ウェンディ ♀

ウェンディ

ミニチュア・ダックスフンド/12歳/関東

人が大好き!

自己紹介
わたしの名前はウェンディ!
ミニチュア・ダックスフンドで誕生日はわかっていません。
年齢は12歳で、年齢層は シニア犬 です。
体重は 6.88 kgです。

募集経緯は、飼育放棄です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
OMUSUBIからのお申し込みは、正式なお申し込みになりませんのでご注意ください
下記『アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム』よりご応募下さい

★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/

◆アグリドッグレスキュー公式HP
https://ameblo.jp/aguriinuneko/


ウェンディちゃん(仮名)
・Mダックスの女の子
・年齢 12歳
・体重 6.88kg
・混合ワクチン接種済
・フィラリア(ー)
・血液検査済
・狂犬病ワクチン接種済
・避妊手術済
・マイクロチップ装着済
・スケーリング&抜歯済
・乳腺腫瘍摘出済
・白内障(視力はなく、光も感じていないようです)


飼育放棄が4軒続き、当会での里親さん募集となりました。
繊細な性格なところがあり、お家を点々とした不安からか、仮家に来てすぐの頃は夜泣きをしたり、あちこちでチッコをしたりしていましたが、今では落ち着きました。

目が見えないからか、先住犬に匂いを嗅がれると怒ることも初めはありましたが、こちらも現在は問題ありません。
尻尾を振りながら自分から先住犬に近寄ることもありますので、犬が苦手ということではないかと思われます。

トイレ(ワイドシート4枚分の広さ)も多少はみ出すことはありますが、ほぼシートでできます。

人が大好きで、撫でて欲しい、抱っこして欲しいタイプです。
甘えん坊ではありますが、仮家では長いお留守番があり、その間はお利口さんでお留守番もしてくれています。

保護当時は8kgあった体重も、現在は6.88kgになりましたが、まだもう少しダイエットが必要です。(適正体重6.5kg)
好き嫌いはなく、何でも食べますし、ドッグフードだけでも完食してくれます。
食べ物が絡むと他犬と揉める可能性が高いので、先住犬がいらっしゃるご家庭では注意が必要です。

玄関の開閉や、玄関チャイムが鳴ったり(テレビからでも)すると、ダックスらしく太い大きな声で吠えます。
目が見えない分音に対して敏感なので、外の音(隣家の車のドアの開閉音やバックの時のピーピー音、工事の音等)や雷などにも吠えます。

目は見えなくても家の中での生活には全く問題はなく、明るく元気に過ごしています。
心から安心して、落ち着ける、最期までずっと一緒にいてくださるご家族からのご応募をお待ちしております。


預かりブログを必ずご覧ください
うちゃとグリ姫の預かり日記  https://ameblo.jp/kyoko4983/
特徴
基本情報

ミニチュア・ダックスフンド
女の子
12歳
小型犬
避妊去勢:済
単身者:相談可
高齢者:相談可
お迎え費用
40,000円
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
◼️譲渡条件
・室内完全フリー飼育をお願いします(外飼い、ベランダ不可)
・新しい環境、家族に馴染むまで、長い目であたたかく見守ってください
・家族と同じ室内で、暑さ、寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください
・脱走防止対策、お散歩時の逸走対策を必ずしていただける方
・先住動物が居る場合は不妊手術済みが条件となります

◼️次に該当する方への譲渡は安全管理上譲渡は難しいのでご了承下さい
・未成年者
・学生
・10歳以下のお⼦さまがいるご家庭
・主なお世話をするのが、未成年者、学⽣
※単身者、ご高齢の方のみのご家庭は要相談

ご応募いただく前に『譲渡条件・預かりブログ』を必ずお読みの上、必ず当会『応募フォーム』よりご応募ください。
質問などもアンケートに記入欄がありますので、そちらよりお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
どうぞご理解ください。

◼️譲渡条件 http://aguri.nomaki.jp/z.html
◼️預かりブログ
うちゃとグリ姫の預かり日記
https://ameblo.jp/kyoko4983/
◼️応募フォーム
http://aguri.nomaki.jp/z.html

※先着順ではありません。
犬の性格、年齢、病気等を考慮し、多方面から検討して、新しいご家庭を選ばさせていただいています。

◼️譲渡までの流れ
・里親希望アンケートをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
 お見合いは、犬が保護されている方面で行います。

・お見合いをして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。

・トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
 何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。

・無事にトライアルが終わりましたら正式譲渡の手続きになります。


譲渡ご負担金
・40,000円

交通費
・預かり宅から里親様のご自宅までの高速代往復分
・ガソリン代(距離×20円)の往復分
・お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用

■募集地域補足
埼玉県春日部市近郊の預かり宅から1時間半程度
ウェンディに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
ウェンディをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

Share!
メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。