家族が決定しました
シマちゃん ♂

シマちゃん

雑種(ミックス猫)/推定3歳/関東

【お見合い随時】シニア応相談★穏やかなシマちゃん

自己紹介
ぼくの名前はシマちゃん!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定3歳で、年齢層は 成猫 です。
体重は 6.1 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
■募集経緯
2年前に世田谷区内の団地近くにお住まいの里親さんから近隣の猫の相談があり、餌やりさんを探して他の近隣の猫を心配する方々と協力して30匹以上を自費で手術したり子猫の里親募集をしました。
その時は手術してリリースした子も毎日餌やりさんがご飯をあげる中で人馴れが進んだ子もいます。シマちゃんもそのひとり。けれど猫嫌いの人からの嫌がらせもエスカレートしつつあり、当初から蚊のアレルギーがあって外では夏場耳を掻きむしって血だらけになっているのが不憫で保護の相談を受けていました。
私たちは子猫の保護が多く、どうしてもこちらでお預かりは難しいため、8月にペット不可の団地に住む高齢の餌やりさんが再度捕獲してケージで家猫修行を始めました。

元々の信頼関係もあり、家猫生活にはすぐに慣れてリラックスして過ごしています。
他にも保護したい外で頑張る猫たちがいるのでシマちゃんを大切にしてくだざる方に譲渡したいと連絡がありましたので募集を開始します。

■性格・特徴
シマちゃん(キジトラオス)3歳くらい
体重6.1kg(ダイエット開始します…。)

正統派キジトラオス甘えん坊です
3歳くらいと若いですがいたずらすることなく落ち着いて暮らしています。
抱っこは今は好きとかではないですが床に座って膝にのせてはOKなのでそのうち慣れてくると思います。
爪切りもOK

家での生活に慣れるまで必要と考えて大きい2段のケージを借りましたが今はもう使っていません。
ペット不可ですので夜鳴きなど心配しましたが問題になるほど酷くはなかったです。

人がベランダに出る時など一緒に外に出ようとします。
なので猫のいる部屋からベランダの出入りはしないようにお願いしたいです。ベランダに出ても今は外の空気を吸って冷たいコンクリートの感触を懐かしんでいるくらいですが、手すりを乗り越えるくらい簡単なので、新しい環境では脱走させてしまいかねないです。

初めて猫を飼う方も飼いやすい子です。
高齢者の方でも飼いやすいですが、後見人が必要なのはもちろん、病気などの際に6kgを通院はなかなか体力も入りますので近くにサポートしてくださる方(ペットシッター、ご家族、往診専門の獣医さんなど)を見つけていただきたいです。
今は病気知らずの健康体ですが。

■健康状態
とても健康で元気です
去勢手術
ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性
ワクチン(2回)
駆虫
検便
シャンプー
爪切り
お迎え費用
¥27,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
推定3歳
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
■お申し込み方法

1.OMUSUBIなどのサイトから気になる猫にお申し込みいただくか、譲渡会で実物を見て里親申込書にご記入ください。
※生後半年未満の子猫は2匹以上でお願いします
飼育環境の詳細(間取りと広さと築年数、所在階など)、ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)、ご家族それぞれの飼育経験、喫煙やアレルギー、先住ペットの有無、この子を選んだご理由など詳しくお聞かせください。
その後メッセージやお電話でのやり取り。
お見合いに進んでいただく場合には事前にLINEなどでお部屋のお写真を拝見させていただきます。
そしてお届けまでにご準備いただくこと(主に脱走防止策ですが、猫に中毒を起こす観葉植物の確認や、誤食対策、ゴミ箱を蓋つきにしていただくなど)をご相談します。
2.家族のみなさんでお見合いにお越しください。
3.車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら再度お写真をいただき確認後お届けします。
お届けから2週間がトライアル期間です。みなとねこ独自の里親誓約書にご署名をいただきます。
4. 正式譲渡

■2匹飼いのすすめ
猫を初めて飼う方こそ、最初から仲の良い2匹を迎えることを強くお勧めします。
1匹で飼い始めた方も「留守中寂しそうだから」と、後からもう1匹迎えようとされている方からよく相談をうけますが、相性の問題でとても苦労します。
新入りを可愛がれば、やきもちをやいて、問題行動(わざと布団に粗相するなど)を起こす可能性が高いです。世話の負担は多少増えますが、罪悪感なく、長い時間お留守にすることもできるかと思います。

■譲渡金に関する注意事項
※手術済みのオス27000円、メス32000円など一律の設定です。お届けまでにワクチンや手術を行うと上記を上限に変更となります。
(他にマイクロチップ代実費3000円程度)
別途、お届けの際にかかる交通費を御負担いただきます。
往復の所要時間に応じて、1時間以内は2000円、1時間半以内は3000円、以降30分につき1000円追加となります。
また往復の高速道路代とコインパーキングを利用の場合は1時間分実費で御負担お願いします。
トライアルの結果、正式譲渡とならなかった場合には協力金(1匹あたり8000円)と交通費以外は返金させていただきます。

■みなとねこ、基本的な譲渡条件について
※保護主や猫によって譲渡条件は異なります
・ペット可物件、完全室内飼い、医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種、終生飼養をお願いします。
・ケージのみの飼育は不可、十分な運動のスペースと窓から景色が眺められ日向ぼっこができる環境が望ましいと考えています
・誤食などの事故防止のためにお部屋の整理整頓、脱走防止にも万全の対策をお願いします。
・換気が十分でない室内での喫煙をされる方はお断りしております。
・アレルギー検査や保護猫カフェなどで猫とのスキンシップなどを経験なさってからのご応募をお勧めしております。
・日々のお世話だけでなく、スキンシップが可能な精神的・時間的・経済的な余裕がある方に限らせていただきます。 これから20年以上生きる中でなるべく変わらぬ環境で愛情を注いで頂けるよう、家族構成やお仕事、お住まいに変化のない方を優先させていただきます。
(社会人やお一人暮らしを始めて間もない方には難しいと考えます)
シマちゃんに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
シマちゃんをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。