クーガー ♀

クーガー

雑種(ミックス犬)/2024年9月頃に1歳/関東

心優しき大型犬の血*遊び好きで聞き分けの良い女の子

自己紹介
わたしの名前はクーガー!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は2024年9月頃に1歳で、年齢層は 子犬 です。
体重は 7 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
彼女は元野犬の群れにいたわりには、人馴れも順調。
人間と暮らし始めて2週間ほどで、先住犬たちに揉まれてすっかり家庭犬のような顔をしています。
年相応に幼く、遊び好きで甘えん坊です。

すでに人馴れはかなり進み、このまままっすぐに育ってくれたらおっとり優しい名犬になること間違いないでしょうか。

将来体重25キロ以上となると思いますので
介護のことまで視野に入れての応募をお待ちしております。
お迎え費用
¥21,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
その他活動支援金など
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項に掲載
基本情報

雑種(ミックス犬)
女の子
2024年9月頃に1歳
大型犬
避妊去勢:未実施
単身者:不可
高齢者:不可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
健康状態
※記載体重(25キロ以上)は将来成犬時予想体重となります
ワクチン接種済み
マイクロチップ(予定)
内外駆虫済み

募集経緯
常時150頭以上の犬が収容されている茨城県動物指導センターより引き取りました。

茨城県茨城町は県内でも特に野犬の収容頭数の多い自治体の一つで、
30キロ級の大型の野犬の群れが、林や畑を縦横無尽に走り回っております。
すベての犬の捕獲ができない以上、繁殖は防げず、
子犬もどんどん生まれてしまっている現状です。
年末にかけて、同じ地区の野犬の収容が相次ぎました。

年内最後のセンター開所日。
年末年始の休みはセンター職員もお休みとなり、外部委託スタッフによるお世話のみとなります。
ケアが行き届かず、つらい日々を過ごすのではないかと、毎年この日に限ってはかなり無理をして犬の引き取りを行っています。

我々が茨城町の犬にこだわるのは理由があります。
ここの犬はもれなく皆名犬になると断言できる、名犬の血統なのです。

ここの群れの血を引く犬たちは皆、順応性が高く、遊び好きで面倒見がよく、他の犬と決して揉めなません。
猫とも子供とも共生可能、家でのルールは教えなくてもすぐ理解し、ご飯の好き嫌いもなく、無駄吠えがありません。
人のことをよく観察し、空気を読み、家族を大切にします。

引き渡し方法
譲渡の前に必ずお見合いとトライアルをさせていただきます。
お見合い場所は、東京都葛飾区の水元公園か群馬県館林市・群馬県前橋市を予定しております。
双方で納得した場合には、後日改めてトライアルとなります。トライアル開始の際はご自宅までお届けしの飼育環境の確認をさせていただきます。

募集対象地域備考 :
車でお届けできる範囲の方

譲渡費用について :
医療費+諸費用詳細は以下をご確認ください 12,000 円
マイクロチップ 4,000 円
医療費分担支援金 2,000 円
お届け時搬送交通費 3,000 円
合計金額 21,000 円
譲渡費用に関する注意事項 :
●医療費
・混合ワクチン摂取
・体内寄生虫駆除
・体外寄生虫駆除 
・下痢治療
・他

●医療費分担支援金
保護犬のなかには高額な医療費がかかる犬もいます。
その費用の一部を、飼い主になっていただく全員の方々に広く薄く負担していただくことで、特定の飼い主への譲渡時の経費負担を抑えるのを目的とし、医療費分担支援金として一律2,000円をご負担いただいております。

●お届け時の搬送代金
保護犬の搬送に要した燃料費・その他諸経費として、一律3,000円をいただいています。
高速道路料金等については別途ご負担いただいております。

その他・備考
不幸な犬をこれ以上増やさないために必ず譲渡条件をお読み下さい。

以下譲渡条件-------------------------------------------------------------

・完全室内飼育が可能な、ペット飼育可の住宅にお住まいである
・関東及び近県にご自宅がある(お届け時の往復交通費のご負担をお願いします)
・毎年の健康管理(フィラリア予防・ワクチン・狂犬病)、病気・介護の際の適切な医療を受けさせることができる
・質の高いフード・質の高い医療に理解があり、それを選ぶことができる
・犬の飼育に関して家族全員の賛成がある
・犬の生涯にわたってケアできる収入をお持ちである
・保護中にかかった医療費の一部を譲渡の際にご負担をいただける

■譲渡が難しい方の条件

・特に子犬・若犬の場合は、長時間のお留守番がある
・単身者(時間の融通がきくお仕事やペット同伴可能な職場にお勤めの方は応相談)
・未成年の方・同棲中の方
・55才以上の方からの応募。飼育の中心となる方が55才以上のご家庭。
・先住犬が複数匹いる
・飼育開始がしばらく先になる
・7才以下のお子様のいるご家庭への譲渡をお断りする場合がございます

■注意事項
アンケートを頂きましてから1週間以内にご連絡いたします
応募いただいた順にご紹介ではなく、この犬に一番合ったご家庭へのご紹介をさせていただいておりますのでご理解をお願いします。

☆ホームページ・Instagramも覗いてください☆

HP
https://ddranch.jp/

Instagram
団体アカウント
https://www.instagram.com/delacroix_d1/

預かりボランティアさんアカウント
https://www.instagram.com/aya.shizu/
クーガーに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
クーガーをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。