里親募集を締め切りました
あんこ ♀

あんこ

雑種(ミックス犬)/おおよそ7歳くらい/関東

人間大好き❗️甘ったれなあんこのママ募集‼️

自己紹介
わたしの名前はあんこ!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢はおおよそ7歳くらいで、年齢層は 成犬 です。
体重は 15 kgです。

募集経緯は、山中で保護

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
人が大好きで、できるだけ長く側にいて、沢山かまって欲しい女の子です。
知らない場所や音が苦手で、お散歩もコースに慣れるまで、やや挙動不審に引きが強くなります。
まだまだお散歩は練習が必要なので、根気強く向き合って頂く必要があります、

人には攻撃性は全くありませんが、 DNA鑑定の結果、ピットブルやドーゴアルゼンチーノなど、沢山の洋犬の血を引くことがわかっており、喧嘩になれば攻撃力の高い犬だと思います。また、人間には優しくても他犬に対してはキツい所がある子なので、ケンカにならないようなハンドリングなど、中型犬の扱いをある程度、理解している中級以上の飼い主さん向けの犬です。

ブレイドライブが高い時があるので、
先住ペットのいないお宅での単頭飼育をお勧めします。

広い空間で遊ばせると、跳躍力の高さ、滑らかな四肢のストロークなど、走る姿はまるでダンサーのように美しい犬です。

おトイレはきちんと決まった場所でできます。

頭もとても良くて、きちんと導けば躾も入りやすい犬だと思います。

個性の強い犬ですが、画像の通り、おやつが大好きな甘ったれのミックス犬です。この子を丸ごと受け止めて、単に可愛がるだけでなく、自ら積極的に「犬」を学び、理解する努力をして下さる方、何があっても,この子を守り抜く強い覚悟を持って、迎え入れて下さる方のお問い合せをお待ちしております。
お迎え費用
¥50,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス犬)
女の子
おおよそ7歳くらい
中型犬
避妊去勢:済
単身者:相談可
高齢者:不可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
○宮崎県の山中で保護された子です。置き去りにされた猟犬たちが野犬化して、自然繁殖の結果生まれた子だと思われます。

○野犬出身の犬は逃走事故が起きやすいため、逃がさないための対策に本気で乗り組む事をお約束して
頂く必要があります。(犬の安全確保のための経済的負担を避けたい方は里親さん向きではありません。)

○全ての里親希望者さまには里親アンケートというフォームにご記入の上、正式なお申し込みを頂いてから面接に進んで頂きます。

○何よりも、この子の安心安全な幸せを優先して,新しい家族を探しております。先着順ではなく、マッチングによって最も相性の良いと思われるご家庭にお譲りしたいと考えております。
ご要望に添えない場合があります事を予めご了承下さい。

○保護シェルターのある東京都中央区から1時間以内にお伺い可能な距離にお住まいである事が譲渡の条件に含まれますため、遠方の方はご応募をご遠慮下さい。

○お庭や玄関などでなく、完全に家族と共に暮らす室内飼育が譲渡条件となります。
また、譲渡後もこの子の様子を定期的に画像や動画付きでお知らせ下さる事も譲渡の条件となります。

○そして、誠に僭越ではございますが、譲渡が成立した場合、1ヶ月以内には受け入れをお願いしております。マッチング完了後の保護犬猫のお取り置きは出来かねますので何卒ご理解の程、よろしくお願いします。

○その他の譲渡の流れや条件などは、下記をご参照下さい。

https://www.tokyodogncat.com/保護っ子を家族に迎えたい方へ/

注意1) 命のやり取りとなるため、代理のご応募や面接はお受けしかねます。
注意2) 譲渡後のアフターフォローに、責任が持てる範囲という観点から、譲渡可能範囲を東京都港区から1時間以内にお伺いできる範囲での譲渡とさせて頂いております。
注意3) 譲渡負担金はご応募された子にかかった費用という意味でなく、シェルターで保護している犬猫全ての医療費や搬送費などを、少しずつ均等にご負担頂いております。重篤な病気を乗り越えた子に手を差し伸べて下さる里親様も、元気な若い子たちを家族に迎える里親様も、費用を平等にご負担を頂く事で多くの方が欲しがる若くて健康な子たちとシニアや病気、怪我を乗り越えて行く子たち、両方に家族と出会えるチャンスを生み出す事を目的にしております。

何卒よろしくお願いします。

更に詳細なご質問などはメッセージでお問い合わせ下さい。
あんこに幸せなおうちを
審査中のため応募できません。
現在新しい家族に出逢うために準備中です。
あんこをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。