家族が決定しました
ソボロ ♂

ソボロ

柴犬/4/関東

トレーニング済み【ソボロ】4歳(去勢済み)

自己紹介
ぼくの名前はソボロ!
柴犬で誕生日はわかっていません。
年齢は4で、年齢層は 成犬 です。
体重は 9.5 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【性格】
柴犬ならではの頑固な一面はありますが人好き、構ってもらうのが好きな甘えん坊です。
初対面の人や慣れない環境だと、少し緊張し距離を取ることがありますが
人に撫でてもらうことは基本的に好きです。
ただ
・上から触られる
・ソボロの見えていない方向からふいに触られる
・寝ている時に触られる
・ギュッと強く捕まえられる
などは好きではないのでお気を付けください。

お散歩は大好きです。
ハーネスの着脱は出来ますが、慣れるまではオヤツを使うとスムーズに行えます。
大きなトラックやスピードの出ている車が通ると怖くて止まってしまうことがありますが
基本的には引っ張りや立ち止まりなく人に合わせて上手に歩くことが出来ます。
トレーニングや遊ぶことも大好きです。
犬同士の遊びよりも人に構ってもらうほうが好きです。
現在、他の犬たちとの共同生活をしています。
自分から他の犬に食ってかかることは滅多にありませんが、積極的にくる犬には怒ることもあります。
センター内でも散歩の道中でも初めて会う犬とは慎重に顔合わせをしています。

室内でのイタズラはほぼありませんが外出時や就寝時はクレートやゲージに入れるようお願いいたします。所有欲が出ることがあるのでフードボウルを下げる時などは、ソボロが環境や新しい飼い主さんに慣れるまでは注意が必要です。
何かソボロが咥えて取り返したいときは
口に手をもっていかずに必ずオヤツとの交換でお願いいたします。
爪切りやブラッシングなどのグルーミングは得意ではないですが少しずつオヤツを使いながら行えます。シャンプーも可能です。
雷がとても苦手です。
雨が降ってくると雷が来ることを恐れて
騒ぎ始めることがあります。
排泄は外で行っています。
細かい扱い方や慣らしトレーニングなどはトライアル前にやり方をご説明いたします。
何か気になることやご質問がございましたらお気がるにお問い合わせくださいませ。
お迎え費用
¥50,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
お世話代(食事/消耗品/備品 等)
基本情報

柴犬
男の子

中型犬
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
【年齢】 4歳(推定)
【体重】 約10キロ
【健康状態】
・去勢手術済み/マイクロチップ挿入済み
・フィラリア検査(陽性)
→投薬はフィラリア予防薬の通年投与を行う必要があります。

2023、9月9日に一度2~3分による発作が見られたことがあります。
その後受診した獣医さんの見解によると
“癲癇”の可能性、または気圧による異常行動と思われる。
現在できることは様子見、とのことでした。
その後は普段通りの生活を続けておりソボロに特に異変は見られていません。

現在は千葉県の山武市で生活しております。
一度ご来所いただき面会後、ご自宅にお伺いしトライアル飼育開始となります。
詳細はお問い合わせください。

【その他・お願い】
以下の条件に当てはまる方のみご応募くださいますよう、お願いいたします。
①ヒューマニン財団の理念に賛同していただける方(プログラムの詳細はホームページを参照してください。→http://humanin.or.jp/
②ペットを飼育できる住居(ペット可が明示されている物件)にお住まいの方
③正式譲渡後、畜犬登録、狂犬病注射、混合ワクチン注射、フィラリア予防をしていただける方
④完全室内飼育で、衛生管理の整った環境で飼育していただける方
⑤日常的な留守番が1日5時間を超えない方
⑥譲渡時に、犬の飼い方の勉強のお時間を約半日設けていただける方
⑦アフターフォローさせていただける方
⑧愛情と責任を持って、終生飼育していただける方

ご応募お待ちしております。
ソボロに幸せなおうちを
みなさんのおかげで新しい家族が見つかりました。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
ソボロをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。