家族が決定しました
クク&ミミ ♀

クク&ミミ

雑種(ミックス猫)/5ヶ月/関東

×

【お見合い随時】ふわふわ半長毛♡幸運を運ぶ黒猫姉妹

自己紹介
わたしの名前はクク&ミミ!
雑種(ミックス猫)で誕生日は2022年08月01日です。
年齢は5ヶ月で、年齢層は 子猫 です。
体重は 2.2 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 大人しいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
■募集経緯
人も車も来ない場所に猫が捨てられ、気の毒に思った高齢者がずっと餌やりをしていました。
しかしその方が亡くなってしまい猫たちが飢えているという話があり、ボランティアさんが現場から猫たちをレスキューしてきてくれました。
野生動物に食べられたりして爆発的には増えませんでしたが、40匹近くがそこで暮らしていたそうです。
今すでに30匹ほどが保護されましたが、そのうち13匹をお預かりしています。初期医療を終え、人や家での生活に慣れ次第順次募集予定です。


■性格・特徴
まっすぐ長い綺麗な尻尾が自慢の半長毛の可愛い黒猫姉妹です。
保護当時から人に慣れていて(お世話していた高齢のご夫婦が可愛がっていたのでしょう)、けれど環境の変化に戸惑っていたようですが、日に日にあどけなさを取り戻して無邪気に遊んでいます。
預かり宅のお嬢さんにも懐きつつあります。

●ミミちゃん(首輪をつけています)
活発な女の子。食欲旺盛。可愛い鳴き声で時々呼んでくれます
●ククちゃん
大人しい女の子。クッションでのお昼寝が大好き。大人しいけれど好奇心旺盛でキョロキョロ観察しています

※とてもよく似ている仲良しなふたりなので一緒のご縁を探しています。

■健康状態
とても健康で元気です
ただし、保護直後に風邪の症状があったり少しウンチが緩かったので投薬をしていました。
それで避妊手術を見送っていましたが、手術後のお届けが可能と思います。
ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性
ワクチン2回
駆虫
検便
シャンプー
爪切り
お迎え費用
¥70,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
譲渡可能地域
基本情報

雑種(ミックス猫)
女の子
2022年08月01日生まれ
5ヶ月
避妊去勢:実施予定
単身者:可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
↓譲渡会以外のお申し込みは下記をご参照ください↓
◆譲渡会以外のお申し込み方法

これから20年の猫生をのびのび健やかに過ごせる環境、譲渡後も里親さんと保護主としてやりとりを継続できる方であるかどうかにこだわっております。自分たちが飼うより猫が幸せになれると確信を持てて、はじめて譲渡となります。
応募メッセージをみても、判断できない場合には見送らせていただきますことご理解ください。
ーーー
1.まずはフォームにてご応募ください

飼育環境の詳細(最寄り駅、お住まいのタイプ(戸建orマンションetc、自己所有or賃貸、間取りと広さと築年数、所在階など)、ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)、ご家族それぞれの飼育経験、喫煙やアレルギー、先住ペットの有無、この子を選んだご理由など詳しくお聞かせください。

その後、メッセージやお電話でのやり取り。

個人宅のお見合いなので事前に関係者の承諾をとります。LINEなどでお部屋のお写真または動画、里親申込書、事前誓約書(みなとねこHPよりhttps://www.minatoneco.com/foster-entryダウンロード)をご記入お送りいただきます。

お届けまでにご準備いただくこと(主に脱走防止策ですが、猫に中毒を起こす観葉植物の確認や、誤食対策、ゴミ箱を蓋つきにしていただくなど)をご相談します。

2.家族のみなさんでお見合いにお越しください。
(横浜市南区)

3.車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら再度お写真をいただき確認後お届けします。
トライアル期間はございますが、猫にとっては短期間で環境が変わるのはストレスです。
99%正式譲渡になってますので、お迎えにあたってご不安がある方は先に必ずご相談ください。

4.正式譲渡

◆基本条件

・ペット可物件、完全室内飼い、医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種、適切な時期(生後4ヶ月まで)での避妊去勢、終生飼養をお願いしております。
・ケージのみの飼育は不可、十分な運動のスペースと窓から景色が眺められのんびり日向ぼっこがで環境が望ましいと考えています
・誤食などの事故防止のためにお部屋の整理整頓、脱走防止にも万全の対策をお願いします。
・換気が十分でない室内での喫煙をされる方はおことわりいたしております。
・単身者の方(3年未満の同棲カップルも同様)は避妊去勢手術を終え体調の安定してる子猫または性格の出来上がった大人猫をご検討ください。保証人の選出もお願いします。
ただお一人でずっと生活される覚悟を持って住宅を購入するなどしっかり人生設計された上で、ご自身に万が一の時の後見人も見つけてのご応募であれば歓迎いたします。
・お子様のご予定がある方は万が一アレルギーなどが出てしまった場合のプランもお聞かせください。
・猫と暮らしたことのない、小学校低学年以下のお子さんがいらっしゃる場合、アレルギー検査をお受けになって、さらに猫カフェや猫のいるご友人宅などで猫と十分に触れ合って、お子さんが猫にストレスを与えず、猫の方から来るのを待てるか、脱走させないようにドアや窓の開閉を注意できるか、オモチャなどの誤食がないよう片付けられるかなどまずはご両親がご判断ください
・日々のお世話だけでなく、スキンシップが可能な精神的・時間的・経済的な余裕がある方に限らせていただきます。 これから20年以上生きる中でなるべく変わらぬ環境で愛情を注いで頂けるよう、家族構成やお仕事、お住まいに変化のない方を優先させていただきます。
(社会人やお一人暮らしを始めて間もない方には難しいと考えます)
クク&ミミに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
クク&ミミをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。