オコ ♂

オコ

雑種(ミックス猫)/3か月/関東

不自由でも元気いっぱい、走ります。

自己紹介
ぼくの名前はオコ!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は3か月で、年齢層は 子猫 です。
体重は 1.2 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
農家の庭で産まれていた子猫ですが通りがかりの方が発見し足を引きずっている子猫がいると連絡をくださいました。もしかして排泄障害があるかもしれないと思い保護をお願いしました。
引き取ってみたら案の定で排泄が自力ではできない状態でした。
現在圧迫排泄をしています。
その他は大きな問題はなく健康です。
排泄の介助のできる方、または練習して覚える気持ちのある方を探しています。

名前の通り怒りん坊です。うんちを出すときは結構大きい声で鳴いて怒って抵抗します。
足が不自由ですが、ものともせずに上手に使って走ります。高いところには上がれませんが元気に遊びます。他の猫ともじゃれて遊びます。
抱っこしたらゴロゴロも言います。
ドライ派でウエットフードはあまり食べません。
うんちが時々緩くなりますが他には問題ありません。
元気でやんちゃ。
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
3か月
避妊去勢:未実施
単身者:可
高齢者:可
お迎え費用
18,000円
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
良好。
ワクチン2回とも済み。
1日に最低3回圧迫排尿をしています。
排泄障害については成長過程で自力排泄ができるようになる子もいるそうです。
その点は育ててみないとわからないところです。遊んでると自分でトイレに入って砂かきをしたりおしっこしてるようなそぶりはありますがまだ出てないようです。
※将来的に尿路系の病気になり短命で亡くなることもありますが長生きさせてほしいという気持ちはありません。
生きているうちに家庭で普通の暮らしができればいいのです。

基本的には一般的な下記の条件と変わりありません。
下記ブログにオコちゃんの詳しい経緯とこのような子の里親さんを探す代表の気持ちを書いています。
是非お読みください。↓

https://ameblo.jp/babycat-trainer/entry-12715183889.html

・多頭飼育でない方で留守時間の長くない方。
・できれば調布市近辺の方。

排泄介助についてはお教えします。
何回か来ていただき指導します。1泊の外泊から始めて何度か外泊を繰り返して譲渡にできると思っています。
★将来的に治療費がかかり飼育が難しくなった場合、またはケアができにくくなった場合については引き取りに応じます。

・ペット可住宅にお住まいの方。
(賃貸物件や持ち家マンションの場合は、契約書にペット可と記載されている写真が必要。)
・経済的に問題のない方。
・未成年、学生でないこと。
・団体の活動について理解のある方。
(乳呑み子、親のいない子猫、病気の猫などを進んで引き取っています。
目に白濁が残ったり、鼻炎が治りきらなくても、普通に生活ができます。
譲渡後も飼育相談、健康相談などきめ細やかなアドバイスに定評があります。
そういった団体のアドバイスを遵守してくださる方、飼育中はずっと相談に応じます。)

・単身者の場合は、緊急の場合に預かってくれる人が必要。(交通事故や入院など)
後見人誓約書を作成する場合あり

・1週間または2週間のトライアル期間を設けます。
その間写真つきで毎日ご連絡をしてくださる方。

・家族全員が、ワクチン二回接種済みもしくは、接種予定のある方。

コロナ対策にて譲渡までの流れに変更があります。以下お読みください。
https://ameblo.jp/babycat-trainer/entry-12655710151.html

コロナ対策で指導についてもライン等を使ったり写真を送っていただいたりします。
ラインを使ってリモートお見合いができます。
・できればSNSの活用できる方を希望します。

よろしくお願いします。

http://baby.cats.gr.jp

https://ameblo.jp/babycat-trainer/

https://www.facebook.com/groups/1735988099980986/?ref=bookmarks
オコに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
オコをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

Share!
メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。