまわっています♪
とてもすばしっこく、ワンプロは大きい犬にも負けず、意思表示もしっかりする意外と強めなところもあります。
人に対してはまだまだシャイで、特に初めての人がいると、普段はクレートに入って寝ていることが多いですが、おやつやお散歩は大好きで、音が聞こえるとすぐ走ってきてお利口に待っています。
トイレもしっかりトイレシーツでできます!
お散歩もアイコンタクトを取りながらとっても上手に歩いてくれますが、一緒に歩く人との関係性が重要です。安心させてあげられるよう、しっかりとリードできるように、事前の練習でお伝えしていきたいと思います。
また、抱っこや体を抱えられること・お腹をさわられることは苦手です。
当初、抱っこやお腹周りを触るとパニックで咬みつく様子がみられました。練習を続け、現在はかなり落ち着いていますが、いまだに抱っこはカチカチになってしまいます。今後も継続して練習は必要になる部分化と思います。
その他、シャンプー、爪切り、歯みがきなどのケアなどもおとなしくさせてくれて、とてもいい子です。
本来はきっと甘えん坊な子だと感じる場面が多々あり、今後、もっと深く信頼関係を築いていける子だと思っています。向き合う時間をたくさん取れるご家族からのご応募をお待ちしています。
¥50,000※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目 |
---|
医療費 |
お世話代(食事/消耗品/備品 等) |
※Mellow Dog Rescueでは、基本的に一律の譲渡費を設定しています。これらは、犬たちの保護・飼育に関する費用(フード・医療費・搬送・トリミング・トレーニング・備品・消耗品等)を含みます。実際にかかった費用との差額が出た場合はシニア・病気・障がいなどハンディキャップのある子の医療費や譲渡費用を下げるために充てさせていただいております。ご理解いただけますよう、お願いいたします。※里親希望者様のご自宅訪問やお届けの際にかかる交通費は、別途ご負担頂いております。