フラン ♂

フラン

トイプードル/1歳/中部

ハンデに負けない!元気一杯フランくん

自己紹介
ぼくの名前はフラン!
トイプードルで誕生日は2023年01月16日です。
年齢は1歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 6 kgです。

募集経緯は、ブリーダー放棄です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
私たちは静岡県伊東市の保護団体です。

里親さんとは譲渡後もずっと続くお付き合いです。ご応募の前に、必ずどんな団体か知った上で、審査基準や理念をご確認してご応募ください。


⚫Instagramにてライブや記事などで保護っ子たちを発信中
https://instagram.com/teamoppo_com?igshid=YmMyMTA2M2Y=

⚫卒業、収支報告
https://instagram.com/opponokai?igshid=YmMyMTA2M2Y=

⚫ameblo一部記事抜粋
脱走対策について
https://ameblo.jp/oppo-no-kai/entry-12769275548.html?fbclid=PAAaah1uCehCE8E1FeAvjk9yUqljtNH2-UFr31vHDH1on0VK9GARObK6ahpA8

⚫医療費について
https://ameblo.jp/oppo-no-kai/entry-12775000148.html?fbclid=PAAab8FDR9SGFAHmtHCsL3HsJdIzRgJkmJu4_S47xGN1qar35zZIeb-IKBMVg



※応募条件に満たない方は返信なく不成立とさせて頂きます。下記の【その他、健康状態や譲渡条件】の特記事項まで全て熟読の上ご応募ください※

お見合い当日のお引渡し、トライアルは致しません。
体重はおおよそになります。

【応募条件】

●募集地区範囲内のご家庭(神奈川は一部のみです。応相談)
● 指定の土日でお見合いに来れる方
(調整頂けない方は今後の応募は不可)
(直近の土日をあけてからのご応募がスムーズです)
●小さなお子様が居ないご家庭

神経障害で体が自分の意識とは関係なく上下に震えます。
ご飯は自分で食べられます。
お水も自ら飲めます。
揺れながらですが元気におもちゃも追いかけて
他の犬たちともコミュニケーションをとっています。

体も大きく他の子に負けないので、少し自信過剰や気の強いところがありますが
ベッタリ甘えたさんです。
抱っこしてお昼寝するのがお気に入り。

お散歩はコンクリートだと不用意な揺れで足から血が出てしまうので、
芝生が望ましいです。

突然硬直してしまうタイプのてんかん発作が月に1回程度あります。
現状は病名や投薬はありませんが、今後の診察やケアも含めて受け入れて、
この子と最期まで大切に寄り添って頂く家族の応募をお待ちしています

●保護してから讓渡までにかかった医療費が異なる場合がございますので、ご了承ください
※いかなる場合も、一度ご辞退された方の再応募は不可となります

・後日医療加算あり

【現在の医療】
混合ワクチン
ノミダニマダニ駆虫・回虫駆虫
検便
心音検査・耳ダニ検査
ノミダニフィラリア予防

お迎え費用
¥82,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
施設運営費(水道光熱費/家賃 等)
譲渡のタイミングによって、医療費が変動する場合がございます。
基本情報

トイプードル
男の子
2023年01月16日生まれ
1歳
小型犬
避妊去勢:未実施
単身者:不可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
【里親希望の方へ】
この度は当会の保護犬猫の里親になる事をご検討頂き誠にありがとうございます。
当会は静岡県伊東市にて活動しています。
下記項目は当会で必須とさせていただいている条件です。
ご応募前に必ず最後までお読みください。


★募集エリアの対象都道府県であっても、家庭訪問時の交通機関や移動時間等の問題でお断りさせていただく場合があります。ご了承ください。
★お引越し予定のある方はお引越し後にお申込みください(家庭訪問や脱走対策の指導のため)

【お申し込みいただけない方】
多頭の方(先住は犬猫合わせて2匹まで)・60歳以上の高齢者(個体により可能の子は個別ページ記載)・単身者、アルバイト生活、学生の申込み、カップル(同棲、婚約者も同等)
過去(現在)に未不妊手術、繁殖(出産)させた事がある方、過去(現在)に外飼育経験のある方、他団体など複数のお申し込みがある方は譲渡不可にさせていただいております。



【讓渡条件】
●愛情を持って終生飼育
●毎年の適切な医療
●完全室内飼育
●ケージ管理
●迷子札の徹底
●脱走防止対策
●年6回の定期報告
当会は脱走対策についてはかなり厳しめです
室内には開閉式ゲート設置の安全対策のご準備をお願い致します
●家庭訪問、お届けの場合、往復の交通費のご負担をお願いしています

【讓渡までの流れ】
●アンケートご提出
当会の正式アンケートをお願いしています
●アンケート審査
お返事には数日かかる場合がございます
審査後にお見合いの可否のご案内を致します

●お見合い
静岡県伊東市(シェルター)にて、実際にご希望の子と会って頂き、讓渡条件等の説明を致します
お見合い、お迎えとシェルターまで2回来て頂くことになります。

※当会は保護シェルターです※
日々のお世話の合間でボランティアの調整、犬たちの運動時間を調節してお見合いを行います。
そのためお見合い日時は指定させて頂き、応募者様のご希望をお伺いすることはできません。
お見合いは土日いずれかボランティアが多い日に行います。平日や時間帯などのご希望はお伺いすることはできません。
指定の土日の指定時間に来られる方のみご応募願います。
また、お見合いまでお話が進んだ上でシェルターの指示する日時に調整頂けず辞退される方は、シェルター運営にご協力頂けないと判断し、今後の応募は不可となります。
シェルターのスムーズな運営、動物第一の運営のためにもご協力をお願いいたします。

当日のお引渡し、トライアルは致しません
どんなことがあっても家族でいる覚悟を持ってお申し込みください

飼育環境の確認にご自宅に訪問致します(リモート対応不可)
家庭訪問にて問題がないと確認できてからの讓渡決定となります
訪問時に移動交通費の全額負担をお願い致します

ケージ・脱走防止ゲート、迷子札や家庭訪問でご指導させていただく危険箇所の改善等

●お迎え
地域によっては、お迎えに来て頂く場合とお届けの場合とあります
ケージ・脱走防止ゲート、迷子札や家庭訪問でご指導させていただく危険箇所の改善等
お届けの場合は移動交通費の全額負担をお願い致します

●正式讓渡
讓渡契約・鑑札取得・迷子札・定期報告のお願い
※譲渡後の3匹以上の多頭飼育不可となります
※後継人付きの場合は譲渡時以上の頭数での多頭は不可
フランに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
フランをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。