茜(あかね) ♀

茜(あかね)

雑種(ミックス犬)/1歳/関東

人懐こくて食いしん坊の女の子(宮崎出身)

自己紹介
わたしの名前は茜(あかね)!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は1歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 16 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
○とてもフレンドリーです。他犬も知らない人が来ても、すぐに心を開いて遊ぼうよ!オヤツ持ってる?とせがむ社交的な女の子です。

○現在、お散歩は練習中の段階です。
小型ではないので、ある程度の引きの強さもあり、今後はヒールウォークなどの基本の訓練を入れていく事が必要となります。

○まだ仔犬なので今後変わっていくと思いますが、今のところ興奮が高めのため、特別な理由がなくても、声の出し方が悲鳴のような鳴き方をするので、それだけ気になる方は訓練を入れて「鳴き止む」などのしつけが必要かもしれません。

○将来的には11〜12kgくらいに育つと予想されます。そんなに大きくはならないかと思います。

お迎え費用
¥50,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
お世話代(食事/消耗品/備品 等)
その他活動支援金など
重篤な疾患があった場合の治療費、初期医療費(健康診断、血液検査、必要に応じてレントゲン検査、CT検査など) 避妊去勢費用、毎月のノミダニ駆除予防、フィラリア予防、混合ワクチン、狂犬病予防接種、日々のフードやペットシート購入費、クレート、首輪やリーシュなどの消耗品費の一部を里親の皆様にご負担頂いております。
基本情報

雑種(ミックス犬)
女の子
1歳
中型犬
避妊去勢:済
単身者:相談可
高齢者:不可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
○宮崎県で姉妹の仔犬(紅ちゃん)と共に2頭でガリガリの状態で保健所に捕獲収容されました。レスキュー後にモリモリ食べて今はお肉も着きました。

○まだ若いので特に病気などもなく健康で元気です。というか元気すぎるほどです。

○野良犬出身の犬は逃走事故が起きやすいため、逃がさない事に本気で乗り組む事をお約束して
頂く必要があります。また、マッチングプロセスの一環として、里親希望者さまには複数回、シェルターに通って頂き、この子のお散歩練習や基本のハンドリング訓練に参加して頂く方が条件となります。


○全ての里親希望者さまには、まず書類審査のための里親アンケートというフォームにご記入の上、正式なお申し込みを頂いてから面接に進んで頂きます。

○何よりも、この子の安心安全な幸せを優先して,新しい家族を探しております。先着順ではなく、マッチングによって最も相性の良いと思われるご家庭にお譲りしたいと考えております。
ご要望に添えない場合があります事を予めご了承下さい。

○お庭や玄関などでなく、完全に家族と共に暮らす室内飼育が譲渡条件となります。
また、譲渡後もこの子の様子を定期的に画像や動画付きでお知らせ下さる事も譲渡の条件となります。

○そして、誠に僭越ではございますが、譲渡が成立した場合、1ヶ月以内には受け入れをお願いしております。マッチング完了後の保護犬猫のお取り置きは出来かねますので何卒ご理解の程、よろしくお願いします。

○その他の譲渡の流れや条件などは、下記をご参照下さい。

https://www.tokyodogncat.com/保護っ子を家族に迎えたい方へ/

注意1) 命のやり取りとなるため、代理のご応募や面接はお受けしかねます。
注意2) 譲渡後のアフターフォローに、責任が持てる範囲という観点から、譲渡可能範囲を東京都港区から1時間以内にお伺いできる範囲での譲渡とさせて頂いております。
注意3) 譲渡負担金はご応募された子にかかった費用という意味でなく、シェルターで保護している犬猫全ての医療費や搬送費などを、少しずつ均等にご負担頂いております。重篤な病気を乗り越えた子に手を差し伸べて下さる里親様も、元気な若い子たちを家族に迎える里親様も、費用を平等にご負担を頂く事で多くの方が欲しがる若くて健康な子たちとシニアや病気、怪我を乗り越えて行く子たち、両方に家族と出会えるチャンスを生み出す事を目的にしております。

何卒よろしくお願いします。

更なる詳細はメッセージでお問い合わせ下さい。
茜(あかね)に幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
茜(あかね)をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。