メニューロゴ
検索

里親募集を締め切りました

image-0
image-1
image-2
image-3

新着

チコラータ ♀

雑種(ミックス犬)/推定7歳/関東

thumb-0
thumb-1
thumb-2
thumb-3

とにかく人が好き!甘えん坊の女の子

自己紹介

わたしの名前はチコラータ
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定7歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は7.5kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。
性格は、さみしがり屋、明るい、人懐っこいと言われています。

性格やアピールポイント

甘えん坊の女の子です。

人馴れは抜群で、初めて会う人にも積極的に甘えようとします。日中は人が一緒に居れば静かに過ごしていますが、躾は何も入っておらず勉強中です。褒められたり叱られたりする事は理解しているようです。

食べることは大好きで、何でもよく食べます。

お散歩はあまり経験がないようで、当初は車や自転車などを怖がっていました。現在は慣れた道であれば、楽しんで歩けるようになりました。公園などで遊ぶお子さんは怖いようで、逃げようと強く引くことがあるので注意が必要です。他犬は苦手で距離を詰められると唸りますが、攻撃的になるような事はありません。

排泄は朝晩のお散歩時と庭で済ませており、室内での粗相はありません。

お留守番は苦手で、鼻鳴きや遠吠えをします。就寝時はケージで朝まで静かにしていられます。

フィラリアは陽性ですが症状は出ていません。早期陰転を目指してボルバキア治療を開始しました。軽度の気管虚脱の症状が有りますが、喉を圧迫しないハーネスの利用と体重管理で対応できます。腰椎に一部変形がありますが、痛みはなく歩行に支障はありません。将来的なリスクを考慮し、体重管理と段差などでの注意は必要です。

1人の人間に対して依存傾向がありますので、できれば小さなお子さんがいらっしゃらないお二人以上の、お留守番の少ないご家庭を探しています。皆さんでお世話をしてくださり、甘やかすだけでなく適切な接し方をしてくださるご家族を希望しています。

引き続き室内飼育で、脱走・逸走への細心の注意、フィラリアの治療と予防やワクチン接種などの健康管理、気管虚脱や腰椎の変形についての予防的な対策、定期的な近況報告を必ずお約束いただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

お迎え費用

¥40,000※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。

お迎え費用に含まれる項目
医療費
お世話代(食事/消耗品/備品 等)
その他活動支援金など

費用の内訳は犬の状況により変動することがあります。

譲渡可能地域

埼玉県千葉県東京都神奈川県

基本情報

雑種(ミックス犬)

女の子

誕生日はわかっていません。

推定7歳

小型犬

避妊去勢:

単身者:不可

高齢者:

特徴

保護団体

Group Logo

ちばわん

シェア

facebook-cheertwitter-cheerline-cheer

その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項

クチン接種済、狂犬病予防接種済、ノミ・ダニ駆除済、マイクロチップ装着済、歯石除去済、検便(-)、フィラリア(+)、軽度気管虚脱有

【預かり場所】神奈川県横浜市

【預かり日記】mirumania(インスタグラム) https://www.instagram.com/mirumania/
チコラータに幸せなおうちを

審査中のため応募できません。
現在新しい家族に出逢うために準備中です。

チコラータをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
保護団体詳細へ

OMUSUBIの迎え方

実際のフローは保護団体さんによって異なります。
img-satoya
最後まで読んでくれてありがとう!

一緒に見られている募集