光太(こうた) ♂

光太(こうた)

雑種(ミックス犬)/推定13歳/関東

素直で健気、愛らしいおじいちゃん犬

自己紹介
ぼくの名前は光太(こうた)!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定13歳で、年齢層は シニア犬 です。
体重は 10 kgです。

募集経緯は、2010年に譲渡しましたが、飼い主の不適切な飼育による引き取りです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
素直で食べることが大好きなおじいちゃん犬です。

人が好きで自ら近寄っていきます。他犬とも問題なく接しています。

2011年子犬時に譲渡しましたが、元の飼い主の不適切な飼育によりフィラリアは陽性、後ろ足も膝が曲がり病気を抱えることになってしまいました。後ろ足は正座したように曲がり固まっています。通常のような歩行はできませんが、後ろ足を少し浮かせて前足で歩きますので、室内での生活には問題ありません。

排泄は犬用カートに乗せ公園の安全な場所で降ろして済ませています。

フードは1日3回、ウエットフードを与えています。食欲は旺盛で、毎回完食しています。

車酔いはなく、ドライブが好きで喜びます。

2023年4月より胃拡張を複数回発症したため、同年7月に胃チューブ設置手術をしました。退院後も日常生活に支障はありません。体に取り付けたチューブは包帯の代わりにオムツなどで固定しています。

引き取り後の検査で、甲状腺機能低下症と診断され治療中です。3ヶ月に1回程度血液検査をして薬の量などを調整します。フィラリアは引取り時には陽性でしたが、通年投与により2023年8月に陰転しました。

今まで辛かった分、これからは家族の愛情に包まれ、幸せ一杯の日々を過ごして欲しいと願っています。

日常の生活の様子はインスタグラムで紹介していますのでご覧ください。

引き続き室内飼育で、病気の治療の継続、ワクチン接種や狂犬病予防接種等の定期的な健康管理、脱走・逸走への細心の注意を必ずお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として変わらぬ愛情を注いでくださるからの問い合わせをお待ちしています。

申し訳ございませんが単身の方や日中高齢者のみになるお家、同棲カップルの方からのお申し込みはお断りさせていただきますので予めご了承下さい。
お迎え費用
¥35,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
お世話代(食事/消耗品/備品 等)
その他活動支援金など
費用の内訳は犬の状況により変動することがあります。
基本情報

雑種(ミックス犬)
男の子
推定13歳
中型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
狂犬病予防接種済、ワクチン接種済、マイクロチップ装着済、検便(-)、フィラリア(-)、甲状腺機能低下症治療中、胃チューブ設置手術済

nikottona(インスタグラム)https://www.instagram.com/nikottona/

◆ 譲渡の詳細につきましては、必ず「ちばわんホームページ」にてご確認ください。
【ちばわんホームページ】 http://www.chibawan.net/
【譲渡の流れ】 http://chibawan.net/flowofadoptive

◆ ちばわんイベント情報
http://chibawan.net/eventcat/eventall
光太(こうた)に幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
光太(こうた)をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。