メニューロゴ
検索
image-0
image-1
image-2
image-3
image-4
image-5
image-6
image-7

新着

トラオ ♂

雑種(ミックス猫)/推定6歳/近畿

thumb-0
thumb-1
thumb-2
thumb-3
thumb-4
thumb-5
thumb-6
thumb-7

俺、とらお。里親募集スタートです!

自己紹介

わたしの名前はトラオ
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定6歳で、年齢層は 成猫 です。
体重は7kgです。

募集経緯は、閑静な住宅地で長く縄張りを張るボス猫でしたが、大怪我を負い保護に至りました。です。
性格は、さみしがり屋、大人しい、人懐っこいと言われています。

性格やアピールポイント

閑静な住宅街で長年ノラ猫のボスとして地域を守ってきたトラオ君。少なくとも5年は保護主さんのお宅に通ってきていたそうです。

お家に来ては「にゃー(来たぞ、ご飯欲しいぞ)」と鳴いて呼ぶそうです。

そんなある日、いつものように来たトラオ君は頭に怪我をしていたそうです。治りかけても自分で掻いてしまうのか、再び悪化したりを繰り返していたそうです。心配しつつもいつも暗い時間帯に来るそうで、怪我の状態はあまりよく見えなかった日々が続いていました。

数ヶ月が経ち、たまたま電気の下にトラオ君が来た時に頭の怪我がはっきりと見え、なんと傷口からウジがわいていたそうです。

慌てて、大きなサークルを用意し、ご飯で誘導して確保。ねこから目線。に病院搬送の依頼をいただきました。

トラオ君を受け取りにお伺いすると、少し膿みのような臭いが漂っていました。

のらねこさんの手術室さんで、入院治療を受けることになりました。傷は頭蓋骨近くまで達しており、痛々しい状況でした。

長期入院になるかと思いきや、持ち前の食欲と体力でみるみる回復していくトラオ君。3週間弱で退院許可がおりました。

すっかり人慣れし、大きな甘えん坊君になってしまったため、「お外にリリースではなく里親募集をしてあげたい」と保護主さんから相談がありました。

保護主さんのご自宅には高齢の先住猫さんがおり、自宅での保護が難しい為、動物保護施設Reefknot(箕面市)さんにて預かっていただきながら里親募集をしていくことになりました!

すっかり頭の怪我も治り、リーフノットのスタッフさんに甘えるトラオ君。シェルターではカーペットの真ん中で寝たり、スタッフさんに添い寝したりと人懐っこさを発揮しています。

「お昼寝ですか?一緒に寝ますよ」と添い寝王子のトラオ君。トラオ君レベルの大きな猫さんが添い寝してくれたら、安心感半端ないですね。

とっても穏やかな性格で、シェルターの猫さんに怒られることはあってもトラオ君から怒りに行くことはありません。

お耳は恐らく、ノラ猫時代に耳血腫になってしまった後遺症で左耳がくしゃっと折れた状態で固まってしまっています。今はもう治療の必要はありません。

トラオ君が頑張って生きてきた証です。

お迎え費用

¥5,000※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。

お迎え費用に含まれる項目


譲渡可能地域

滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県

基本情報

雑種(ミックス猫)

男の子

誕生日はわかっていません。

推定6歳

避妊去勢:未実施

単身者:

高齢者:

特徴

保護団体

Group Logo

ねこから目線。

シェア

facebook-cheertwitter-cheerline-cheer

その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項

保護場所:箕面市
年齢:推定6歳
性別:オス(去勢済み)
健康状態:FIV(+)Felv(-)
3種ワクチン接種済
トラオに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
トラオをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
保護団体詳細へ

OMUSUBIの迎え方

実際のフローは保護団体さんによって異なります。
img-satoya
最後まで読んでくれてありがとう!
今は大切に育てられながら新しい家族を探しています。
愛のある新しいおうちが見つかることを心待ちにしているよ!
応募する

一緒に見られている募集