メニューロゴ
検索

里親募集を締め切りました

image-0
image-1
image-2
image-3
image-4
image-5
image-6
image-7
image-8
image-9

新着

アンドレ ♂

雑種(ミックス猫)/1ヶ月半/関東

thumb-0
thumb-1
thumb-2
thumb-3
thumb-4
thumb-5
thumb-6
thumb-7
thumb-8
thumb-9

【6/23芝浦】おっとりのんびりまったり♥超甘えん坊

自己紹介

わたしの名前はアンドレ
雑種(ミックス猫)で誕生日は2024年4月23日です。
年齢は1ヶ月半で、年齢層は 子猫 です。
体重は0.8kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。
性格は、さみしがり屋、明るい、人懐っこいと言われています。

性格やアピールポイント

山口県・周防大島町のボランティアさんがTNRしたはずの場所に、2月頃から突然キジ三毛の女の子・シシィちゃんが現れました。とても人に慣れていてすぐに保護できたそうです。
体重3.3キロ、小柄で痩せていたので気付きませんでしたが、獣医さんに連れて行ったところ、妊娠後期で胎児もしっかり形になっていたことから、飛行機でみなとねこの預かりボランティアの家に移動し、出産してもらうことになりました。

4月23日、預かりボランティアが出張中にシシィちゃんは出産しました。
最後に生まれたアンドレはぐったりしていて生死をさまよっていましたが、留守を預かっていたみなとねこのボランティアたちの連係プレーで無事命をとりとめ、今ではすくすく育っています。

アンドレとシシィちゃんのペア、もしくはアンドレと子猫(オスカルorフェルゼンorアラン)2匹のペアでお迎えいただきます。
ママと一緒ならば、お留守があるお家でも譲渡は可能です。
子猫ペアについては、お留守が短い(4−5時間程度)、お家で日々の体調管理をしっかりと行なっていただけるご家族にお願いしたいです。
シシィちゃん1匹での譲渡も可能です。
※猫と暮らしたことのない未就学のお子様のいらっしゃるご家庭への猫の譲渡については、アレルギー検査や猫カフェなどで猫と触れ合う経験をされた上で、猫に過度なストレスがかからないかどうか、誤食や脱走のリスクを避けられるか、など確認させていただきます。

【性格・特徴】
シシィちゃんが4月23日に産んだベルばら兄妹、全員元気いっぱいすくすく成長中!
全員、顔がキュッと小さくて耳が大きい、まさに少女漫画から抜け出たようなビジュアルです。
シシィちゃんと人間が二人三脚で子育てしているので、人見知りもなく、天真爛漫、とにかく甘えん坊です。

●アンドレ(キジ白・ブラウンクラシックタビー柄×白・オス)
おっとり、まったり、のんびりさん…かと思いきや突然アクティブにケージによじ登り始めたりと、日々新しい顔を見せてくれます。
お鼻のハート♥模様と、こぼれんばかりのうるうる瞳がチャームポイントです。

シシィちゃん&ベルばら兄妹
↓↓↓
●シシィ(ママ・キジ三毛)
とても人懐っこく、ナデナデされるのが大好きですが、なぜか「シャー」を挨拶として覚えてしまったようで、甘えながらシャーッしてきます(ただ、全然怖くないシャーですが)。
お喋り大好きで、人間にいっぱい話しかけてくれます(言葉が分かればいいのにね!)。
典型的な三毛猫らしいツンデレですが、子育てが落ち着けば、もっともっと甘えん坊になると思います。
エキゾチックなキジ三毛柄、くっきりはっきした大きな瞳の美貌の持ち主、とても小柄ですので、ぱっと見は子猫のようです。
性格はとても穏やか、ほかの猫ともうまくやっていけるタイプです。

●オスカル(茶白・メス)
マイペースなプリンセス★
1匹だけ見当たらない!と探すと意外なところでお昼寝していたりします。
わちゃわちゃしてる男の子たちを、人間の膝の上に寝そべって見物している姿は、まさに姫気質。
兄妹の中でいちばん小さいですが、実は食いしん坊No.1!

●フェルゼン(茶白・オス)
元気いっぱいプロレス大好き、運動神経も抜群、見た目は貴公子然としているくせに中身はワイルド系です。
よく人間の体にもよじ登ってきます。
ママ大好きな甘えん坊ですが、ひとりの時間も大切にしたいタイプのママにたまに冷たくあしらわれています(笑)。

●アラン(白多め白キジ・オス)
観察していると、ベルばら兄妹の中で一番賢い、頭脳派です。
おうちの中の冒険も、離乳食も、トイレも兄妹の中で最初にトライして成功させてきました。
人間が大好きで、夜になるとベッドにもぐりこんできて一緒に寝たがります。

シシィファミリーの日頃の様子は預かりボランティアのインスタグラムでもご覧いただけます。
https://www.instagram.com/sweetandsoltycaramel

シシィファミリーのかわいい動画YouTubeで続々公開中
https://youtube.com/playlist?list=PLRxhCqU-Dt77CbM3g1t29WesUU-lEbR4l&si=gJyDJzUh7uWpO7Ia

お迎え費用

¥31,000※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。

お迎え費用に含まれる項目
医療費
お世話代(食事/消耗品/備品 等)
その他活動支援金など

マイクロチップご希望の場合は別途実費となります。
■ お届けの際にかかる交通費を御負担いただきます。 往復の所要時間に応じて、1時間以内は2000円、1時間半以内は3000円、以降30分につき1000円追加となります。 また往復の高速道路代とコインパーキングを利用の場合は1時間分実費で御負担お願いします。 公共交通機関を利用の場合は大人2名の往復の交通費をご負担ください。最寄り駅までお迎えくださると幸いです。※上記金額はオス1匹の場合

譲渡可能地域

埼玉県東京都神奈川県

基本情報

雑種(ミックス猫)

男の子

2024年4月23日生まれ

1ヶ月半

避妊去勢:未実施

単身者:不可

高齢者:不可

特徴

保護団体

Group Logo

みなとねこ

シェア

facebook-cheertwitter-cheerline-cheer

その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項

~~~~~~~~~~~~~~~
【6/23(日)13:00-15:00】芝浦で行われる保護猫譲渡会に参加予定です。

会場:SHIBAURA HOUSE(JR田町駅 徒歩7分)
※涼しく開放的な会場です♪
アンドレに幸せなおうちを

募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!

アンドレをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
保護団体詳細へ

OMUSUBIの迎え方

実際のフローは保護団体さんによって異なります。
img-satoya
最後まで読んでくれてありがとう!

一緒に見られている募集