梛(なぎ) ♀

梛(なぎ)

雑種(ミックス犬)/推定7~8才/関東

地獄からの救出!神秘的な毛色の優しい女の子

自己紹介
わたしの名前は梛(なぎ)!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定7~8才で、年齢層は 成犬 です。
体重は 11.2 kgです。

募集経緯は、多頭飼育崩壊です。

性格は、 一人が好きとか、 大人しいとか、人見知り と言われています。
性格やアピールポイント
神秘的な色合いに優しい顔立ちの女の子です。


現場へのレスキュー開始から1年半越しで引き取ることが出来た女の子です。
人馴れが進んでいない印象だったため引取を後回しにしておりましたが
いざ我が家に引き取ってみると、完全に予想が外れ思いの外いいコで非常に驚きました。

室内ではクレートの中で過ごしたり、自由に探検をしてみたり。
トイレも律儀に外まで待ってくれます。
失敗はないです。
もちろんまだおどおどキョドキョドはしておりますが
リードでのお散歩も割とすんなり受け入れてくれるではないですか。

多頭飼育現場出身というだけあって、他の犬との距離のとり方も上手。
喧嘩を売られても買いません。ちょっかいを出されても、いや~ンと逃げて回避できる出来た犬。
吠え声に至っては全く聞いたことがないです。

まだドギマギしており、こちらから近づくと逃げるくせに、
じっとしていると自分から近寄ってきます。
人のことはそれでも好きなのです。

預かりボランティアさんのお宅で日々家庭犬への道を邁進しております。
吠えない分、なにか訴えたいときはじっと目を見て来ます。
徐々に表情もでてきました。
「楽しい」という感情はあの現場で生きながらえるだけの日々で果たしてあったのでしょうか。
これから沢山の「楽しい」を感じてほしいなと思います。

お散歩の距離が伸びるほど、
ご飯の食べも安定してきております。

抱っこもシャンプーもまだまだ苦手ですが少しづつ苦手を克服していっています。

梛ちゃんの「楽しい」を一緒に感じてくださるご家庭に。
お迎え費用
¥21,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス犬)
女の子
推定7~8才
中型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
<募集経緯>
北関東の郊外にもう10年以上前から行政の指導を受けていた多頭飼育現場があります。
地元のボランティア・警察・愛護センターなど沢山の人が関わってきたにもかかわらず飼い主は犬を増やし続け、適正飼育を怠ってきました。
未避妊の雌雄が混在し、子犬が生まれては地元のボランティさんが引き取るといういたちごっこの繰り返し。
中には飼い主が引き渡しを行わず、殺されたり、そのまま人に懐かない野犬のような犬になってしまった子もいます。

攻撃こそしないものの人に懐かない犬60頭。
衛生環境は悪く、病気の犬や怪我をした犬も少なくありません。
このままではいけないと思い立ち、複数の地元ボランティア団体と協力をしあって、現場から一頭でも多くの犬を引き取り、飼い犬としての人生を歩ませてあげたいと思っております。

<健康状態>
体重11.2㎏
避妊手術済
フィラリア(陰性)
血液検査
関節炎(右前足)
内外駆虫済
マイクロチップ

<引き渡し方法>
まず必ずお見合いをさせていただきます。
お見合い場所は、東京都葛飾区の水元公園か茨城県土浦市を予定しております。


<その他・備考>
不幸な犬をこれ以上増やさないために必ず譲渡条件をお読み下さい。

以下譲渡条件-------------------------------------------------------------

・完全室内飼育が可能な、ペット飼育可の住宅にお住まいである
・関東及び近県にご自宅がある(お届け時の往復交通費のご負担をお願いします)
・毎年の健康管理(フィラリア予防・ワクチン・狂犬病)、病気・介護の際の適切な医療を受けさせることができる
・質の高いフード・質の高い医療に理解があり、それを選ぶことができる
・犬の飼育に関して家族全員の賛成がある
・犬の生涯にわたってケアできる収入をお持ちである
・保護中にかかった医療費の一部を譲渡の際にご負担をいただける
※募集対象地域備考 :車でお届けできる範囲の方


■譲渡が難しい方の条件

・特に子犬・若犬の場合は、長時間のお留守番がある
・単身者(時間の融通がきくお仕事やペット同伴可能な職場にお勤めの方は応相談)
・未成年の方・同棲中の方
・60才以上の方からの応募。飼育の中心となる方が60才以上のご家庭。
(高齢の小・中型犬はその限りではありません。ご相談ください)
・先住犬が複数匹いる
・飼育開始がしばらく先になる
・7才以下のお子様のいるご家庭への譲渡をお断りする場合がございます

■注意事項
アンケートを頂きましてから1週間以内にご連絡いたします
応募いただいた順にご紹介ではなく、この犬に一番合ったご家庭へのご紹介をさせていただいておりますのでご理解をお願いします。
アンケート入力URL:https://ddranch.jp/adoption/

☆ホームページ・Instagramも覗いてください☆

HP
https://ddranch.jp/

Instagram
団体公式
https://www.instagram.com/delacroix_d1/

預かりボランティアさん
https://www.instagram.com/harutinmama/

必ずお見合いをしていただきます。
その後、双方で納得した場合には、後日ご自宅までお届けします。
梛(なぎ)に幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
梛(なぎ)をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。