柴犬の男の子たいぞう君 ♂

柴犬の男の子たいぞう君

柴犬/3歳/関東

甘えん坊で元気な男の子

自己紹介
ぼくの名前は柴犬の男の子たいぞう君!
柴犬で誕生日は2021年10月22日です。
年齢は3歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 11.5 kgです。

募集経緯は、2024年12月20日 埼玉県 某市役所より相談引き取りしました

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【はじめに】
◉預かりブログ・HP・譲渡条件を必ず】熟読の上、アグリドッグレスキューの専用フォームからご応募お願いいたします。

アグリドッグレスキューHP
https://aguri.nomaki.jp/

預かりブログ『あんこがしみる』
https://ameblo.jp/kotoratoann/

譲渡条件
http://aguri.nomaki.jp/z.html

★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/


たいぞうくん(仮名)

・柴犬の男の子
・年齢 3歳(10/22生)
・体重 11.5キロ
・血液検査済
・フィラリア検査済(−)
・ワクチン接種済
・ノミダニ駆除済
・便検査済
・マイクロチップ装着済
・パテラ グレード右2左1
・去勢手術済(1/16)

今後の医療行為
・狂犬病予防接種
⁡⁡
認知症の飼い主より虐待を受けていると相談があり引き取りをした、たいぞうくんです。

⁡◼️性格

明るく元気いっぱい!
散歩やボール遊びが大好きな男の子です。
人も大好きで甘えん坊でもあります。
柴犬特有のツンデレは少なく、とっても甘えん坊な愛されキャラです。

◼️散歩

人や車などに怖がる事もなく、匂いを嗅いだりしながら元気に散歩します。
好奇心旺盛で前のめりに歩くので、少し引が強くなる傾向があります。
マーキングもします。
今は1日2回トータルで1時間強、散歩しています。

◼️ごはん

ドライフードのみで食べれるようになりました。
最初の頃は、落ち着かないと食べない、人が見ていないと食べないなどの様子がありました。
以前は人間の物を食べていた可能性がありそうで人間の食べ物に興味を示すので、キッチンなど注意が必要です。
また、今迄の生活の影響からか食糞などもたまにありますので対応が必要です。

◼️健康面

去勢手術を済ませ、健康的に過ごせていると思います。

◼️お手入れ

抜け毛が多い犬種なので、マメなシャンプーやブラッシングが必要です。
シャンプーは苦手そうですが、ブラッシングは身を任せてくれるようになりました。
歯磨きや足先などを拭くなどは怒ったり得意ではなさそうですが、少しづつ進歩しているように感じます。

◼️トイレ

引き取り直後は落ち着かなく、壁や家具などにマーキングを多く行いましたが、落ち着いてからは決めた場所でトイレをしてくれています。
出来れば外でトイレを済ませたそうな様子はありますので、柴犬ですし場合によっては外派になる可能性があると思っています。

◼️お留守番

散歩にしっかり行ってあげられれば大人しく待つことが出来そうです。
体力がある子なので散歩に行けない場合など吠えやイタズラに繋がる傾向があります。

◼️吠え

ゴハンや散歩が待ちきれない時など鼻なきから要求吠えなど、待たされると声を出す傾向があります。

◼️対犬

犬通しは問題なく、上手に挨拶したり、仲良くなると遊ぶなどしてくれています。
今のところ喧嘩をする様子はありません。


明るく元気な若柴の、たいぞうくん!
とにかく甘えん坊で可愛い男の子です。
生涯愛情をかけ大切にしてくださる里親様を募集しています。
お迎え費用
¥45,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
交通費 ・預かり宅から里親様のご自宅までの高速代往復分 ・ガソリン代(距離×30円)の往復分 ・お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用
基本情報

柴犬
男の子
2021年10月22日生まれ
3歳
中型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
◼️募集地域補足 
さいたま市から80キロくらいまで

◼️譲渡条件
新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(半外飼いも不可)
・家族と一緒のスペースに完全フリー飼育をお願いします

※次に該当する方への譲渡は安全管理上譲渡は難しいのでご了承下さい。
10歳以下のお子様のいるご家庭
単身者(同棲・同居含む)
高齢者

主にお世話をする方の年齢が59歳未満である事

※代理での応募は受け付けておりません
※先住動物が居る場合は不妊手術済みが条件となります 

■譲渡までの流れ
里親希望の応募アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ犬とお見合いをしていただきます。(譲渡会もしくは個別お見合い)
お話合いの後、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければトライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼育環境の確認をさせていただきます。
何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら譲渡の手続きに入らせていただきます。

◉応募選考について
先着順ではありません。
犬の性格・年齢・病気等を考慮し、その子とご家族様との多方面からのマッチングを経て、新しいご家庭を選ばせていただいております。
柴犬の男の子たいぞう君に幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
柴犬の男の子たいぞう君をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。