ピーチ ♀

ピーチ

雑種(ミックス犬)/推定8歳/関東

ダックスミックスの女の子ピーチちゃん

自己紹介
わたしの名前はピーチ!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定8歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 5 kgです。

募集経緯は、多頭飼育崩壊です。

性格は、 一人が好きとか、 大人しいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【はじめに】OMUSUBIからのお申し込みは、正式なお申し込みになりませんのでご注意ください。
下記『アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム』よりご応募下さい。

★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/

◆アグリドッグレスキュー公式HP
https://ameblo.jp/aguriinuneko/

◆譲渡条件
http://aguri.nomaki.jp/z.html

ピーチちゃん (仮名) 
・ダックスMIXの女の子
・年齢 8歳くらい
・体重 5キロ
・フィラリア (−)
・ノミダニ駆虫済
・混合ワクチン接種済
・狂犬病ワクチン接種済
・マイクロチップ装着済
・血液検査済(2023/5/9)
・耳ダニ:治療済(2023/5/9)
・膀胱炎:治療済(2023/5/23)
・皮膚:膿皮症治療歴あり
・耳:マラセチア治療歴あり
・パテラ グレード2
・若干白内障あり
・避妊手術(2023/5/27)
・歯石除去、抜歯(2023/5/27)

ダックスミックスの女の子 ピーチちゃんです。
2023年4月22日にセンターより引き出しました。
多頭飼育崩壊の現場より保護されましたが人慣れ、犬慣れは特に問題なさそうです。
外の世界は知らなかったと思われ、今までの時間を取り戻すように少しずつ経験を積んでいる段階です。

今のところべったりくっついてくることはなく、おもちゃで遊ぶこともありませんが、人と同じ空間にいることを好み、しっぽをふりふりしながら近づいてきます。
一緒の時間を穏やかに過ごしたいというご家庭に合うのではないかと思います。

シニア期に入っているピーチちゃんの気持ちを繊細にくみ取ってケアしていただけるようなご家族を募集いたします。


・トイレ:
成功率は90%。
環境が変わればゼロからトイレトレーニングをするつもりで臨んでいただく必要があります。
病院での処置やクレートでの移動時など、不安や恐怖を味わうと、失禁・脱糞をしてしまうことあり。

・留守番:
できますが、吠えることもあり、留守時のトイレの失敗率は上がります。帰宅時には興奮して喜ぶので、一人でいることに対する寂しさはあるようです。
そのため、できるだけ留守番は少ないおうちが望ましいです。

・攻撃性:なし。
・他犬:好き。
・お風呂、ドライヤー、体を触ること:できる。
・食事:ドライフード。
・日中も夜もよく寝ており、在宅ワークなどの邪魔になったことはありません。
・車酔い:
失禁、脱糞歴あり。
嘔吐は不明。

・散歩
あまり歩きません。外に出ることもあまり好きではありません。
人間の運動のためのお散歩をしたい人には不向きです。

・その他
基本的にはとっても穏やかな子ですが、足元をちょろちょろと動き回ったり、驚いたときに変な動きをするため、ご高齢あるいはお子様などは、転倒や踏んでしまう恐れもあるため、十分に注意が必要です。運動能力が低いため、段差や坂で転んだり、転げ落ちたりすることもあります。


預かりブログに日々の様子、動画や写真を沢山掲載しております。
是非ご覧ください!
https://ameblo.jp/yoshikoshio
お迎え費用
¥40,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
譲渡可能地域
基本情報

雑種(ミックス犬)
女の子
推定8歳
小型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
◉応募選考について
先着順ではありません。
犬の性格・年齢・病気等を考慮し、その子とご家族様との多方面からのマッチングを経て、新しいご家庭を選ばせていただいております。 

◎次に該当する⽅への譲渡は安全管理上難しいためご了承下さい。
・未成年者
・学生
・一人暮らしの方(同居・同棲含む)
・7歳以下のお子さまがいるご家庭
・ご家族様皆様がフルタイムのお仕事をおもちのご家庭
・お留守番の時間が長いご家庭
・主なお世話をするのが、未成年者、学生となるご家庭

◎必ず室内完全フリー飼育をお願いします。(外飼い ベランダ 半外飼い不可)
◎Y字またはダブルリードの着用をお願いいたします。伸縮リードの使用はNGです。
◎推定年齢は8歳ですが、10年先まで生きることをしっかりとイメージしていただきますようお願いいたします。



交通費
・預かり宅から里親様のご自宅までの高速代往復分
・ガソリン代(距離×30円)の往復分
・お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用

■譲渡までの流れ
里親希望の応募アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ犬とお見合いをしていただきます。(譲渡会もしくは個別お見合い)
お話合いの後、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければトライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼育環境の確認をさせていただきます。
何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■募集地域補足
千葉、東京、埼玉
(流山市から電車/車で2時間以内の場所を希望いたします)
ピーチに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
ピーチをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。