ルーク ♂

ルーク

雑種(ミックス犬)/2歳/関東

犬とお散歩が大好き、元気な男の子

自己紹介
ぼくの名前はルーク!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は2歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 13 kgです。

募集経緯は、放浪していたところを保護。

性格は、 一人が好きとか、 大人しいとか、人見知り と言われています。
性格やアピールポイント
犬とお散歩が大好きな、優しい男の子です。

前の飼い主が散歩中に逸走させてしまい、その後10ヶ月ほど放浪していたところを保護しました。

保護当初は、人間に対して警戒心が見られましたが、環境への順応性は高く、室内生活やリード、ハーネスにもすぐ慣れました。攻撃性は全くありませんが、遊びの延長で強めの甘噛みをする事があります。

犬が大好きで、お散歩で犬に会うと、ほぼどの子でも遊びに誘います。相手が怒っていても全く気にせず、逆に面白がっています。人間に対しては、外では初対面の人には触らせませんが、何度も会っておやつをもらったりすれば受け入れます。

部屋の中では、お散歩中とは別犬のように、同居犬達と一緒にまったりと大人しくしています。時々、布を噛むなどの悪戯があるくらいで、フリーでも問題なく、無駄吠えもありません。

食餌は、ドライフードにウェットフードなどを混ぜて与えています。偏食も食い意地もなく、食べている最中に手を出しても、同居犬が食べても怒りません。

排泄は、朝晩の散歩で済ませています。ペットシーツの認識はありませんが、室内での粗相はありません。

車酔いがあり、乗車後数十分で嘔吐します。

放浪していた頃の習慣なのか、現在も周囲への警戒心が強く、数人で大きな声で話しながら歩いてくる人や立っている人、見慣れない物などを怖がります。緊張して突然動きが早くなったり、後ずさりする事もありますので、信頼できる首輪とハーネス、ダブルリード(1本はショルダー又はウェストリード)を生涯に亘り使用して頂くようお願いします。

人通りが多い道なども歩けない事はないですが、お散歩コースは、住宅街より大きな公園や草むらがある環境の方がのびのびできると思います。

保護した時が2歳でしたので、その内の半分近くを人間と離れ、ひとりで逞しく生き抜いてきた賢い子です。しっかりとリーダーシップをとり、信頼関係を築いていけば、いい相棒になると思います。

保護した経緯などは、ブログに掲載しておりますので、必ずご覧ください。

引き続き完全室内飼育で、脱走・逸走への細心の注意と対策、毎年のワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、頻繁な近況報告をお約束していただける東京近郊のご家庭で、終生家族の一員として愛情を注いで下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

尚、同棲カップルや、主にお世話をされるのが高齢の方のご家庭からのお申込みにつきましては、お断りさせていただきますので、予めご了承下さい。
お迎え費用
¥35,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
お世話代(食事/消耗品/備品 等)
その他活動支援金など
費用の内訳は犬の状況により変動することがあります。
基本情報

雑種(ミックス犬)
男の子
2歳
中型犬
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:不可
特徴
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
ワクチン接種済、狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済、フィラリア(ー)、ノミ・ダニ駆除済、検便(ー)

【預かり日記】現在いぬ親さん募集中! https://eridog.exblog.jp/

◆ 譲渡の詳細につきましては、必ず「ちばわんホームページ」にてご確認ください。
【ちばわんホームページ】 http://www.chibawan.net/
【譲渡の流れ】 http://chibawan.net/flowofadoptive

◆ ちばわんイベント情報
http://chibawan.net/eventcat/eventall
ルークに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
ルークをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。