ショーンくん ♂

ショーンくん

ポメラニアン/10歳/中部

新しい家族の中でいっぱい甘えさせてね♡

自己紹介
ぼくの名前はショーンくん!
ポメラニアンで誕生日はわかっていません。
年齢は10歳で、年齢層は シニア犬 です。
体重は 3.62 kgです。

募集経緯は、飼い主さんが脳の病気で重体となり取り残されていたため保護しました。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【性格】
人が大好きな甘えん坊さんの可愛い男の子です。
クリクリのお目目で尻尾をフリフリしながら甘えてきてくれます。
ひとりぼっちになってしまったショーンくん、温かく寄り添って下さるご家族を募集しています。

【ご飯】
ドライフード(シュプレモでお願いします)35gを1日2回食べています。ご飯もおやつも大好きです。

フードは急な変更でお腹を壊さないよう、シュプレモでお願いします。

【お散歩】
お外に慣れる所から始めています。引き続きトレーニングをお願いします。

脱毛部分に負担のない刻印式のIDカラー(迷子札)の装着とダブルフック型ショルダーリード使用のお約束をお願いします。

【トイレ】
トイレシートの認識があります。
引き続きトレーニングお願いいたします。

トレーニングのご相談は承りアドバイスさせていただきます

【お留守番】
サークルでお留守番できます。
(ソフトサークルは禁止とさせていただきます)

※この子をご家族の一員として迎えたいと思っていただけた方は、必ず全てお読み頂き、OMUSUBI でのアンケートではなく、直接譲渡会へお越しください。

【注意】会場をご提供頂いている病院への直接のお問い合わせはお控えください。
急患時は命に関わり、大変ご迷惑となります。
ご配慮のほどお願い申し上げます。

会場にてお見合い後に、それぞれの性格などお話しさせていただきます。
ご応募やお問い合わせも譲渡会場にて受付致します。

なお、譲渡会に参加するワンコは、開催日の約1週間前に決定して保護活動ブログに掲載致します。ご確認の上、お越しください。
      
SORA 保護活動ブログ
https://ameblo.jp/sora-chiisana-inochi/

毎月第3日曜日 13:30〜15:30 (病院の都合により、開催されない月もあります)
会場:動物医療センターもりやま犬と猫の病院さま 
住所:〒463-0811 愛知県名古屋市守山区深沢2-101

※また、メールエントリーでもご応募を受付しております。この子をご家族の一員として迎えたいと思っていただけた方は、必ず全てお読み頂き、

件名「 OMUSUBI 、◯◯ちゃん里親希望エントリー」とご記入頂き、本文に
①ご氏名
②ご住所
③ご連絡先電話番号
④ご家族構成(ご年齢もお願い致します)
⑤先住動物の有無、頭数、性別、年齢
⑥お留守番時間
⑦募集サイト:OMUSUBI
⑧ご応募動機
⑨里親様には月々600円の当会賛助会へご入会いただくことをご了承いただけますか。
⑩ご家族全員のご同意はできていますか。

以上ご記入後
dog-rescue@sora-chiisana.org
宛にメールをお願い致します。

[譲渡までの流れ]
①  お見合い後、譲渡条件の説明および確認。
②  ご面談及び飼育環境の確認
・事前に玄関上がりかまち・階段等に、開閉式の脱走防止ゲートや転落防止柵等の安全対策のご準備をお願い致します。
・ご希望いただいた保護犬と一緒に、ご自宅にお伺いさせていただきます。
・ご面談時に交通費全額のご負担およびご清算をお願い致します。
③ トライアルに進むか否かの判断(ご家族様全員でご相談ください。当会におきましても保護犬の性格等をふまえて熟考させていただきます。)
④ 2週間のトライアル開始。
・延長のご相談も可能ですので、終生飼育出来るかのご判断をお願い致します。
・お迎えに来ていただく場合と、ご自宅までお連れする場合があります。(交通費全額のご負担をお願い致します。)
・トライアル時に譲渡費用及び交通費・搬送費用等のご精算、身分証明書のご提示とコピーのご提出をお願いしております。
⑤ 正式譲渡(譲渡契約・鑑札の取得・近況報告のお願い)

公式サイトもご覧ください。
https://sora-chiisana.org/foster/
お迎え費用
¥82,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
基本情報

