たろう ♂

たろう

雑種(ミックス犬)/推定8か月/関東

明るくて愛嬌抜群!MIXの男の子たろうくん

自己紹介
ぼくの名前はたろう!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定8か月で、年齢層は 子犬 です。
体重は 12.0 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人見知り と言われています。
性格やアピールポイント
【はじめに】

◉預かりブログ・HP・譲渡条件を必ず熟読の上、アグリドッグレスキューの専用フォームからご応募お願いいたします。

アグリドッグレスキューHP
https://aguri.nomaki.jp/

預かりブログ『保護犬というスターたち☆アグリドッグレスキュー』
https://ameblo.jp/aominiakacb/

譲渡条件
http://aguri.nomaki.jp/z.html

★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/


MIXの男の子「たろう」

雌雄:♂オス
年齢:8ヶ月くらい(2023.2月頃生まれ)
体重:体重12~13kg位(2023.11月現在)
サイズ:中型犬
ワクチン:接種済み
去勢:去勢済み

【性格】
不慣れな人・環境にはとても用心深く警戒しますが、一旦慣れると素直な少年らしい明るさと愛嬌を見せてくれます。
安心できる場所では遊び好きで好奇心旺盛、おもちゃを振り回し先輩先住犬を積極的に遊びに誘います。
人にも他犬にも攻撃性は全くありません。

【トイレ】
家の中でも外でも排泄できます。
トイレシートはしっかり認識しておりオシッコもウンチも必ずシートでしようとしてくれます
オシッコはしゃがむスタイルで、家でも外でも今のところ足を上げての排泄は見たことはありません。
時折シートを外すこともありますが、おおらかな目で見てあげてください。
オシッコで濡れた前足で歩き回るのはご愛敬です。
今のところマーキングはありません。
食糞をすることがあります。

【お世話】
抱っこ、ブラッシング、歯磨き、お風呂など基本的なお世話は何でもさせてくれます。
ただし信頼している人であれば、という条件付きです
爪切りもオヤツを使いながらなんとかできました。
始めは無理せず信頼関係を結ぶことからお願いします。

【散歩】
最初は首輪・ハーネス・リードをつけると全く動くことさえできませんでしたが、練習を重ね少しずつ
歩けるようになってきました。
人が少ない公園、住宅地では楽しそうに歩き、大きな幹線道路も大丈夫になりましたが、歩道やせまい道で出会うバイク、自転車、人が苦手です。
飛び逃げようとすることもあるので、前もってマテをかけ止まってあげる必要があります。
人や車、バイクの多い駅前や繁華街での散歩は負担が多いかもしれません。
散歩中万が一逸走した場合、保護は難しい子です。
キッチリと調整した首輪、エアタグやGPS、首輪・ハーネスへのWリード、リードの体への固定など、たろうの命を守ってあげるための準備をお願いします。

【他犬】
威嚇や攻撃性は全くない平和な男の子です。
先住犬とも全く問題はありません。
子犬ゆえ遊んでほしすぎて怒られる場面はあります(笑)
外で会うワンコに吠えることはなく、しずかに離れようとします。

【脱走・逸走対策】
基本怖がりで警戒心の強いたろうです。
若く身軽で運動能力の高い中型犬なので、脱走については十分な覚悟を持って対策をしていただく必要があります。
玄関や玄関に出るまでのアプローチへのゲートの設置、掃き出し窓や、椅子やソファ経由でたどり着ける出窓などへの柵の設置などをお願いすることになると思います。
繰り返しになりますが、たろうの命を守ってあげるための準備をお願いします。

【留守番】
同居犬との留守番は概ね穏やかに過ごしていますが、カーペットやテーブルをかじるなどの行動が見られることはあります。
単独での留守番はごく短時間しか経験無く、おそらく「かじる」「吠える」などの行動は増すと思われます
できるだけ留守番の少ないご家庭を希望します。

【就寝】
ソファや犬用ベッド、床などで朝まで静かに寝ています。

【乗車】
次々と変化する窓からの風景が強いプレッシャーになるようなので、目隠しのバスタオルをかけたクレートに入って乗車しています。
クレートの中ではとても静かにしてくれていますが、オシッコを漏らし、口の周りはよだれでいっぱいになります。
乗車と楽しい経験を繋げるような練習をしてあげたいと思っています。
お迎え費用
¥45,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
■交通費 お届けの往復の交通費 ガソリン代⇒往復の距離×30円 往復の高速代 パーキング利用の場合はその費用
基本情報

雑種(ミックス犬)
男の子
推定8か月
中型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
【健康】
直近の健康診断では問題はありません。
食欲も旺盛です。
ウンチは軟便傾向です。

【譲渡条件】
◉次に該当する方への譲渡は安全管理上難しいため、必ずご確認の上お申し込みください。

・主なお世話をするのが、未成年者、学生、56歳以上の方になるご家庭
・一人暮らしの方(同居・同棲含む)
・お留守番時間の長いご家庭
(留守番はないが在宅者が高齢者の場合は不可)
・ご家族皆様がフルタイムのお仕事をお持ちのご家庭

◉代理の方、未成年者、学生の方からの応募は受け付けておりません。

◉先住動物が居る場合は、不妊手術済みであることが条件となります。

◉必ず室内完全フリー飼育をお願いします。(外飼い ベランダ 半外飼い不可)

先着順ではありません。
犬の性格・年齢を考慮し、多方面から検討して、新しいご家庭を選ばさせていただいています。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合がございます。どうぞご理解ください。
個別でのお見合いも大歓迎です。

【譲渡までの流れ】
里親希望の応募アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ、
犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所で行います。

犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。

お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題等なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに
入らせていただきます。

【ここまで読んでくださった皆様へ】
たろうは野犬として保護され、はじめての人との暮らしを勉強しています。
最初の一か月間はクレートにこもりきりのたろうでしたが、見たこと、聞いたこと、経験したことを少しずつ積み重ね若犬らしい明るい姿を見せてくれるようになりました。
慣れた環境では愛嬌いっぱいで、少しのんきな、見ていて自然と微笑んでしまう男の子です。
警戒心が強く、怖がりという元野犬としての気質は変わらずありますが、できなかったことを少しずつ克服していく姿は、ご家族様へ大きな感動と喜びを与えてくれるものだと思っています。
たろうの小さな日々の成長を喜び、生涯家族として愛し、ともに暮らしていただけるご家族様とのご縁を希望します。

注)新しい環境では、今までできていた事ができなくなるかもしれません。根気よく継続して教えてあげてください。

引き出されてから現在までの様子をブログに綴っています。
是非たろうのこれまでの成長をご一読ください。
保護犬というスターたち☆アグリドッグレスキュー (ameblo.jp)
たろうに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
たろうをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。