家族が決定しました
KOKIA ♀

KOKIA

雑種(ミックス猫)/2ヶ月齢/関東

×

ふわふわ可愛い♪長毛女子

自己紹介
わたしの名前はKOKIA!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は2ヶ月齢で、年齢層は 子猫 です。
体重は 0.8 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【11月19日 神奈川県動物愛護センターの譲渡会に参加予定です】

※参加には事前登録が必要です。神奈川県動物愛護センターのホームページをご確認ください。

https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1594/awc/news/20231119.html

2023年9月上旬生まれ 
神奈川県動物愛護センターに収容された子猫です。
保護時は離乳前(生後3週齢)で、脱水等があったため保護してミルクで育てました。

【性格】
人が大好き、甘えん坊です。
人の側でおもちゃで遊ぶのが好き、マイペースな女の子です。
仕草がとても可愛らしく、一緒にいると幸せな気持ちになります。

【健康状態】
食欲旺盛、元気です。
猫エイズウイルス検査:陽性※  猫白血病ウイルス検査:陰性

※猫エイズウイルス感染症(FIV)
レトロウイルスによる猫の感染症です。人に感染することはありません。
主な感染経路は猫同士の喧嘩による咬み傷です。唾液中のウイルスが相手の傷から侵入します。口内炎など口に症状のある猫からの感染率は高くなります。
猫が一度感染するとウイルスを完全に体内から排泄することは出来ず、キャリアーとなります。
感染してからすぐに病気になるわけではなく、長期間(数カ月から数年)無症状で過ごす事ができます。生涯発症しない猫も珍しくありません。
病気の症状としては免疫異常に伴う口内炎、歯肉炎、皮膚病などになります。
病気の発症を遅らせるためにはストレスの少ない生活(多頭飼いにせずに完全室内で飼育)が大切です。

現在は発症していませんので治療の必要はありません。ストレスの少ない環境でのびのびと生活すれば天寿を全うできます。流血するような喧嘩をしなければ同居猫への感染のリスクは低いです。

動物病院で保護しています。
シャンプー、検便、駆虫、ワクチン接種、ウイルス検査(FIV FeLV)などが済んでいます。
今後、不妊手術、マイクロチップ装着をこちらの動物病院で行います。
幼い子猫ですので、不妊手術は譲渡後、生後4〜6ヶ月齢くらいになりましたら、こちらの病院で実施します。
お迎え費用
¥38,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
シャンプー、検便、駆虫、ワクチン接種、ウイルス検査(FeLV FIV)などが済んでいます。今後、不妊手術、マイクロチップ装着をこちらの病院で行います。
譲渡可能地域
基本情報

雑種(ミックス猫)
女の子
2ヶ月齢
避妊去勢:未実施
単身者:可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
幼い子猫です。お留守番時間の少ないお家を探しています。
家族としてお迎えしてくださる家庭を募集中です。

【里親になる方へ 】

飼い猫の寿命は15歳くらいです。20歳以上生きる猫も珍しくありません。猫を家に迎えるときは家族が増えるような気持ちで里親になってください。

自分たちの暮らしている現在の状況(仕事、住居、経済状況、子供の年齢などの家族環境、飼育している動物の種類と頭数など)を考え、猫の生涯に責任を持ってください。

猫は環境の変化に敏感です。猫の習性を正しく理解し、ケージなどに閉じ込めて飼ったり多頭飼いにならないようにお願いします(猫の習性上、多頭飼いにはむきません。現在合計3頭以上(犬、猫)を飼っている家庭、または将来的に4頭以上飼うつもりの場合は、ご遠慮ください)。外には出さずに完全に室内で飼養してください。また、猫が病気になったときは適切な医療を受けさせてください(医療費を負担出来ることが条件です)

※幼い子猫ですので不妊去勢手術前に猫を譲渡します。その場合は、手術料をお預かりします。生後6ヶ月以内に不妊去勢手術実しますので、生後4〜6ヶ月齢になりましたら、こちらで手術を実施します。

※健康管理に必要なワクチン、駆虫、ウイルス検査、マイクロチップ装着、不妊手術などの実費の負担をお願いしています。


【譲渡の流れ】
1. Zoomによる面会
2. 動物病院で面会
3. 子猫をご自宅へお届けします

※ご希望に添えないこともありますが、予めご了承ください。よろしくお願いします。
KOKIAに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
KOKIAをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。