美しい和犬ミックスの女の子 ちーたん ♀

美しい和犬ミックスの女の子 ちーたん

雑種(ミックス犬)/1歳/関東

ちょっぴりシャイな甘えん坊の女の子

自己紹介
わたしの名前は美しい和犬ミックスの女の子 ちーたん!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は1歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 14.0 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人見知り と言われています。
性格やアピールポイント
【はじめに】◉預かりブログ・HP・譲渡条件を【必ず】熟読の上ご検討いただきますようお願いいたします。

アグリドッグレスキューHP
https://aguri.nomaki.jp/

預かりブログ『仮母はじめました!』
https://ameblo.jp/micteru/

預かりインスタグラム
https://www.instagram.com/mic.teru/

譲渡条件
http://aguri.nomaki.jp/z.html

★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/


ちーたん(仮名)
・MIXの女の子
・1歳
・体重14.0kg(9月8日現在)
・便検査済 
・不妊手術済
・マイクロチップ装着済

〇今後の医療
・狂犬病予防注射接種


□性格
慣れたおうちや家族の中では元気いっぱい・とっても甘えん坊な女の子ですが、知らない場所やお外は怖く、現在外慣れ練習中です。
攻撃性はまったくありません。
突然、音がなったり動きのあるものに遭遇すると、強く反応して逃げ回り隠れます。
家族や同居犬とはとても仲良く遊んでいます。
繊細で敏感な ちーたんは人の心を読むのが上手です。
常に家族の顔を見て気持ちを感じ取る子なので、きちんと向き合ってあげてください。

□社会化について
まだまだお散歩練習が必要な子なので譲渡後も ちーたんが歩ける環境の場所で、引き続き沢山の良い経験を積み重ねて社会性の獲得に努めて下さい。

※預かり宅から移動し新しい環境では、これまで出来ていた事が上手に出来なくなる事もよくあります。
※環境に慣れ、安心して過ごせるようになるまで、愛情深く見守り、人との暮らしに必要なことはひとつひとつ丁寧に教えてあげて下さい。

□ 排泄
新しい環境では一からのトイレトレーニングが必要になります。トイレのタイミングを見計らって誘導する、成功したらその場でごほうびをあげる、失敗したらすぐに片付ける等、トイレが定着するまでは、目を離さず、叱らず、根気強く、おおらかな気持ちでトレーニングをお願いします。

□ 生活
引っ張りっこなど、人と遊ぶことが大好きです。十分に満足し、疲れて眠たくなるまで一緒に遊んであげてください。

□ 散歩
お散歩練習中。
散歩時の逸走は命にかかわりますので、ダブルリードの使用、伸縮リードの使用禁止をお願いしています。高校生以下のお子様やご高齢の方がリードを持つことも禁止とさせていただいております。

□ 室内の環境設定について
ケージを使用しない室内フリー飼育をお願いしています。ご家族様と同じスペースで家族の一員として生活できるようにお願いします。
好奇心がいっぱい!まだまだ子犬のような子にので、いろいろな物に興味を持ち、なんでも口にします。誤飲誤食には細心の注意と対策が必要です。

□ ちーたんを見初めてくださった皆様へ
まだ始まったばかりの真っさらな犬生。消えてしまったかもしれない小さな命です。
今では家族・同居犬が大好きで、いつも誰かのそばにピタッとくっつきながら眠っています。
ビビりでまだまだ課題も多い、今後の暮らし方についてもお願いごとも多いちーたん。
犬との暮らしの喜びはもちろんのこと、大変さも十分ご理解いただき、その大変さをも一緒に楽しんでくださるようなご家族様に、最後のバトンを託せることを願っています。
これから一緒にたくさん学び、たくさん遊び、生涯大切な家族として守り、惜しみなく愛情を注いで下さる優しいご家族様からのご応募を、心よりお待ちいたしております。

◉預かりブログ・譲渡条件を【必ず】熟読の上、下記『アグリドッグレスキュー応募アンケートフォーム』よりご応募ください。
お迎え費用
¥45,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
■交通費 ・預かり宅から里親様のご自宅までの高速代往復分 ・ガソリン代(距離×30円)の往復分 ・お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用
基本情報

雑種(ミックス犬)
女の子
1歳
中型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
引き渡し方法

里親希望の応募アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければと犬とお見合いをしていただきます。
通常のお見合いは犬が保護されている方面、または当会の譲渡会で行います。
お話合いの後、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければトライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼育環境の確認をさせていただきます。
何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら正式譲渡の手続きに入らせていただきます。


その他・備考
◉次に該当する方への譲渡は安全管理上難しいため、必ずご確認の上お申し込みください。
・主なお世話をするのが、未成年者、学生、56歳以上の方になるご家庭
・一人暮らしの方(同居・同棲含む)
・飼育に関して規定のある住宅にお住まいの方 ※1
・小さなお子様がいるご家庭
・お留守番時間の長いご家庭 ※2
・成人のご家族皆様がフルタイムのお仕事(在宅勤務を含む)をお持ちのご家庭

※1 親犬が分かっていませんので、将来の大きさは分かりません。体重は20キロを超える可能性もあります。体高や体重など飼育に関して規定のある住宅にお住まいの方への譲渡は控えさせていただいております。

※2 お留守番時のいたずらや誤飲による事故を防ぐため、ビビりなちーたんと良い関係性を築くため、お留守番時間の極力短いご家庭への譲渡とさせていただいております。
尚、留守番時間とは主にお世話をされる方(高齢者、未成年者、学生を除く)が不在になる時間を指します。

◉代理の方、未成年者、学生の方からの応募は受け付けておりません。

◉先住動物が居る場合は、不妊手術済みであることが条件となります。

◉必ず室内完全フリー飼育をお願いします。(外飼い ベランダ 半外飼い不可)

◉応募選考について
先着順ではありません。
犬の性格・年齢・病気等を考慮し、その子とご家族様との多方面からのマッチングを経て、新しいご家庭を選ばせていただいております。

※お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
募集対象地域
東京、千葉、埼玉、神奈川
美しい和犬ミックスの女の子 ちーたんに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
美しい和犬ミックスの女の子 ちーたんをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。