家族が決定しました
アル ♂

アル

雑種(ミックス猫)/6ケ月/関東

これからが楽しみなアル

自己紹介
ぼくの名前はアル!
雑種(ミックス猫)で誕生日は2021年11月01日です。
年齢は6ケ月で、年齢層は 子猫 です。
体重は 2.99 kgです。

募集経緯は、寒さに震えていた野良ちゃんです

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人見知り と言われています。
性格やアピールポイント
【性格】
元気いっぱいな男の子です。
猫じゃらしを振るともっとやって!という催促をします。
何度もジャンプしたり、狩りの真似事をしているのを見るとこちらも楽しくなります。
ブラッシングも大好き、尻尾をふるえさせて喜んでいます。
撫でたり遊ぶ事ができますが、キャリーに入れたり抱きかかえる事はまだNOと言っているアルです。

◆アルは外にいた時に男性から虐待経験があり、今も男性と外の音には怯えることがございます。
 単身者の場合は女性に限らせていただきます。

【保護経緯】
あるアパートの周りで沢山猫がいて、寒い中寄り添っているのをご近所の方から聞きました。
TNR(捕まえて手術してもとに戻す=繁殖制限)を進めようと話を聞いていくうちに、周りの方々は猫が嫌いな人が多く、アパートの住人がくれる少しのご飯をみんなで期待して待つ日々というのを知りました。
お腹をいっぱいに満たす事はなく、それでも猫同士はなぜか争いはなく、小さい子を守ろうとする優しい大人猫達もいます。
猫嫌いな人に少しでも目立たぬよう、飢えることがないよう、意地悪な人に水をかけられないよう、小さい子達だけでも保護をする事にしました。
そんな場所で生きていた為に、人にたいして怖いという気持ちがまだまだあります。
保護から数か月間ですが怖い事はしない、沢山ご飯がある、楽しい事もある、そんな気持ちでアルを守ってきました。
まだ抱っこしたりはできません。でも、これからきっと変わっていくであろうアルをご家族の中で見守ってほしいと思い、現時点での人なれ具合で里親様を募集したいと思います。
保護宅では他にもたくさん猫がおり、アルとの時間があまりとれません。
本当は甘えてみたい気持ちもあるのかもしれません。
アルに時間と愛情を下さり、長い目で見守って下さる方からのご連絡をお待ちしています。

アルの動画
https://twitter.com/i/status/1514582655995879427
お迎え費用
¥20,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
譲渡可能地域
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
2021年11月01日生まれ
6ケ月
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:不可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
【健康状態】
とても良好です。
血液検査問題なし。
ウィルス検査(エイズ、白血病陰性)
寄生虫駆除
不妊手術済み
ワクチン3種接種済
検便
おトイレもきちんと出来ます。


1、60才以内で病気や精神的な問題などがなく、健脚で健康な人であること
2、終生飼育できる環境であること
3、脱走防止対策ができること

他、アンケートで詳しくお聞き致します。


【以下の方には譲渡しておりません。】
・猫の飼育が許可されていない住居にお住まいの方
・友人同士、同棲
・乳児のいるご世帯、未成年、学生
・脱走防止対策にご協力 頂けない方
・経済的不安定な方(休職中、就職活動中、アルバイト、生活保護等)
・留守が長い環境の方
・先住犬猫を多く飼育している方
・先住犬猫が不妊手術していない方
・譲渡後のご連絡が滞る方

◆当里親会は猫さんと里親様とのマッチングを大切にしています◆
はじめて猫さんをお迎えする場合に適した猫さん、お留守番の長い里親さんに適した猫さん等、
お迎えする不安など経験豊富なスタッフがお話を聞き、アドバイスさせていただいています。
譲渡会でお気軽にお声をかけてください。


【里親様へお願い】
①終生飼育 ②完全室内飼育 ③不妊・去勢手術 ④譲渡負担金 ⑤契約書の署名捺印 ⑥定期報告義務 ⑦身分証の提示
 をご了承ください。

猫の譲渡活動は里親様と保護主との信頼関係で成立いたします。
そうではない場合には譲渡をお断りする事があります。
アルに幸せなおうちを
みなさんのおかげで新しい家族が見つかりました。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
アルをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。