家族が決定しました
さなちゃん ♀

さなちゃん

マルチーズ/推定 6歳/関東

元気いっぱい♪ちょっぴり控えめで優しい 可愛い女の子♪

自己紹介
わたしの名前はさなちゃん!
マルチーズで誕生日はわかっていません。
年齢は推定 6歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 2.87 kgです。

募集経緯は、多頭飼育崩壊です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
70頭以上の多頭飼育崩壊により保健所に収容されていたところ、当会で11頭受け入れることになりました。
どの子もガリガリに痩せ細っており、全身が糞尿まみれでひどい悪臭を放っていました。被毛の毛玉もひどく、全身にびっしり絡みついて皮膚がひきつれた状態でしたが、私たちボランティアの手で丁寧にはさみで刈り取り、その後やむを得ずバリカンで丸刈りにいたしました。現在は少しずつ毛が伸びてきています。

【一緒に受け入れた子たち(11頭)】
ふよちゃん、みこ君、さむ君、さなちゃん、さやちゃん、みくちゃん、しおちゃん、しいちゃん、よにちゃん、よは君、よこちゃん

-----------

とっても女の子らしいマイペースな性格。他の子に比べて控えめでおとなしいです。
「さなちゃん!」と名前を呼ぶと反応して嬉しそうに寄ってきてくれます。最初は隅っこで丸まって震えていましたが、いまではとても人懐っこく積極的に甘えてくれます。新しい環境では少し緊張しやすいようです。少し控えめで気の弱い性格なので、他のワンちゃんが遊びと思っていても、上手に遊べずイジメられてしまうことが多いかもしれません。可能であれば先住犬がおらず、1頭で大切に育ててくださるご家庭からのお申し込みを優先とさせていただきます。先住犬がいる場合には、シニアのワンちゃんやおとなしい性格の子であればお申し込みいただけます。面会時に先住犬とご同伴いただき、相性判断を行います。

夜鳴きや無駄吠えはありません。室内でのトイレはペットシーツの場所を把握し、ほとんどできています。外の世界を知らずに育った子のようでまだお散歩に慣れていませんので、外でのおしっこもできるようご家庭での訓練をお願いいたします。

さなちゃんは、多頭飼育崩壊現場でヒモ状の異物を飲み込んでいたことが発覚いたしました。そのため病院にて入院し、緊急の開腹手術を行いました。受け入れ当時はかなり痩せ細っており、さなちゃんは他の子たちに比べても体重がかなり少ない子でした。元気も食欲もありましたが、食事量を増やしてもなかなか体重は増えない状況でした。当会ではワンちゃんに不妊去勢手術を行い譲渡しておりますが、さなちゃんについても不妊手術で病院へ通院した際、先生から胃のあたりのハリが気になるということで詳細の検査を行っていただくことになり、胃の中から異物が発見され、不妊手術の際に摘出していただくことになりました。病院の先生、看護師さんにはさなちゃんの大切な命を救っていただき、心から感謝しています。

さなちゃんは開腹手術にて異物を完全に取り除くことができ、元気いっぱいに過ごしています。シェルターでしばらく経過観察を行ってきましたが、本当に元気いっぱいで、ごはんも残さずしっかり食べて、体重も順調に増えてきています。いまは他のワンちゃんたちと同じように自由に暮らせるようになり、ボランティア一同、大変嬉しく思っております。

さなちゃんの緊急の開腹手術や検査等には、大変高額な医療費がかかりましたが、さなちゃんを応援してくださったご支援者の皆様と私たちボランティアの持ち出しにより、なんとか協力してまかなっております。まだ他にもパテラなど手術を控えている子たちがおり、費用が大変不足しておりますので、引き続きご支援者の皆様のあたたかなご協力をいただけましたら嬉しく思います。いつも当会の活動を応援してくださり、心から感謝申し上げます。

シェルターでの様子はブログやSNSでご覧いただけます。
★☆ティアハイムさいたまオフィシャルブログ★☆
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/
お迎え費用
応募後に保護団体にご確認ください。
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
譲渡可能地域
基本情報

マルチーズ
女の子
推定 6歳
小型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
<実施済の医療処置>
・不妊手術
・異物摘出術(崩壊現場での誤飲があったため)
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・回虫条虫駆虫薬投与
・糞便検査
・マイクロチップ装着
・混合ワクチン
・レントゲン(腹部・胸部)
・診察(パテラ・心雑音など)
・その他投薬

・健康血液検査 ※要経過観察
・狂犬病予防注射

【健康状態】
食欲旺盛で元気です。健康血液検査の結果、腎機能の項目で腎機能の低下が考えられますが日内変動もあり一度の検査で判断することはできません。次回以降、健康診断で再検査および尿検査などが推奨されています。
当会で受け入れた子たちはすべて保護動物です。健康への保証はないことをご理解いただき、心身ともにその子のすべてを温かく迎え入れてくださる方のお申し込みをお待ちしております。大変恐縮ですが、検査結果の詳細な項目や数値については面会の際にお伝えいたしますので、事前のお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

【里親医療費負担金】
・医療費負担(一部) 75,000円
・歯スケーリング 11,000円
・抜歯 33,000円
・健康血液検査 13,750円
・狂犬病予防注射(2022年) 3,300円
・混合ワクチン10種(2回目)9,350円
※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。

--------------------------------------

◆応募方法◆
里親希望の方は、応募前に必ず以下のリンクに記載の「注意事項・譲渡条件」等をお読みになり、ティアハイムさいたま「面会申込フォーム」からお申込みください。審査がございます。

※必ずお読みください。
https://tierheim-saitama.org/jyoutokibou/


◆譲渡までの流れ◆
① ティアハイムさいたま「面会申込フォーム」でお申し込み
https://tierheim-saitama.org/inumenkai/

② * 1次審査 *

③ 審査結果のご連絡

④ 動物との面会・里親面談

⑤ * 2次審査 *

⑥ 2週間のトライアル

⑦ 正式譲渡

--------------------------------------

動物を飼育する経済的余裕と良好な飼育環境があるご家庭、生涯に渡って幸せな生活を提供してくださることをお約束いただける方のお申し込みをお待ちしております。

譲渡費用は、かかった医療費や保護にかかった費用の一部、また次に受け入れる子の医療費や飼育費、シェルター運営費などに充てさせていただいております。 次の命をつなぐためにも温かなご協力をお願いします。

◆里親様の条件◆ ※各動物により条件が異なる場合がございます
・完全室内飼い
・お留守番の少ないご家庭
・ 犬猫の飼育可住宅にお住まいの方(賃貸物件の場合は、飼育可であるか確認させて頂きます)
・小学生を含む、それ以下のお子様がいらっしゃるご家庭は不可
・60歳以上の方のみの世帯は不可
・単身、未婚のカップルの方はお断りさせて頂きます
・ご自宅まで訪問し、飼育環境の確認あり
・年間を通してノミ・ダニ・フィラリアの予防ができる方
・身分証明書の提示
・誓約書へのご署名


◆ティアハイムさいたま公式HP◆
https://tierheim-saitama.org

◆ティアハイムさいたまオフィシャルブログ◆
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/

★ インスタグラム(Instagram)
https://www.instagram.com/tierheim.saitama/

★ ツイッター(Twitter)
https://twitter.com/tierheimsaitama

★ フェイスブック(Facebook)
https://www.facebook.com/tierheim.saitama

★ ユーチューブ(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCGUW

★ ティックトック(TikTok)
https://vt.tiktok.com/ZSefVbgK9/
さなちゃんに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
さなちゃんをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。