里親募集を締め切りました
茶々(ちゃちゃ) ♀

お見合い中

茶々(ちゃちゃ)

雑種(ミックス犬)/推定5歳/関東

少し怖がり、可愛いお母さん犬

自己紹介
わたしの名前は茶々(ちゃちゃ)!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定5歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 9 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 一人が好きとか、 大人しいとか、人見知り と言われています。
性格やアピールポイント
少し怖がりな女の子です。

子犬と一緒に捕獲されました。経験不足から人を怖がりますが、抱き上げても抵抗せずじっとしています。体の手入れやシャンプーも問題ありません。撫でると満足な表情をしています。

散歩は立ち止まることもありますが、大分上手に歩けるようになりました。新しい環境への順応性は高いと思いますが、音には敏感に反応し右往左往するので、逸走防止の為に、胴輪は二段バックルタイプで腰ベルトの着用をお願いします。外でも生きのびる方法を知っていますので、迷子になった場合捕獲は困難です。脱走・逸走には細心の注意を払っていただく必要があります。

他の犬には興味があるものの、相手がぐっと近づくと最初は唸ります。放浪していた間に子犬を守りながら生活をしていた習慣が残っているのかもしれません。猫にはやや興奮して追いかける時があります。

留守番中と就寝中はケージの中で過ごし、背伸びをしたりと居心地は良さそうにです。敷物をビリビリにしたりリードを噛みきったりすることはありません。ただ、寂しそうに遠吠えをすることがあります。ダメだと言えば止めますので、普通の建物ならば問題無いと思います。

肌の状態が悪く毛が薄くなっている箇所がありますが、特に問題は無く、栄養のあるものを食べて体を清潔に保つように心がければ綺麗に生えそろうと思います。

日々の生活は、ブログに綴っておりますのでご覧ください。

引き続き室内飼育で、フィラリア予防やワクチン接種などの健康管理、定期的な近況報告を必ずお約束いただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。
基本情報

雑種(ミックス犬)
女の子
推定5歳
中型犬
避妊去勢:実施予定
単身者:不可
高齢者:可
お迎え費用
35,000円
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
ワクチン接種済、フィラリア(-)、検便(-)、マイクロチップ装着予定、狂犬病予防接種予定

【預かり日記】ラックとジヴといつでも保護犬 https://ameblo.jp/luck-jibu-u/

◆ 譲渡の詳細につきましては、必ず「ちばわんホームページ」にてご確認ください。
【ちばわんホームページ】 http://www.chibawan.net/
【譲渡の流れ】 http://chibawan.net/flowofadoptive

◆ ちばわんイベント情報
http://chibawan.net/eventcat/eventall
茶々(ちゃちゃ)に幸せなおうちを
トライアル中のため応募できません。
現在新しい家族に出逢うために準備中です。
茶々(ちゃちゃ)をサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

Share!
メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。