里親募集を締め切りました
ロイくん ♂

ロイくん

トイプードル/1歳/関東

可愛いマルプー犬(マルチーズ×トイプードル)可愛くて賢い♪

自己紹介
ぼくの名前はロイくん!
トイプードルで誕生日は2022年09月20日です。
年齢は1歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 9 kgです。

募集経緯は、飼育放棄です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【名前】ロイくん 男の子♂
【年齢】1歳(2022年9月20日生)
【犬種】マルプー(マルチーズ×トイプードル)
【体重】9kg(中型犬)

受け入れ経緯
残念ながらご家庭の事情により手放されることとなってしまった子です。手放されることが決まった背景には、様々なご事情や苦悩があったことと思います。ロイくんのかわいらしい瞳には、過去の辛い経験が映し出されているのかもしれません。家庭環境の変化や厳しい状況に直面し、不安や孤独を感じつつも、どこか純真で優しい心を持っています。ロイくんにとってこれから、必要な愛情とケアを受けながら、安心して成長できる環境を見つけられることを心から願っています。

ロイくんの魅力
ロイくんは、人が大好きで元気いっぱい。そしてとても愛情深い性格です。人のそばで幸せを感じ、おしりをピタッとくっつけてくる姿や、ひっくり返ってお腹を見せてナデナデして〜と寄り添ってくる仕草がとても愛らしいです。遊ぶことにも一生懸命で、ボールやぬいぐるみを自分で飛ばして遊んだり、全力で走り回ったり、楽しそうに遊ぶ姿がとても可愛らしいです。でも体力は10分くらい(笑)遊び疲れた後はぺたん、と床に寝そべってのんびりしています。

まだ1歳という若さながら、非常に賢く、人の言葉を理解しているので、様々なコマンドに応じることができます。おて、おかわり、お座り、まて、ハウスは得意。お話が大好きなのでコミュニケーションがとてもスムーズです。

おトイレは室内外、どちらでも済ませることができています。100%ではありませんが、室内では足上げせずにおしっこやうんちができます。またお散歩の際も、控えめに片足を上げるだけで草むらで用を足しており、電柱などへの目立ったマーキング行動は見られません。
リードを見せると喜んでお散歩に行きたがります。それほどぐいぐい引っ張ることもなく、人と一緒にペースを合わせて歩くことができます。でも他のワンちゃんをみると、激しく興奮して吠えてしまいます。自分より小さなワンちゃんには寛容ですが、体格の大きめのワンちゃんには神経質になることがあります。それほど長い時間のお散歩には慣れていないようで、最初は15分程度のお散歩でも満足していましたが、いまは30分程度までできるようになりました。途中で座って休憩する場面もあり、ロイくんの自由気ままな性格が見受けられます。

ロイくんのお申込み条件
(父)マルチーズ×(母)トイプードルのマルプー犬で1頭で大切に育てられた子です。ロイくんが穏やかに過ごすことができるよう、先住犬や先住猫、その他動物のいないご家庭からの里親のお申し込みをお願いいたします。愛情深く、温かな家族の絆を築いてくださる方、そしてロイくんが二度と悲しい思いをすることのないよう、生涯を共に過ごすお約束のできる方のお申し込みをお待ちしております。

また、ロイくんは中型犬サイズで、体重は9kgあります。力が強いため、安全面を考慮し、中学生以下のお子様のいらっしゃらないご家庭からのお申込みに限らせていただきます。遊んだり、嬉しいときには遊んでいるつもりで全体重をかけて飛びかかることもありますので、お子様の事故を防ぐことは、私たちの最優先事項となりこのようなご案内となっております。万が一の事故は、保護された子の未来ある運命を変えてしまうことがございます。保護された大切な命を守るため、保護犬へのご理解をいただけますようお願い申し上げます。

最後に
ロイくんはとても寂しがりやさんで、過去の経験から、家族との絆を強く求めています。できるだけお留守番のない家庭環境で暮らせることが理想です。愛情と信頼を受け止め、家族の一員として温かく迎え入れてくださるご家庭を心よりお待ちしております。ロイくんの明るく優しい性格は、きっと心温まる思い出を作ってくれると思います。ロイくんにとって明るい未来になりますように。

▶︎ 画像や動画も多数掲載しています。詳しくは当会の公式ホームページ、公式ブログ、SNSでご覧ください。
https://linktr.ee/tierheim.saitama
お迎え費用
¥75,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
【付加条件】上記費用のほか、健康血液検査 13,750円 ・臍ヘルニア手術 50,000円・狂犬病予防注射 3,300円・事務手数料3,000円・お届けの交通費(距離に応じて2,000円〜)のご負担をお願いしております。【ご協力いただける場合】賛助会員 6,000円/年、保護活動支援金 1口1,000円〜
譲渡可能地域
基本情報

トイプードル
男の子
2022年09月20日生まれ
1歳
中型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
<実施済の医療処置>
・去勢手術
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・回虫条虫駆虫薬投与
・糞便検査
・マイクロチップ装着
・混合ワクチン
・術前検査レントゲン(腹部・胸部)
・診察(パテラ・心雑音など)
・その他投薬
・臍ヘルニア手術
・健康血液検査
・狂犬病予防注射

※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。

【健康状態】
食欲旺盛で元気です。

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

《よくあるご質問》
臍ヘルニアの手術とは、どんなものですか?飼育にあたり、障害になることはありそうでしょうか。

> ご回答申し上げます。
いわゆる人で言う「出べそ」です。おへその下の部分にある筋膜で、本来閉じるところが生まれつき開いており、腹腔内の脂肪や腸などの一部が、腹圧で飛び出すことです。 これから健やかに安心して生活できるよう、手術で整復いたしましたので、今後の心配はとくにございません。
ロイくんに幸せなおうちを
審査中のため応募できません。
現在新しい家族に出逢うために準備中です。
ロイくんをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。