家族が決定しました
祐(たす) ♂

祐(たす)

チワワ/推定12歳/関東

これから一杯甘えたい!シニアのチワワ男子

自己紹介
ぼくの名前は祐(たす)!
チワワで誕生日はわかっていません。
年齢は推定12歳で、年齢層は シニア犬 です。
体重は 2.2 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 大人しいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
抱っこが大好きなおっとりした男の子です。

引き取り当初はいつもぼんやりしていましたが、段々と目が合うようになり、今ではしっかり意思表示したり甘えたりと少しずつ感情を出すようになりました。

痛みはないようですが、両後ろ足の腱が伸びているためか膝を伸ばしたまま歩きます。よろけることも多くよく転びます。座る時も後ろ足が伸びた状態になってしまい、伸びきった足を自分でずらすことができず横になれなかったり立ち上がりにくかったりすることも多いです。

また、原因はわかりませんが滴々と尿漏れすることと室内トイレの認識がないため、日常的にオムツやマナーパットをつけて過ごしています。
睾丸に悪性腫瘍がありましたが転移も見られず無事摘出することができました。

痩せ気味ですし、風邪を引いたり下痢をしたりと体調を崩すことも多いですが、保護された時の状態がかなり悪かったこともあり、今後十分な栄養補給と健康管理をしていくことでもう少し改善していくと思います。

心臓のお薬はこれからも飲み続けることになると思いますし色々と手助けが必要な祐ですが、うまく歩けない後ろ足を使ってトコトコと一生懸命歩く姿や抱っこして欲しいと真っすぐ見つめてくる眼差しはとても可愛く、甘えん坊好きでお世話好きの方にはたまらない魅力のある子です。

一緒にいられる時間はあまり長くはないかもしれませんが、今まで苦労してきた祐にたくさんの愛情を注いでくださる方とのご縁を探しています。

引き続きの室内飼育で、フィラリア予防や定期的なワクチン接種などの健康管理、脱走・逸走への細心の注意、住居等の脱走防止対策を必ずお約束してくださる関東圏内のお留守番の少ないご家庭で、終生家族の一員として祐を大切にしていただける方からのお問い合わせを心からお待ちしております。
お迎え費用
¥35,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

チワワ
男の子
推定12歳
小型犬
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:可
特徴
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
フィラリア(ー)、ワクチン接種済、マイクロチップ装着済、検便(-)ノミ・ダニ駆除済、心臓薬投与中、悪性腫瘍摘出済、両後脚問題有、尿漏有、狂犬病予防接種予定

「チビスケんち」(インスタグラム) https://www.instagram.com/chibisukehaha/

◆ 譲渡の詳細につきましては、必ず「ちばわんホームページ」にてご確認ください。
【ちばわんホームページ】 http://www.chibawan.net/
【譲渡の流れ】 http://chibawan.net/flowofadoptive

◆ ちばわんイベント情報
http://chibawan.net/eventcat/eventall
祐(たす)に幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
祐(たす)をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。