ししゃも ♀

ししゃも

雑種(ミックス犬)/推定5歳/関東

おっとり優しい女の子、ししゃもちゃん

自己紹介
わたしの名前はししゃも!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定5歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 7 kgです。

募集経緯は、一般家庭からのレスキュー

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【はじめに】
◉預かりブログ・HP・譲渡条件を必ず】熟読の上、アグリドッグレスキュの専用フォームからご応募お願いいたします

アグリドッグレスキューHP
https://aguri.nomaki.jp/

預かりブログ
https://ameblo.jp/fuwa-fuwa-wan-wan/

譲渡条件
http://aguri.nomaki.jp/z.html


★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/

ししゃもちゃん( 仮名 )

・柴×トイプードルの女の子
・年齢 5歳(推定)
・体重 7キロ 
・混合ワクチン接種済
・血液検査済
・フィラリア(陰性)
・ノミダニ駆虫済
・マイクロチップ装着済
・避妊手術済

性格・特徴
ししゃもちゃんは一般家庭からのレスキューで保護されました。兄弟犬であると思われる雄(いわし)と一緒に保護され、今も預かり宅にて2匹一緒に生活しています。
性格は、マイペースでおっとりした女の子です。人が大好きです。ちょこんと隣に来て甘えたり、近づくと寝転んだまま尻尾をフリフリしたり、仕草がとても可愛いです(顔立ちもとても可愛い)。運動神経も抜群でその気になった時のジャンプ力は驚異的です。
お風呂はちょっと苦手ですが、足拭きや洋服などを着せるのは一切嫌がる素振りはなく、身を任せてくれます。
体調は、保護時より特に異常はなく元気に過ごしています。

ごはん
朝晩2回、ドライフードにチュールなどをトッピングして食べています(ドライのみだと食べてくれません)。
おやつはお肉系、お芋系、なんでも大好きです。

トイレ
仮家宅では、朝晩の散歩で済ませて室内ではしません(外派)。トイレシートでのトレーニングは継続中で、うまくいけば出来るようになりそうな気配です。

お散歩
大好きです。保護当初はリードを噛む仕草もありましたが、今ではリードを見ると大喜びです。お散歩中は、鳥などにも興味があるようで、天真爛漫にお散歩しています。他のわんちゃんを見かけると吠えて引っ張ることもあります。

その他
一緒に保護されたいわし君と離れたことがありません。お留守番なども全く問題なくできていますが、あくまで今の環境でのことなのでその点はご理解いただければと思います。
とても仲良しの2匹なので、離すのが心苦しい部分もありますが、今以上に幸せになってくれるお家とご縁があることを願っています。
本当は甘えん坊だけどお利口さんで気を遣ってくれる子なので、ししゃもちゃんの気持ちを大切にしてくれるお宅にお迎えいただけたらと思っています。

お迎え費用
¥40,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
交通費 ・預かり宅から里親様のご自宅までの高速代往復分 ・ガソリン代(距離×30円)の往復分 ・お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用
基本情報

雑種(ミックス犬)
女の子
推定5歳
小型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
◆譲渡条件

譲渡について
大変申し訳ありませんが、まだ5歳と若いため、先々のことを考え高齢の方や単身の方への譲渡はお断りさせて頂いております。
また、募集範囲は、預かり宅近隣(埼玉県さいたま市)の県とさせていただきます。

◉次に該当する方への譲渡は安全管理上難しいため、必ずご確認の上お申し込みください。

・主なお世話をするのが、未成年者、学生、60歳以上の方になるご家庭
・一人暮らしの方(同居・同棲含む)
・お留守番時間の長いご家庭
・ご家族皆様がフルタイムのお仕事(在宅勤務を含む)をお持ちのご家庭

◉代理の方、未成年者、学生の方からの応募は受け付けておりません。

◉先住動物が居る場合は、不妊手術済みであることが条件となります。

◉必ず室内完全フリー飼育をお願いします。(外飼い ベランダ 半外飼い不可)

先着順ではありません。
犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、新しいご家庭を選ばさせていただいています。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合がございます。どうぞご理解ください。
個別でのお見合いも大歓迎です。

◆譲渡までの流れ

里親希望の応募アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所で行います。

犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、どうぞご了承ください。

お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。
ししゃもに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
ししゃもをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。