ミニピンブラックタンのポルチーニ ♂

ミニピンブラックタンのポルチーニ

ミニチュア・ピンシャー/1歳6か月/関東

元気で天然?ミニチュアピンシャーの男の子ポルチーニくん

自己紹介
ぼくの名前はミニピンブラックタンのポルチーニ!
ミニチュア・ピンシャーで誕生日は2022年08月14日です。
年齢は1歳6か月で、年齢層は 成犬 です。
体重は 5.7 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【はじめに】

◉預かりブログ・HP・譲渡条件を必ず熟読の上、アグリドッグレスキューの専用フォームからご応募お願いいたします。

アグリドッグレスキューHP
https://aguri.nomaki.jp/


預かりブログ『気づけばそこは沼だった~しらたまママの預かりブログ~』
https://ameblo.jp/otomo083084/


譲渡条件
http://aguri.nomaki.jp/z.html


★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/



ミニチュアピンシャーの男の子ポルチーニくん

・年齢 1歳(2022年8月14日生)
・体重 5.7キロ
・混合ワクチン6種 接種済(7/27)
・フロントライン済 (7/27)
・フィラリア陰性
・血液検査 済
・マイクロチップ装着済
・去勢手術 済


◼️今後の医療措置
・狂犬病ワクチン 接種


■性格

ミニピンらしく元気でエネルギッシュなポルチーニくん

甘えん坊でちょっと天然?
見ていて飽きない愛らしい男の子です。

まだ1歳なので、嬉しくなると体当たりしたり、甘噛みしたり、行動がパピーのようなところがあります。

体力もあり、エネルギッシュで1時間散歩しても疲れません。

人懐こく、言葉も良くわかります。最初は様子を見ていたのか?大人しかったのですが、慣れてきたら主張やイタズラもするようになりました。


■ご飯

ドライフードを食べています。

バリバリと美味しそうに食べます。
足が長く細いので太らせないよう食事はしっかり管理しています。


■お散歩

散歩は好きですが、寒くなってきたら出るのを渋るようになったので厚着して朝晩出掛けています。

慣れて来たらクン活やマーキングもするようになりました。

何でも拾うので拾い食いしないよう注意が必要です。

人も犬も好きなので、散歩で犬連れに会うと気にして近づこうとします。挨拶は上手です。


■トイレ

室内トイレ練習中です。
トイレシートの認識がありますが、今のところ成功率は5割くらい。
シートの端っこや、横にしてしまうことが多いです。

散歩でも大小排泄できます。


■お留守番

散歩時間が少ないときなど、体力が有り余っていると柱や家具を齧ります。
トイレシートも齧ります。

パピーではありませんが、感覚的には同じなので長時間の留守番はNGです。


■お願いしたいこと

脱走対策として、玄関、リビング出入り口、1階リビングの場合は掃き出し窓にも対策をお願いしています。
食いしん坊なので、キッチン入り口にもゲートは必須です。

誤飲を防ぐためにジャンプして届きそうなところには物を置かない、コードや齧られては困る物は囲うなど、子犬を迎えるのと同様の対策が必要です(環境が変わるとまた様子が変わる可能性があります)。


■吠え

ご飯の前に興奮して吠えます。

吠えるとかなりの声量です。響きます。



飼い主持ち込みでセンターに入ったポルチーニくん。

僅か1歳で大好きな飼い主さんと別れ、心細いはずなのに、持ち前の明るさ、人懐っこさを武器に前を向いて生きています。

とてもエネルギッシュです。
ミニピンらしく明るく、へこたれない元気な若犬です。

とにかく人が好き。人のお膝に乗るのも大好き。
トイレは出来ませんし、イタズラもしますが、手がかかる分愛おしいです。

ポルチーニの今に寄り添い、たくさん時間を使ってくださる、できれば犬の飼育経験があるご家族を希望します。

ポルチーニくんが二度と1人にならないように、覚悟を持って一生守ってくださるご家族さまからのご応募お待ちしております!

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き犬のアンケート からご応募下さい。
お迎え費用
¥40,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
■交通費 お届けの往復の交通費 ガソリン代⇒往復の距離×30円 往復の高速代 パーキング利用の場合はその費用
基本情報

ミニチュア・ピンシャー
男の子
2022年08月14日生まれ
1歳6か月
小型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
■譲渡条件

◉次に該当する方への譲渡は安全管理上難しいため、必ずご確認の上お申し込みください。

・主なお世話をするのが、未成年者、学生、56歳以上の方になるご家庭
・一人暮らしの方(同居・同棲含む)
・10歳以下のお子様がいるご家庭
・お留守番時間の長いご家庭
(留守番はないが在宅者が高齢者の場合は不可)
・ご家族皆様がフルタイムのお仕事(在宅勤務を含む)をお持ちのご家庭

◉代理の方、未成年者、学生の方からの応募は受け付けておりません。

◉先住動物が居る場合は、不妊手術済みであることが条件となります。

◉必ず室内完全フリー飼育をお願いします。(外飼い ベランダ 半外飼い不可)

先着順ではありません。
犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、新しいご家庭を選ばさせていただいています。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合がございます。どうぞご理解ください。
個別でのお見合いも大歓迎です。


■譲渡までの流れ

里親希望の応募アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ、
犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所で行います。

犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。

お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題等なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに
入らせていただきます。
ミニピンブラックタンのポルチーニに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
ミニピンブラックタンのポルチーニをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。