家族が決定しました
ベルベットちゃん&ナイトくん ♂

ベルベットちゃん&ナイトくん

雑種(ミックス猫)/生後3か月くらい/関東

初心者歓迎★フワモコむっちり健康な仲良し兄弟

自己紹介
ぼくの名前はベルベットちゃん&ナイトくん!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は生後3か月くらいで、年齢層は 子猫 です。
体重は 2 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【募集経緯】
ある地方の保健所に収容された兄妹です
とても栄養状態もよく人に懐いていることから、家猫が家で生んだのを飼い主が持ち込んだのではないかと思います。
保健所では命に期限がつけられていましたが飼育を希望する方は現れず、地元のボランティアさんが引き出して里親募集できるよう、初期医療と日々のお世話をしています。

ただその地方では正直ちゃんと飼ってくださる方を探すのは困難で、これまでも里親募集のお手伝いをしてきました。

保護猫を迎えたいという気持ちはあるものの、初心者だし人に慣れてる健康な猫をとお考えの方に向いていると思います。

いいご縁がありますように。

現在、まだ保護主宅におります。私どもみなとねこの預かり宅に短期間移動させるよりはダイレクトにお届けの方が猫も短期間に移動を繰り返さずに済むので、写真や動画を見ていただき色々お話させていただいて、気に入っていただけたら、ご準備でき次第、トライアルスタートもご相談させてください。

【性格・特徴】
仮名
黒猫メス
ベルベットちゃん

黒白マスクオス
ナイトくん

とても懐っこい甘えん坊な2匹です。喉元を撫でるとゴロゴロが止まりません。

子猫らしく好奇心旺盛でオモチャにも飛び付きます。
とても仲良しな兄妹ですのでペアでお迎えください。

言葉で語るより、動画をみてくださればこの子達の魅力がわかっていただけると思います。
是非ご覧ください
https://youtu.be/8Rvg8s8Dqt8
https://youtu.be/bg8usuX1oBA
https://youtu.be/HCNmimVZh8U
https://youtu.be/Qvm0ZlNNMoM
https://youtu.be/YwgiVS5Jrxk
https://youtu.be/fgCRQ7l_mmE

【健康状態】
とても健康で元気です

ウイルス検査(エイズ・白血病)は保護後2ヶ月経過してから実施予定ですがご相談に応じます。

ワクチン
駆虫
検便
シャンプー
爪切り
お迎え費用
¥18,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
生後3か月くらい
避妊去勢:未実施
単身者:可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
■2匹飼いのすすめ■
猫を初めて飼う方こそ、最初から仲の良い2匹を迎えることを強くお勧めします。
1匹で飼い始めた方も「留守中寂しそうだから」と、後からもう1匹迎えようとされている方からよく相談をうけますが、相性の問題でとても苦労します。
新入りを可愛がれば、人間の子どものようにやきもちをやいて、問題行動(わざと布団に粗相するなど)を起こす可能性が高いです。世話の負担は多少増えますが、罪悪感なく、長い時間お留守にすることもできるかと思います。

特に子猫の遊びのパワーは果てしなく、子猫の社会化のためにも2匹ペアでも譲渡にこだわっています。

■譲渡金に関する注意事項■
記載の金額は1匹の譲渡金額です。

別途、お届けの際にかかる交通費を御負担いただきます。
往復の所要時間に応じて、1時間以内は2000円、1時間半以内は3000円、以降30分につき1000円追加となります。
また往復の高速道路代とコインパーキングを利用の場合は1時間分実費で御負担お願いします。

■みなとねこ、原則譲渡条件について■
それぞれ保護主によって譲渡条件は異なりますが、基本的なことは下記となります。

・ペット可物件、完全室内飼い、医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種、適切な時期での避妊去勢、終生飼養をお願いしております。
・ケージのみの飼育は不可、十分な運動のスペースと窓から景色が眺められのんびり日向ぼっこがで環境が望ましいと考えています
・誤食などの事故防止のためにお部屋の整理整頓、脱走防止にも万全の対策をお願いします。
・換気が十分でない室内での喫煙をされる方はおことわりいたしております。
・日々のお世話だけでなく、スキンシップが可能な精神的・時間的・経済的な余裕がある方に限らせていただきます。 これから20年以上生きる中でなるべく変わらぬ環境で愛情を注いで頂けるよう、家族構成やお仕事、お住まいに変化のない方を優先させていただきます。
(社会人やお一人暮らしを始めて間もない方には難しいと考えます)

また私達の活動の目的は不幸な命を増やさないことです。未手術のままオスメスの兄妹での譲渡の場合、適切なタイミング(生後4-5カ月くらい)での避妊去勢手術を完了するまではトライアル期間とさせていただきます。

■みなとねこ、猫についての考え方■

私たちは猫を家族の一員として迎えてくださるご家族とのご縁を待っております。
大切な家族だからこそ、ストレスをできる限りかけない工夫(日当たり、空調など)と病気にならないよう配慮(フードなど)していただきたいと思います。
猫は環境の変化に弱い生き物です。そして20年生きることも珍しくないのです。
里親希望者様のライフスタイルに合った猫を選んでいただき、猫も飼い主も双方が幸せに暮らせることを理想としています。
掲載期限を過ぎたからと言って野に放つこともありませんし、不安なまま譲渡はしません。
ベルベットちゃん&ナイトくんに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
ベルベットちゃん&ナイトくんをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。