金柑 ♀

金柑

雑種(ミックス犬)/推定6ヶ月/関東

好奇心旺盛ミックスの女の子

自己紹介
わたしの名前は金柑!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定6ヶ月で、年齢層は 子犬 です。
体重は 9.7 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
◉預かりブログ・HP・譲渡条件を必ず】熟読の上、アグリドッグレスキュの専用フォームからご応募お願いいたします

アグリドッグレスキューHP
https://aguri.nomaki.jp/

預かりブログ
https://ameblo.jp/mimipetalaira

預かりインスタグラム
https://www.instagram.com/mimipeta.Laira

譲渡条件
http://aguri.nomaki.jp/z.html


★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/

金柑(きんかん)
ミックスの女の子
2023年6月上旬生まれくらい
生後6ヶ月(12月現在)
体重9.7キロ(12/7)
ワクチン接種 2回済
駆虫済(ドロンタールプラス10/23、11/16)
便検査 済
マイクロチップ装着済み


垂れたお耳と、お口のブラックが特徴のミックス子犬の金柑ちゃん。
とても好奇心旺盛、活発で おもちゃ遊びやお散歩も大好き!
一緒に遊んだり過ごすうちに、すぐに仲良くなれる子です。

生後4ヶ月でセンターへ収容されるまでは、外で暮らしていたと思われます。
人との暮らしをまだ始めたばかり、しっかりと時間をかけて信頼関係を築いていただければと思います。


・トイレ
室内外どちらでもします。
シートの認識あり。
敷物などにはしやすいため、慣れるまでは排除するなどの対策をお願いします。
※新しい環境では、また1からになる可能性があります。

・留守番
まだ子犬です。
暇を持て余すと家具をイタズラしたり、誤飲の危険もあります。
なるべくお留守番が少ないご家庭で、金柑と過ごす時間を沢山持って信頼関係を築いていただきたいと思います。

・脱走、誤飲対策
好奇心旺盛、なんでも口にします。
金柑が届くところには何も置かないなど、特に入念な対策が必要です。

・散歩
トラックやバイクなどの大きな音がするものが苦手です。
人通り、車通りの多くないところは上手に歩きますのでパニックを起こさない環境で、お散歩の楽しさやルールを学んでいる最中です。
拾い食い要注意です。

・他犬
お散歩で会う犬とは上手にご挨拶できます。
預かり宅の先住犬と遊ぶ姿も見られます。
まだ若く、体力のある先住犬となら楽しく遊べると思います。
先住犬と2頭での散歩は、興奮が高まりやすいため、まずは慣れるまで一頭でのお散歩をおすすめします。


まだ子犬の金柑。
体も成長中で、成犬時には20キロを超える可能性もあります。
1日2回、十分な時間のお散歩も必要です。
遊んでほしい、撫でてほしい要求から飛びかかったり甘噛みが強く出ることがありますので、小さなお子様やご高齢のご家族さまがいるご家庭への譲渡は控えさせて頂きます。
金柑と過ごす時間をしっかりと確保していただき、遊びやコミュニケーションを取りながらコツコツと信頼関係を築いていただきたいと思います。
まだまだ経験したことのないことが沢山あります。
ひとつずつ、金柑に寄り添いながら楽しい経験を増やしていっていただければと思います。
お迎え費用
¥45,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
交通費 ・預かり宅から里親様のご自宅までの高速代往復分 ・ガソリン代(距離×30円)の往復分 ・お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用
基本情報

雑種(ミックス犬)
女の子
推定6ヶ月
中型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
□譲渡条件
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(半外飼いも不可)
・家族と一緒のスペースに完全フリー飼育をお願いします

※次に該当する方への譲渡は安全管理上譲渡は難しいのでご了承下さい。
⇒未成年者、学生、55歳以上の方、一人暮らしの方(同居・同棲含む)10歳未満の小さいお子さまがいるご家庭、ご夫婦ともフルタイムのご家庭

※代理での応募は受け付けておりません

※先住動物が居る場合は不妊手術済みが条件となります

◉応募選考について
先着順ではありません。
犬の性格・年齢・病気等を考慮し、その子とご家族様との多方面からのマッチングを経て、新しいご家庭を選ばせていただいております。 

■譲渡までの流れ
里親希望の応募アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ犬とお見合いをしていただきます。(譲渡会もしくは個別お見合い)
お話合いの後、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければトライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼育環境の確認をさせていただきます。
何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら正式譲渡の手続きに入らせていただきます。
金柑に幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
金柑をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。