ロマン ♂

ロマン

セント・バーナード/5ヶ月/中部

×

ヤンチャ盛りのパピーです

自己紹介
ぼくの名前はロマン!
セント・バーナードで誕生日は2022年06月27日です。
年齢は5ヶ月で、年齢層は 子犬 です。
体重は 20 kgです。

募集経緯は、大腿骨遠位の変形の為保護

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
※応募条件に満たない方は返信なく不成立とさせて頂きます。下記の【その他、健康状態や譲渡条件】の特記事項まで全て熟読の上ご応募ください※

お見合い当日のお引渡し、トライアルは致しません。
体重はおおよそになります。

【応募条件】

●募集地区範囲内のご家庭(千葉と神奈川は一部のみです。応相談)
● 指定の土日でお見合いに来れる方
(調整頂けない方は今後の応募は不可)
(直近の土日をあけてからのご応募がスムーズです)
●小さなお子様が居ないご家庭
●ハンデがあり仔犬のためお留守番の少ないご家庭(4.5時間以内)
●ご自身が大型飼育経験者の方

この子と最期まで大切に寄り添って頂く家族の応募をお待ちしています


●Instagramで発信もしておりますので、ご覧下さい
https://www.instagram.com/teamoppo_com/


●保護してから讓渡までにかかった医療費が異なる場合がございますので、ご了承ください
・後日医療加算あり

病名:右大腿骨遠位内反変形
成長板の片方(内側)だけ伸びているので変形が起きています。

10/29現在

その原因が、古い骨折なのか衝撃により成長停止しているのかが今の時点ではわからないので
2〜3週間後にもう一度受診予定。成長板が停止してると変形がもっと酷くなりますが、成長板近くのため手術は難しい。

今は様子見の段階なので、今後どう付き合っていくのかは確定はしてません。

現時点で言われているのは
・オペは難しい。
・足に負担がかからないよう体重管理
・絶対滑らないようにする。

成長に合わせたケアをしていく必要があります。


【現在の医療】
マイクロチップ
混合ワクチン
ノミダニマダニ駆虫・回虫駆虫
検便
心音検査・腹部エコー
耳ダニ検査
足レントゲン(後日加算)
足の定期検診

基本情報

セント・バーナード
男の子
2022年06月27日生まれ
5ヶ月
大型犬
避妊去勢:未実施
単身者:不可
高齢者:不可
お迎え費用
159,650円
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
【里親希望の方へ】
この度は当会の保護犬猫の里親になる事をご検討頂き誠にありがとうございます。
当会は愛知県新城市にて活動しています。

下記項目は当会で必須とさせていただいている条件です。
ご応募前に必ず最後までお読みください。

なお、譲渡地域外からのお問い合わせや、当会の条件を満たしていない方からのご応募については、当会からのお返事なくお断りさせて頂きますのでご了承ください。
●千葉県は一部エリア(都内から電車で訪問可能な範囲)となります。

【応募条件】
・子猫のため、猫だけでの留守番時間(高齢者・子供の在宅時間は含まず)が4時間未満くらいのご家庭を対象としています。
・お子様が5歳未満のご家庭については特に環境などを確認させていただきお断りする場合があります。
・ご高齢者・単身者、学生の申込みは不可とさせていただいております。
・ご応募時点で多頭飼いの方(現在2匹以上)は、先住動物の種類や月齢によってお断りする場合があります。
・先住、先代動物の不妊手術をしていない方は譲渡対象外です。
・同棲中カップルの方はお断りしています。
・お見合い場所は子猫の居場所(預かり宅、又は新城市シェルター)によって異なりますのでこちらから指定させていただきます。
・お見合いは基本、土日いずれかの13時過ぎ~15時くらいで行います(指定いたします)。
・お見合い日時の希望は受け付けておりません。多数の動物のお世話を優先し、その合間で調整いたします。ご理解のほどお願いします。
・募集エリアの対象都道府県であっても、家庭訪問時の交通機関や移動時間等の問題でお断りさせていただく場合があります。ご了承ください。


【讓渡条件】
★子猫の場合は留守時間や家族構成(小さいお子様やご高齢の方のお世話が必要になる等)を確認させていただきます。
●愛情を持って終生飼育
●毎年の適切な医療
●子猫の場合、不妊手術がお約束
●完全室内飼育
●ケージ管理(リビング内に設置)
●迷子札・首輪の徹底
●脱走防止対策
当会は脱走対策について厳しめにお願いしております
リビング~玄関までの導線に開閉式ペットゲート設置、
玄関ドア足元には擦り抜け防止の簡易フェンスを設置、
などの安全対策のご準備が必要となります。
●先住動物が2匹以上いる場合はお断りとなる場合があります
●家庭訪問は必須です。往復交通費のご負担をお願いしています
●引渡しがお届けとなる場合にも往復の交通費をご負担いただきます


【讓渡までの流れ】お見合い当日のお引渡し、トライアルは致しません。
●アンケートご提出
当会の正式アンケートをお願いしています

●アンケート審査
お返事には数日かかる場合がございます
審査後にお見合い可否のご案内を致します

●お見合い
実際にご希望の子と会って頂き、讓渡条件等の詳細説明を致します
お見合い後、お迎えの場合には2回来て頂くことになります。
来られる方のみご応募願います。
※当日のお引渡し、トライアルは致しません

●家庭訪問(必須)
飼育環境を確認するためご自宅に訪問致します
家庭訪問にて問題がないと確認できてから讓渡決定となります
訪問時に移動交通費の全額負担をお願い致します

●お迎え準備
ケージ・脱走防止ゲート等

●お引渡し
地域によっては、お迎えに来て頂く場合とお届けの場合とあります
お届けの場合は移動交通費の全額負担をお願い致します

●正式讓渡
讓渡契約・マイクロチップ装着・定期報告のお願い


【医療項目】
※掲載開始後も必要に応じて医療にかける場合がありますので、お見合いや引渡し時点において、サイト掲載当初の費用額を上回る可能性もございます。その場合はお見合い前後に詳細をお伝えいたします。予めご了承ください。

9月17日時点:近日以下のメディカルを実施予定です
検便
耳ダニ検査
ノミダニ駆除(レボリューション実施済み)
心音、腹部エコー検査
その他 必要に応じて

※ウイルス検査(エイズ・白血病検査) は生後半年を目安に実施しています(譲渡前に実施の場合5,000円追加となります)
※体重、体調をみてワクチン接種を予定しています(譲渡前に実施の場合は5,000円~追加となります)
ロマンに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
ロマンをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

Share!
メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。