シフォン ♀

シフォン

雑種(ミックス犬)/推定1歳10ヶ月/関東

凛とした美しい和犬ミックスの女の子★シフォンちゃん

自己紹介
わたしの名前はシフォン!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定1歳10ヶ月で、年齢層は 成犬 です。
体重は 12.8 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人見知り と言われています。
性格やアピールポイント
【はじめに】
◉預かりブログ・HP・譲渡条件を必ず熟読の上、アグリドッグレスキューの専用フォームからご応募お願いいたします。

アグリドッグレスキューHP
https://aguri.nomaki.jp/

預かりブログ
『保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア』
https://ameblo.jp/55gumbo/

譲渡条件
http://aguri.nomaki.jp/z.html

★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/


⭕️犬の特徴
・名前:シフォンちゃん
・種類:和犬ミックス
・性別:♀
・年齢:1歳10ヶ月くらい
・体重:12.8kg(2024/3/1現在)

⭕️現在までの医療行為
混合ワクチン:接種済み
ノミダニ予防:投薬済み
便検査:済み(ー)
寄生虫駆虫済み
血液検査:問題なし
去勢手術・マイクロチップ装着:済み
右後肢の前十字靭帯損傷および膝蓋骨脱臼の修復手術実施(2023/10実施)
※リハビリ期間を経て完治、日常生活に戻っています。(2024/3/1現在)
※左後肢にも、右同様の症状が今後出る可能性があります。

⭕️今後の医療措置
フィラリア予防、ノミダニ予防、狂犬病予防・混合ワクチン接種の継続

⭕️性格
元野犬特有の強い警戒心をもち、人との生活においても一般の家庭犬のようなコミュニケーションは好まず、一定の距離感覚を持っています。室内外問わず、人、生活音、様々な刺激に強く反応して逃げ回り隠れます。(仮家で1年半暮らし現在はかなり心も許してくれ、甘えたりスキンシップもできるようになりました)知らない人には近づきません。距離をとり様子を伺い、アクションしようとすると素早く逃げます。
※苦手なこと(初めて、抱っこ、ハウス、お外のお散歩、室内外の音など)も沢山ありますが、安全が確認できて、慣れが進んでくれば家族(大人限定の人間)や同居犬とはしっかりコミュニケーションできるようになります。犬が大好きです。どんな犬とも上手くコミュニケーションできます。優しくて寛容な安心できる存在になれる同居犬がいれば、暮らしへの順応も早いかもしれません。

⭕️社会化について
既に成犬のシフォンですが、人との暮らしを完全に受け入れたわけではありません。
譲渡後も専門家の指示やトレーニングを受けながら、引き続き沢山の経験を積み重ねて、人との暮らしに必要な社会性の獲得に努めて下さい。(人・犬・モノ・環境などへの継続的な慣れの練習は積極的に必要)
※預かり宅から移動し新しい環境では、これまで出来ていた事が上手に出来なくなる事もよくあります。
※環境に慣れ、安心して過ごせるようになるまで、愛情深く見守り、人との暮らしに必要なことはひとつひとつ丁寧に教えてあげて下さい。

⭕️トイレについて
オシッコもウンチも室内トイレも、屋外でもできます。
仮家では室内トイレの成功率100%、失敗はありません。(この頃は排泄後に大喜びでごほうびをもらいに飛んできます)
新しい環境では当初は失敗もあるかと思いますが、シフォンちゃんの状態に合わせて、トイレの設置方法など工夫などをお願いします。

⭕️ごはんについて
食欲旺盛ですが、好き嫌いや食べムラが少しあります。
▼現在の給餌内容
動物系高タンパク質のドライフード
煮野菜のトッピング(繊維質摂取のため)
関節ケアのサプリメント
※健康維持のため、栄養バランスのとれた高品質なごはんをたっぷりと与えて下さい。

⭕️お散歩について
決まったお散歩コースやお気に入りの場所は、ビクビクしながらですが歩けるようになりました!ただ、人や苦手なものに遭遇したりするとパニックになることもあるため、何重もの安全管理は必須です。ハーネスやリードのすっぽ抜けなどに十分に注意をし、ダブルリード&ハンドラーとのジョイントを必ず行い、安全にお出かけ下さい。
※移動直後は土地勘がないため、慣れるまでは無理をせずにじっくり段階的に行って下さい。一緒に、丁寧に、慣れる練習をしてあげてください。
※抜けにくい指定犬具類の利用をお願いしています。