ポメラニアン
男の子
10歳
小型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
名前   ショーンくん
犬種   ポメラニアン
年齢   10歳
性別   男の子
体重   3.62kg
口腔   歯石除去済み
皮膚   肩から胸周りに脱毛があります
掻き取り検査 異常なし
膝蓋骨脱臼  右グレード2
心雑音    異常なし
検便検査   異常なし     
血液検査   異常なし
フィラリア  陰性
レントゲン  異常なし
去勢手術   済み
心電図    異常なし
ノミダニ予防 済み
ワクチン   見合わせています
虫下薬    投薬済み(2024.05.24)
狂犬病予防注射 猶予証明書取得済み
畜犬登録    済み
マイクロチップ 挿入済み
【特記事項】
膝蓋骨脱臼は、獣医師の判断が分かれます。また症状の進行具合は個体差があります。手術の適用不適用はグレードにかかわらずホームドクターにご相談下さい。

・保護時ストレスと思われる部分発作があり診察していただきましたが、その後特に問題ないため今後も定期的な検診をお願いします。

【診療記録】
・2024.5.22
脱毛と痒みのため受診しました。
掻き取り検査等は異常なく抗生剤の投薬とシャンプーで様子見
・2024.5.30
痒みが続いているためステロイド剤の注射と投薬で様子見
・2024.6.7
痒みがかなり改善しました
・2024.6.10入院〜6.11退院
去勢手術と同時に皮膚の切り取りによる生検検査を実施
・2024.6.24
抜糸。検査の結果、寄生虫や感染や悪性の腫瘍の可能性はなく脂漏性皮膚炎との診断でした
・2024.7.7
痒み止めを調整しながら日常のシャンプーで様子見

譲渡費用についての詳細:
メディカル簡易検査(心雑音、目、鼻、口、皮膚、乳腺腫瘍、パテラによる脱臼等)、リンパ検査、血液検査、レントゲン 、心電図(もしくは必要な場合エコー)、検便検査(駆虫薬投薬)、フィラリア検査、必要な場合皮膚検査、コンベニア注射、フィラリア予防薬もしくは治療薬、避妊去勢手術、スケーリング(歯石除去)、抜歯(麻酔時間で可能な限り)、臍ヘルニア、鼠径ヘルニア等有無によって整復手術、フロントライン、(必要な場合レボリューション)メディカル時に腫瘍が確認出来た場合、摘出手術(犬の体調、腫瘍進行具合、年齢等で手術するか否かを主治医に判断していただいています)、症状に応じて必要な投薬、通院費等、登録料、マイクロチップ識別番号発行諸費用、フードやトイレシートなどの消耗品、シェルター運営費、レスキューの費用等の一部として。
お見合い=環境確認とトライアルの二回分の交通費。高速代往復とガソリン代が別途必要となります。

[里親希望者様にお願いする諸条件等]
1.家族の一員として終生一緒に暮らして頂ける事。
2.完全室内飼育出来るご住居にお住いである事。
・玄関先、庭での飼育等不可
・マンション等集合住宅の場合、管理規定等に飼育が可能である旨の記載がある事。
・賃貸の場合、賃貸契約書等に飼育が可能である旨の記載がある事。
(ご面談および環境確認にお伺いする日の前日までに、コピーのご提出をお願い致します。)
3.トライアルまでに玄関上がり框・階段等に、開閉式の脱走防止ゲートや転落防止柵等の安全対策の措置を完了し、お写真で確認させて頂く事。
4.当会より車での搬送が可能な範囲に、ご自宅がある事。(募集対象地域外の場合はお問い合わせ下さい。)
5.ワクチン・フィラリア予防等を含めた適切な体調管理、治療を行って頂ける事。
6.常に、ご連絡先が刻印済みのIDカラーを装着して頂ける事。(24時間、常にお願い致します。)
7.散歩時は、鑑札をつけたウェアハーネスを装着し、IDカラーとウェアハーネスの両方にリードを繋いだダブルフック型ショルダーリードでのお散歩をお約束をして頂ける事。
8.転居・転勤等のご予定がない事。(将来的に転居の可能性がある場合も含みます。)
9.近い将来に出産のご予定がない事。
10.ご家族全員、犬アレルギーがない事。(小さなお子様はご注意下さい。)
11.災害や事故時の対策として、全ての里親様に65歳以下の後見人様が必要となります。
12.親御さんと同居の未婚の方・未成年の方は、当会より親御さんに飼育意思等の確認をさせて頂きます。
13.未去勢・未避妊の先住犬がいる場合は、譲渡不可です。
14.車での移動は、必ずクレートやブラックケージに入れて頂く事。
15.トライアルの前に、ダブルフック型ショルダーリードやフード等をご用意頂ける事。
16.トライアル開始時に、公的機関発行の身分証明書のコピーをご提出お願いいたします。
ショーンくんに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
ショーンくんをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。