いろは ♀

いろは

雑種(ミックス犬)/推定6歳/関東

怖いことも多いけど、頑張る女の子

自己紹介
わたしの名前はいろは!
雑種(ミックス犬)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定6歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 17 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 一人が好きとか、 大人しいとか、人見知り と言われています。
性格やアピールポイント
怖がりでとても慎重な女の子です。

普段はほとんど動かず自分のベッドの上で過ごしています。

気の合う同居犬とは時々じゃれ合って遊びます。相手に吠えられると吠え返しますが攻撃性はありません。

室内では自分から人のそばに来ることはありませんが、お散歩時にはリードを持つ人を頼りにしているようで人に合わせて上手に歩きます。お散歩中、車の音や通行人を怖がって逃げようとすることがありますので注意が必要です。

排泄は朝夕のお散歩時に済ませています。同居犬達と一緒の時は長い距離を楽しそうに歩きますが、1頭だけの時は排泄を済ませるとすぐに家に帰りたがります。

普段はほとんど吠えませんが、食事の前だけ大きな声で吠えます。お留守番時のいたずらはありません。

車での移動やお散歩以外の外出は苦手です。乗車を拒否して後ずさりすることがありますので、首輪や胴輪が抜けないよう注意が必要です。

大きな音や人の急な動き、見慣れない物などを怖がりますので、大人だけの落ち着いたご家庭が向いていると思います。また、怖いとパニックになり逃げ回りますので、屋外に繋がる場所には十分な脱走対策が必要です。

何事にも慎重で、できるようになるまでにとても時間がかかります。ゆっくり時間をかけて信頼関係を築きながら、いろはと共に歩んでくださるご家庭を希望しています。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、脱走・逸走に対する充分な注意と住居等の脱走防止対策を必ずお約束して頂ける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

なお、大変申し訳ありませんが、高齢の方のみのご家庭である場合のお申込みにつきましてはお断りさせて頂きますので予めご了承下さい。
お迎え費用
¥35,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
お世話代(食事/消耗品/備品 等)
その他活動支援金など
費用の内訳は犬の状況により変動することがあります。
基本情報

雑種(ミックス犬)
女の子
推定6歳
中型犬
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、検便(-)、フィラリア(ー)、マイクロチップ装着済、狂犬病予防接種済

【日記】くるりんしっぽ隊 https://blog.goo.ne.jp/kururinshippotai/

◆ 譲渡の詳細につきましては、必ず「ちばわんホームページ」にてご確認ください。
【ちばわんホームページ】 http://www.chibawan.net/
【譲渡の流れ】 http://chibawan.net/flowofadoptive

◆ ちばわんイベント情報
http://chibawan.net/eventcat/eventall
いろはに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
いろはをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。