⭕️お留守番について
フリーでお留守番できます。多頭環境のためひとりぼっちでのお留守番はほぼ未経験です。(おそらくできると思います)
噛むことが大好きなのでコードや家具、ケーブルなど、噛むと危険なのは柵などでしっかりガードをして下さい。
同居犬と一緒の時は全く問題なくリラックスして、お留守番できています。家族の帰宅時は体格に似合わない大きな通る声で、
ワンワン元気に吠えて迎えてくれます。
※時々遠吠えすること
お迎え費用
¥45,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
お届けの際の交通費 ・高速代(預かり宅から里親様のご自宅までの高速代の往復分) ・ガソリン代(距離×30円)の往復分 ・コインパーキングを利用した場合はその費用 ・電車でのお届けの場合は、それぞれの最寄り駅間の費用往復分
基本情報

雑種(ミックス犬)
女の子
推定1歳10ヶ月
中型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
⭕️安全管理について
今のシフォンちゃんの個性をご理解のうえ、しっかりとした安全管理のもとで飼育して頂く必要があります。細身で小柄な中型犬ですが、並外れた高い運動能力と小回りのきく俊敏さがあります。室内外問わず、脱走防止、安全管理がより重要になります。
一般的な可動柵などは飛び越えてしまう可能性もあります。アクシデントに繋がるようなストレスをできるだけ排除し、安全な環境を整えてお迎え頂くことは、大事なお約束事のひとつです。唯一無二の「愛おしい家族」の命を守るために、様々なお願い事も致しますが、ご理解ください。

⭕️ご注意下さい!
次に該当する方は、安全管理上譲渡は原則難しいので、予めご了承下さい。
①未成年者
②学生
③一人暮らしの方(同居・同棲含む)
④小さなお子様やご高齢者のいるご家庭
⑤ご高齢者のみのご家庭
⑥お留守番時間の長いご家庭
⑦中型犬以上の犬との暮らしが未経験のご家庭
※代理の方からの応募は受け付けておりません。
※先住動物が居る場合は不妊手術済みであることが条件となります。

⭕️お願いとお約束
①新しい環境、家族に馴染むまで、長い目であたたかく見守ってください。
②家族と同じ室内で、暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
③環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
④必ず室内完全フリー飼育をお願いします。(外飼い ベランダ不可)
⑤トリミング犬種の場合は、定期的なお手入れをお願いします。(シフォンちゃんは短毛種なのでシャンプー+爪切り、足裏毛、肛門線などのお手入れとなります)

⭕️おことわり
①質問は、里親希望アンケートに記入欄がありますので、そちらよりお願い致します。
お返事には、1週間程度のお時間がかかる場合がありますので、ご理解ください。
※いつでも里親募集中様サイトの『里親申し込み』(ご応募)には、お返事出来かねますのでご注意くださいませ。
必ず、アグリドッグレスキューの里親希望アンケートフォームよりご応募下さい。

②応募選考は、先着順ではありません。
犬の性格・年齢・病気等を考慮し、その子とご家族様との多方面からのマッチングを経て、新しいご家庭を選ばせていただいております。

⭕️【重要】譲渡までの流れ
①里親希望アンケートの送信
アンケートをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
②お見合い
実際にお会いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
③トライアルスタート
開始はご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
問題がなければ4週間のトライアルを開始します。
④正式譲渡
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

⭕️シフォンのトライアル期間
4週間
ただし、元野犬特有の飼育管理の難しさもあるため、状況に応じてトライアル期間の延長の可能性もございます。

⭕️シフォンちゃんを見初めて下さった皆様へ
元野犬として姉妹で保護されたシフォンちゃん。
犬が大好きで、いつも先住犬の誰かのそばにピタッとくっつきながら眠っています。
人とのコミュニケーションはまだまだ課題も多い、今後の暮らし方についてもお願いごとも多いですが、その暮らしには、この子としか経験し得ない、代え難い喜びや幸せ、感動がたくさんあります。
シフォンちゃんに寄り添い、丁寧に時間をかけてその成長を支え、安心安全を第一に見守ってくださるご家族様へ、ハートのバトンをお繋ぎしたいと考えています。

愛おしい大切な命を、家族として迎え生涯お守り下さる優しいご家族とのご縁を、心からお待ちしています。

⭕️シフォンちゃんとの面会について
シフォンちゃんの様子と預かりボランティアの都合により譲渡会、または個別のお見合い等で対応致します。
シフォンに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
シフォンをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。