家族が決定しました
マルチーズの男の子 育くん ♂

マルチーズの男の子 育くん

マルチーズ/6歳くらい/関東

甘えん坊の可愛い男の子

自己紹介
ぼくの名前はマルチーズの男の子 育くん!
マルチーズで誕生日はわかっていません。
年齢は6歳くらいで、年齢層は 成犬 です。
体重は 3.5 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【はじめに】
◉預かりブログ・HP・譲渡条件を必ず】熟読の上、アグリドッグレスキューの専用フォームからご応募お願いいたします。

アグリドッグレスキューHP
https://aguri.nomaki.jp/

預かりブログ『あんこがしみる』
https://ameblo.jp/kotoratoann/

譲渡条件
http://aguri.nomaki.jp/z.html


★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/


育くん(仮名)
・マルチーズの男の子
・推定6歳くらい
・体重:3.5kg
・血液検査済
・フィラリア検査(−)
・便検査 (−)
・混合ワクチン接種済
・右眼萎縮による小眼球
・左眼角膜炎による白濁有り
・去勢手術・歯科手術済
・マイクロチップ装置済
・狂犬病予防接種済

70頭を超える多頭飼育放棄から引き出したマルチーズの育くんです。


◼️性格

環境に慣れるまで時間のかかる子ですが、家の中では活発で、遊んだり甘えたりするのが大好きな男の子です。
外や慣れない場所ですと少し怖がりな面がでたり、寂しがりやな面があります。

◼️散歩

引き出し時は散歩の経験がなかった為か、外は怖がる様子でした。
徐々に慣らしたところ、静かな道や人通りの少ない道では元気いっぱい走ります。

本犬は散歩に行きたがる様子はありませんが、健康の為1日2回15分づつ散歩に行っています。

◼️健康面

右眼は傷か何かを放置されてしまったようで萎縮して小眼球です。
左眼は角膜炎による白濁が有り、目の表面が歪で中のレンズがズレていそうとのことで視力は低いと思われます。
元気に動き回ると、たまにどこかにぶつかる事はありますが日常生活に問題はなさそうで元気に動き回ります。
何かを伝えるときなど左眼でアイコンタクトを沢山してくれます。
(点眼などの必要は今のところありません)

◼️お手入れ

トリミング犬種ですので月に一回以上のトリミングが必要になります。
普段は左眼から涙が多く出るので、涙やけには気をつけています。

歯が無い箇所があります。
その為ベロが出やすくなっています。

血行不良で耳の先が裂けている箇所があります。
頭や耳の周辺などをマッサージしたり、運動するなどして冷えないように気をつけています。

◼️ごはん

食欲旺盛で、ご飯の時間オヤツの時間になると嬉しそうに喜びます。

◼️吠え

ご飯を待つ時や遊びたい時など要求吠えが出る傾向があります。
マンションなど集合住宅の方は気になるかと思います。

◼️トイレ

足は上げますがマーキング癖はなく、一回でオシッコを出しきります。
オシッコもウンチもどちらかというと室内派です。
比較的上手にシートにトイレしてくれるようになりましたが、里親様宅ではまた1からのスタートになる可能性がありますので気長にトレーニングしてほしいと思います。

◼️お留守番

引き出し前から沢山の犬と生活を共にしてきており、一頭での生活、一頭でのお留守番は少し苦手に感じます。
出来るだけお世話する方の不在時間が少なく(フルタイム不可)育くんに時間をかけて下さるご家族を探しています。

また、家族ではない人や小さいお子様は怖がる傾向がありますので、来客や散歩の時など留意してあげてほしいです。

◼️対犬

時間のかかる子ですが慣れてくると、家の中限定ではありますが、犬通しで元気よく楽しそうに遊びます。
仲良く出来そうな先住犬が居たら喜ぶと思います。


甘えん坊で、とっても可愛い育くんに沢山の愛情をかけ、生涯可愛がって下さるご家族様を募集しています。

※多頭飼育現場からの引き出しの為、近親相姦のリスクなどをご理解いただける方のみご応募お願いします。
お迎え費用
¥40,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
■交通費 ・預かり宅から里親様のご自宅までの高速代往復分 ・ガソリン代(距離×30円)の往復分 ・お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用
基本情報

マルチーズ
男の子
6歳くらい
小型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
◉次に該当する方への譲渡は安全管理上譲渡は難しいのでご了承下さい。

・単身者
・小さいお子様のいるご家族
・未成年者
・学⽣
・⼀⼈暮らしの⽅(同居・同棲含む)
・主なお世話をするのが、未成年者、学⽣、65歳以上の⽅になるご家庭

お届け可能範囲→
関東全域で、特記事項
・埼玉県さいたま市より80キロ程度

◉代理の方からの応募は受け付けておりません。

◉先住動物が居る場合は、不妊手術済みであることが条件となります。

◉その他、お約束
・新しい環境、家族に馴染むまで、長い目であたたかく見守ってください。

・家族と同じ室内で、暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。

・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。

・必ず室内完全フリー飼育をお願いします。(外飼い ベランダ 半外飼い不可)


■譲渡までの流れ

里親希望の応募アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ通常ですと犬とお見合いをしていただきます。
通常のお見合いは犬が保護されている方面で行います。

お話合いの後、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければトライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼育環境の確認をいたします。
何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。
マルチーズの男の子 育くんに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
マルチーズの男の子 育くんをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。