家族が決定しました
シャロン ♀

シャロン

雑種(ミックス猫)/推定1歳/関東

×

【6/11芝浦】推定1歳・甘えん坊パステル三毛&3月生子猫

自己紹介
わたしの名前はシャロン!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定1歳で、年齢層は 成猫 です。
体重は 3.9 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【保護経緯】
ある地方の地域猫が多くいる場所で、地元のボランティアさんが見かけない三毛猫ちゃんを発見しました。
明らかに妊娠していると思われるパンパンに大きなお腹でしたので、早速捕獲のために動きましたが、どこかに消えてしまい、見つけることが出来ませんでした。
次にその三毛猫ちゃんと遭遇した時には、すでにお腹はぺたんこに。
人にも慣れている子だと分かりましたが、どこかで出産したと思われるため、子猫を見つけるまでは保護できません。
何日も周囲を探しましたが子猫は見つからず…
そこで三毛猫ちゃんに首輪をつけ、そこにエアタグをつけ、スマートフォンで彼女の追跡をしたところ、
ようやく、民家の今は使用されていない犬小屋で子育てしているのを発見し、親子4匹を保護することが出来ました。

【性格・特徴】
シャロンちゃんと子猫1匹のペアで募集します。

●シャロン(ママ/パステル三毛)
キジと三毛が混じったような、パステル三毛の珍しい毛色、ふわふわの中毛です。
獣医さんの見立てではまだ若く、1歳くらいではないかとのこと。
ママとはいえ、子猫らしいあどけなさがいっぱい!
甘えん坊で、ナデナデされたりブラッシングされるとゴロン♪、
お膝にのせるとうっとりゴロゴロしちゃいます。
とても穏やかな性格ですが、三毛らしい女王様気質もあり、気ままにお部屋の中の好きなところに行きたいタイプです。

シャロンちゃんの子供たちクロード・ミッシェル・フランソワーズ3匹は、丸顔に大きな瞳が特長的な愛くるしい子たちです。
元気いっぱい、天真爛漫、人も全然怖がりません。
母乳育ちで体調は安定しています。
フードはドライとウエット両方食べます。
だっこ、爪切り、トイレOK。

○クロード(オス/アメショ風キジ白)
キジ白のキジ部分がブラウンクラシックタビー柄のアメショ風の毛色です。
まるで背中に大輪のバラを背負ったかのような華やかさ、
アイドルっぽい顔立ちです。
人にも猫にも一番の甘えん坊♡

○ミッシェル(オス/アメショ風キジトラ)
全身がブラウンクラシックタビー柄のアメショ風の毛色。
顔だちは兄妹の中で一番キリっとしています。
でも、そんな見た目に反して、性格はのんびり屋さん♬
いつでもどこでも電池が切れたようにコテンと寝てしまいます。

○フランソワーズ(メス/アメショ風キジ白)
お兄ちゃんたちのようなくっきりした派手柄ではなく、キジ部分が繊細なアメショ風の模様。
デカ目が零れんばかりのきゅるん顔♪
ゴハンも残さず進んで食べてくれる、一番手のかからないしっかり者、
運動能力も賢さも男子たちを圧倒していますw

☆シャロンちゃんと子猫のペアをご希望の方を優先します
☆残りの子は相性と全員が幸せになれることを優先に他のご希望者様の状況などみながらご相談に応じます(2匹以上でお迎えください)

シャロンファミリーの日頃の様子は、預かりボランティアのインスタグラムでもご覧いただけます。
https://instagram.com/sweetandsoltycaramel?igshid=YmMyMTA2M2Y=

YouTubeでも紹介動画をご覧いただけます
https://youtu.be/YkNLrqdSE2A
お迎え費用
¥35,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス猫)
女の子
推定1歳
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
~~~~~~~~~~~~~~~
【6/11(日)13:00-15:00】芝浦で行われる保護猫譲渡会に参加予定です。
会場:SHIBAURA HOUSE(JR田町駅 徒歩7分)
※明るく開放的な会場です♪

↓ご予約はこちらから(各回30分)
https://www.minatoneco.com/event

▽ご参考:譲渡会参加から里親様になるまでの流れ
https://youtu.be/eTtM2Shd6iU
▽他にもたくさんの猫が参加予定です。
https://www.minatoneco.com/gallery
~~~~~~~~~~~~~~~

↓譲渡会以外のお申し込みは下記をご参照ください↓
■お申し込みの流れ

①お申し込み
当サイトから気になる猫にお申し込みいただき、下記事項についてお教えください。

【ご確認事項】
・飼育環境の詳細(間取りと広さと築年数、所在階など)
・ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)
・ご家族それぞれの飼育経験・喫煙やアレルギー
・先住ペットの有無
・この子を選んだ理由

その後はメッセージやお電話でのやり取りとなります。
お見合いは個人宅で行いますので、事前に関係者の承諾が必要です。
下記3点を用意頂き、LINEやメッセージ等でお送りください。
・お部屋のお写真または動画
・里親申込書
・事前誓約書(みなとねこHPよりダウンロード:https://www.minatoneco.com/foster-entry) 

②お見合い
家族皆さんでお見合いにお越しください。 

③車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら、再度お部屋の写真を共有いただき、確認後お届けします。トライアル期間はございますが、99%正式譲渡となります。猫にとっては短期間で環境が変わるのはストレスですので、お迎えにあたってご不安がある方は先に必ずご相談ください。 

④避妊去勢手術(※未避妊の場合)
1kg以上で体調が安定していれば手術が可能ですので、オス同士以外は生後4ヶ月のうちに手術をお願いします。幼齢手術となる場合は病院が限られてますのでこちらで手術後のお届けも可能です。 

⑤正式譲渡


※譲渡費用はメス猫1匹の費用です。ペアになる子猫の譲渡費用も別途必要になります。(去勢済みオス30000円、または避妊済みメス35000円)未手術でお届けする場合には去勢手術代5000円、避妊手術代10000円を差し引かせていただきます。
マイクロチップご希望の場合は別途実費となります。
■ お届けの際にかかる交通費を御負担いただきます。 往復の所要時間に応じて、1時間以内は2000円、1時間半以内は3000円、以降30分につき1000円追加となります。 また往復の高速道路代とコインパーキングを利用の場合は1時間分実費で御負担お願いします。 公共交通機関を利用の場合は大人2名の往復の交通費をご負担ください。最寄り駅までお迎えくださると幸いです。
■ トライアルの結果、正式譲渡とならなかった場合には協力金(1匹あたり8000円)と交通費以外は返金させていただきます。
※協力金とは:子猫は急に体調を崩す場合があり、通院検査となりますと高額な医療費がかかります。 その子の里親さんにだけ御負担いただくのは難しいので、里親の皆様に一部御負担いただいております。
シャロンに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
シャロンをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。