里親募集を締め切りました
パニーニ ♀

パニーニ

雑種(ミックス犬)/7ヶ月くらい/関東

小柄でビビリで人見知りな仔犬

自己紹介
わたしの名前はパニーニ!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は7ヶ月くらいで、年齢層は 子犬 です。
体重は 8 kgです。

募集経緯は、多頭飼育崩壊です。

性格は、 さみしがり屋とか、 大人しいとか、人見知り と言われています。
性格やアピールポイント
まだ1歳に満たない仔犬ですが、骨格から予想するところ、10kg前後の小さめな中型犬になると思われます。
遠い南の島で、100頭以上の多頭飼育崩壊の現場に生まれ、保護されました。生まれてから数ヶ月の間、犬とだけ暮らした経験しかないため、まだまだ人との暮らしに慣れません。
これから、少しずつ人との暮らしや、そのルールを教えて、人との暮らしは怖くないことを理解させていく必要がある子です。
今は怖がりでも、人間の家族は自分を愛してくれると理解出来れば、きっと良い家庭犬になれる犬です。
根気よく、今のこの子を丸っと受け入れて、生涯責任を持って、守り抜く覚悟のある方に家族に迎えて頂きたいと思っております。

犬を飼う、というより
永遠に育たない赤ちゃんを家族に迎えるような気持ちで、この子を幸せにしたい!と心から思ってくださる方のお申し込みをお待ちしています。
お迎え費用
¥56,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
その他活動支援金など
初期医療費(血液検査、触診、必要に応じてエコー、X線などが入りますが個体差があります。) 不妊去勢費 混合ワクチン 狂犬病予防接種 マイクロチップ装着 内部寄生虫駆除 ノミダニ駆除/予防 ☆奄美大島からの空輸にてレスキューしているため、上記の医療費に加えて空輸代が追加にになっております。 ☆正式譲渡前のご自宅訪問(飼育環境確認)、及び正式譲渡に向けたトライアル日の交通費、駐車場代などが上記に加えて里親様のご負担となります。
基本情報

雑種(ミックス犬)
女の子
7ヶ月くらい
中型犬
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:不可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
わたし達、保護ボランティアにとって一度保護した犬猫は全て大切な娘、息子です。関わった全てのボランティアが、この子の行く末を案じ、幸せを祈り日々お世話をしております。
ですので、ペットショップのように
譲渡をうけたら、それで終わり!ではなく、
里親としてこの子の幸せを引き受けて下さる皆様は、私どもにとっては大切な子ども達が嫁いでいく先、まるで親戚のようなポジションとなります。

譲渡後も、この子の様子を定期的に私共にも共有して頂くことが重要な譲渡条件となります。
また、動物福祉の普及や理解が遅れている日本に於いて、本当に動物達に必要な飼育方針、飼育環境をご存知ない方も多いため、譲渡後の飼育方針などについても、複数のお願いや譲渡の条件となる、お約束がございます。

例)
必ず家族として室内飼育とすること
ただ可愛がるだけでなく、基本的な躾をすること
原材料がヒューマングレードレベル以上のフードを使用すること
逃走事故が起きないように、できる限りの準備をして頂くこと。
など。

更なる詳細は東京わんにゃんシェルター&アダプションHPのマッチングポリシーのページをが参照下さい。

https://www.tokyodogncat.com/保護っ子を家族に迎えたい方へ/


また、緊急時のサポートが可能な範囲という視点から譲渡可能な地区は当シェルターから1時間以内にお伺いできる場所、とさせて頂いております。
神奈川県、埼玉県、千葉県、東京都内であっても、
ご希望に添えない場合があります事を予めご了承下さい。
パニーニに幸せなおうちを
審査中のため応募できません。
現在新しい家族に出逢うために準備中です。
パニーニをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。