家族が決定しました
虹(こう) ♂

虹(こう)

アビシニアン/1歳4か月/関東

甘えん坊な純血のアビシニアン(繫殖屋放棄)

自己紹介
ぼくの名前は虹(こう)!
アビシニアンで誕生日は2021年03月30日です。
年齢は1歳4か月で、年齢層は 成猫 です。
体重は 3.5 kgです。

募集経緯は、ブリーダー放棄です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
仮名:虹(こう)
純血のアビシニアン、レッドとっても優しい性格です。
膝に乗ってくるのが好きです。
保護当時より飢餓がひどく今でもすごく食べます。
そのため食事前に名前を呼んでいたら覚えて「こうちゃん!」と呼ぶとどこからでもやってきて足元をうろうろします。
ほとんど鳴きません。
調子がいいと足にじゃれついてじゃれ噛みがあります。
大変愛情深く、飛び乗ってきて人の顔周りにすりすりごろごろします。
成猫とは喧嘩になることがあります。

虹ちゃんは大人にになってから、とても甘えん坊になりました
おでこにゴチンと頭突きをしてきます
肩に乗って、くるくると襟巻きになります
手や足にからみついて、ついでにちょっとかじって行きます
残念ながらボランティアの家ではどうしても多頭飼育になります
里親さんが1対1で生後1か月くらいで目の障害のため繁殖屋から放棄されました。
成長不良で大変小さく育ちが悪かった状態でした。生かせないかと思いましたが現在はしっかり成猫の大きさに育っています。
目の障害のほかに先天的な問題もありそうなので長生きしないかもしれませんが、家庭で飼い猫としての生活をさせてやりたいと思っています。
現在はよく食べて元気です。
1匹で飼育出来る方を探したいと思います。可愛いがってくださったら、もっともっと可愛く素敵なアビシニアンになることでしょう

きわめて弱視ですが、なんとなく見えています
高いところから落ちる可能性がありますので、キャットタワーはいりません
家具の配置を覚えれば普通に暮らせます
お迎え費用
¥30,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

アビシニアン
男の子
2021年03月30日生まれ
1歳4か月
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:不可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
【募集の経緯】
生後1か月くらいで目の障害のため繁殖屋から放棄されました。
成長不良で大変小さく育ちが悪かった状態でした。生かせないかと思いましたが現在はしっかり成猫の大きさに育っています。
目の障害のほかに先天的な問題もありそうなので長生きしないかもしれませんが、家庭で飼い猫としての生活をさせてやりたいと思っています。
現在はよく食べて元気です。
1匹で飼育出来る方を探したいと思います。

【健康状態】
既往歴↓
もともと両目の癒着がひどい状態でほとんど見えていませんでした。
・眼科に通って癒着剥離を4回しました。施術後の回復がよくなく再癒着をしてしまうので4回目で終了としました。
目のほうは見えてはいますが弱視で転落等も多いです。
・そのほか、時々眼振がありくるくる回る症状がみられます。これについては2軒の獣医師に診ていただきましたがどちらも先天的な脳の問題だろうとのことです。
それにより支障があるわけではありません。
くるくるしているときも名前を呼ぶとくるのでてんかん等の発作ではないようです。
・食べすぎによる嘔吐下痢を時々起こしていましたが量をあげすぎなければ大丈夫です。体重も3キロになり少し食欲も安定してきました。
育たないかと思っていた子が3キロにもなり、成猫になり安心しています

★現在目の表面にはまだ炎症が残っているため、抗炎症剤の点眼薬と抗ウィルス剤の投薬を続けています。
今年の春、自宅の成猫に襲われ縫うほどの怪我を負いましたが、現在は完治しています。その際、抗生剤を服薬していました。

【譲渡費用に関する注意事項】
譲渡費用はトライアルが終わり正式譲渡になったときの振り込みになります。
遠方の場合には交通費をいただくことがあります。

【お願いしたい条件】
・できたら1匹で飼育できる方
・新型コロナウィルスワクチンを3回接種済みの方、または迎えるまでに3回接種完了予定の方。
・ペット飼育可の住宅にお住まいの方(借家の方はペット飼育許可証明になる画像を確認させていただきます。)
・経済的な問題のない方。
・学生、または未成年でないこと。
・譲渡決定前、お見合い、トライアル中などにLINEを使用しますのでLINEの交換のできる方。
・トライアル中、LINEの画像や動画でけっこうですので毎日簡単な報告をお送りいただける方。

【今後の流れ】
・詳細なアンケートをお送りしますのでご回答ください。また質問がありましたらお知らせください。
(辞退される場合はお知らせください。理由は問いません。)
・LINEにて飼育されるお部屋の画像をお送りください。
・LINE電話にてリモートお見合い、または玄関先にてお見合い。
・トライアル内定
・フードや用品の準備
・日程調整
・トライアル終了後、双方ともに問題がなく合意に至れば正式譲渡
・譲渡費用のお振りこみ、SNSに報告用に何枚かお写真をいただきます。
・正式譲渡完了

参考:譲渡条件と今後の流れについて記載されています。
      ↓
https://ameblo.jp/babycat-trainer/entry-12655710151.html

【その他】
保護当時大変小さく下痢などでなかなか体重が増えませんでした。慎重に慎重に育てて眼科の治療に入りました。繫殖屋で目に異常が出たときにすぐに治療してもらえなかったために、治療に対しての反応が鈍く時間がかかりました。
長いこと服薬と点眼を続けてずっとカラーをした生活でした。
そんな中でも元気で目を気にすることなく育って人が大好きになりました。
保護猫の中でも一番愛情表現が豊かです。
アビシニアンですが気の強いところは一切ないので人との生活は楽しいものになると思います。
ただ健康なアビシニアンに比べると運動の範囲は限定されています。余り高いところへは上がりません。
治療の経緯、現在の状態等、不明な点については何なりとお尋ねくたさい。
また一般的な飼育に関すること、この子の個性に関することなどなんでも疑問に思うことがありましたら
どんなことでもお尋ねください。

よろしくお願いいたします。

http://baby.cats.gr.jp

https://ameblo.jp/babycat-trainer/
虹(こう)に幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
虹(こう)をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。