アンジェラ ♀

アンジェラ

雑種(ミックス犬)/推定3歳/関東

ミックスの女の子アンジェラ

自己紹介
わたしの名前はアンジェラ!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定3歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 18 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【はじめに】
◉預かりブログ・HP・譲渡条件を必ず】熟読の上、アグリドッグレスキュの専用フォームからご応募お願いいたします

アグリドッグレスキューHP
https://aguri.nomaki.jp/

預かりブログ
『オバチャンちに来るかい?』
https://ameblo.jp/ti952

譲渡条件
http://aguri.nomaki.jp/z.html


★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/

アンジェラ
・中型雑種犬の女の子
・年齢 3歳くらい
・体重 18 kg
・混合ワクチン接種(済)
・狂犬病予防接種(済)
・マイクロチップ装着(済)
・避妊手術(済)
・フィラリア検査(ー)
・血液検査(済)
・便検査(済)

□性格
素直で穏やかな女の子です。攻撃性はありません。
多頭飼育崩壊からのレスキューの為、社会経験が乏しく、人との関わりが少なかったと思われます。
怖がりな面があり、見知らぬ人には怯えて逃げようとしますが、吠え等の威嚇はありません。
慣れるまでに時間がかかりますが、一旦心を許したら、はしゃいだり甘えたりと、活発な姿を見せてくれます。
家庭犬としてはまだ色んな経験が必要です。
人を怖がる為、一時的に誰かに預けることは難しいと思います。
一緒に遊びに連れて行っても、人のいない場所や時間帯を選ぶなど、配慮が必要です。
ドッグランは逸走の危険が高いので、連れて行かないでください。
家族旅行や長い時間の外出が、難しくなると思います。
ご家族の生活パターンと照らし合わせて熟慮ください。
アンジェラの成長をゆっくりと見守って、時間をかけて育ててくださるご家族を希望します。


□イタズラ・甘咬み
自分の場所に物を集めます。
物を齧ったり破壊したりするイタズラがあるので、誤飲に注意してください。
楽しくなったり、遊びに誘う時に甘咬みをします。
本犬としては甘えているのですが、大きさもあるので、結構痛いです。
ご家族全員が甘咬みに対処できると好ましいです。


□食事
現在は、月に8kg程のフードを朝夕の2回食べています。
好き嫌いなく、何でもよく食べます。
他犬のご飯も食べに行ってしまう事もあるので、多頭飼育の場合は注意してください。


□ 排泄
外派で、朝夕の散歩時に排泄しています。
一応、シートの認識はありますが失敗もあります。
室内では我慢しがちです。


□ 散歩
朝夕の2回各1時間程度、行っています。
仮家に来た頃は散歩が未経験だったようで、だいぶ怯えました。
今では散歩が大好きで、時間になると「早く行こう!」と誘ってきます。
アンジェラと絆を深める為に、散歩は重要と考えています。
その為、毎日、朝夕に十分な散歩時間を取れるか、ご検討ください。
人とすれ違う時に怯えてしまい、急に飛び跳ねたりします。
パワーもあるので、散歩時は注意が必要です。
安全上、中学生以下と高齢の方の散歩は控えていただきます。


□脱走対策
・散歩時の逸走には十分な注意が必要なので、ショルダーダブルリード(Y字リード)をハーネスと首輪へ。
プラスもう1本首輪へのリード装着をお願いします。
・首輪は、ダブルリングのものをお願いします。
・安全の為、伸縮リードは使用しないでください。
・AirTagまたは「まもサーチ」の装着をお願いします。


□室内環境について
・玄関前にはベビーゲートの設置をお願いします。
・掃き出し窓には高い柵の設置をお願いします。
・人がいない時に台所に入らないような対策をお願いします。
・小学生のお子様がいるご家庭の場合は、多重の柵の設置をお願いする場合があります。
日常的に人の動線が制限されてしまいます。
アンジェラは、万が一逸走したら捕獲が難しい子ですので、ご家族皆様の協力が必要となります。
脱走対策で室内の景観が損なわれたり、動線の制限が出来る事を、ご家族みんなで話し合ってください。


□車
ドライブボックスに大人しく乗ってくれます。
吐いてしまう事もありますが、今後、慣れれば克服出来ると思っています。


□先住犬や猫
現在、犬2頭・猫4匹と暮らしていて、日常は問題なく過ごしています。
自ら喧嘩を吹っ掛ける事はありませんが、遊びに誘うのにはしゃぎがちです。
しつこくワンプロをしかけたり、甘咬みするので、先住犬に怒られる事もあります。
穏やかに暮らしている子やシニアの子にとって、アンジェラのパワーは負担になると思うので、譲渡は控えさせていただきます。
お迎え費用
¥45,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
交通費 ・預かり宅から里親様のご自宅までの高速代往復分 ・ガソリン代(距離×30円)の往復分 ・お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用
基本情報

雑種(ミックス犬)
女の子
推定3歳
中型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
□お留守番
留守番は先住犬や猫たちと一緒に、問題なくできています。
物を出しているとイタズラするので、大切な物は片付けてから外出してください。
一頭でのお留守番は未経験です。なるべくお留守番時間の短いご家庭を希望します。


募集地域補足
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)狭山・日高インターより2時間程度
東京・埼玉・神奈川・群馬・山梨・千葉(一部)・茨城(一部)
●譲渡条件
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・朝晩、散歩に連れて行ってください。
・甘噛みをするので、小さなお子様のいるお家への譲渡は控えさせていただきます。
・家族と一緒のスペースでの完全フリー飼育をお願いします。
・イタズラをするので、誤飲誤食に気をつけてください。
・逸走は命に関わります。絶対逃さない!という強い気持ちで、脱走防止対策をお願いします。
・AirTagまたは「まもサーチ」の装着をお願いします。

□譲渡対象年齢
58歳以下の方を対象とさせていただいてます。
また安全上、小さなお子様のいるご家庭は対象外とさせていただいてます。

※次に該当する方への譲渡は安全管理上譲渡は難しいのでご了承下さい。

一人暮らしの方(同居・同棲含む)、ご夫婦ともフルタイムのご家庭

※代理での応募は受け付けておりません

※先住動物が居る場合は不妊手術済みが条件となります

■譲渡までの流れ
里親希望の応募アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ犬とお見合いをしていただきます。(譲渡会もしくは個別お見合い)
お話合いの後、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければトライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼育環境の確認をさせていただきます。
何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

預かりブログ・譲渡条件を【必ず】ご熟読の上、アンケートフォームよりご応募ください。

◉応募選考について
先着順ではありません。
犬の性格・年齢・病気等を考慮し、その子とご家族様との多方面からのマッチングを経て、新しいご家庭を選ばせていただいております。
アンジェラに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
アンジェラをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。