パッチ ♂

パッチ

トイプードル/推定12歳~15歳/関東

人が大好き トイプードルのパッチ

自己紹介
ぼくの名前はパッチ!
トイプードルで誕生日はわかっていません。
年齢は推定12歳~15歳で、年齢層は シニア犬 です。
体重は 3.4 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 大人しいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【はじめに】
◉預かりブログ・HP・譲渡条件を必ずご熟読の上、アグリドッグレスキューの専用フォームからご応募お願いいたします。

アグリドッグレスキューHP
https://aguri.nomaki.jp/

預かりブログ
『アグリっ子と好きなだけスローライフ/アグリドックレスキュー』
https://ameblo.jp/hamami3928

譲渡条件
http://aguri.nomaki.jp/z.html

★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/


パッチくん(仮名)
・トイプードル 男の子
・年齢 推定12〜15歳
・体重 3.4kg
・サイズ 目安として
胸〜お尻 おおよそ30センチ
頭頂〜足先 おおよそ33センチ
(誤差はご容赦ください)
・混合ワクチン接種済
・フィラリア(ー)
・血液検査済
・去勢手術済
・根尖膿瘍手術済(全歯抜歯)
・脾臓腫瘍手術済(良性)

*今後
・狂犬病ワクチン接種
・マイクロチップ装着

◆性格
人が大好き
いつも一緒に居たくて尻尾を振って付いて歩く甘えたさん。

ご飯が待ちきれない時は要求吠えする時もありますが他に吠えることも少なく玄関チャイムにも吠えません。

預かり宅の廊下が怖くて歩けませんでしたがマットを敷くと普通に歩けました。少し怖がりな面もありますが工夫次第で順応できる賢さ適応力もあります。

◆トイレ
預かり当初はどこでもトイレでしたが持ち前の賢さで最近は成功率がグッと上がり失敗は殆どありません。ただ環境が変わるとゼロスタートになり得る事をご承知おき頂き、おおらかな心でお付き合いください。
排便は歩きながらするのでトイレからは外れてしまいますが、お腹も丈夫で綺麗に拾える優良便なので手間はかかりません。

◆食事
1日3回
歯は有りませんが食欲旺盛でカリカリだけで完食してくれます。

◆散歩
パテラのため少し歩いたら抱っこ、の繰り返しでご近所を15分位 気分転換に。

◆他犬・猫
預かり宅のワン・ニャンとは問題なく同じ空間で過ごせています。

◆その他
・足元を付いて歩くので、特にご年配の方や小さなお子様は蹴飛ばしたり踏んづけたり、また人も転倒しないよう注意が必要です。
・パテラ(膝蓋骨脱臼)右グレード3、左グレード4なので走ったり激しい遊びは配慮が必要です。
・お留守番もイタズラせずに出来ますがシニアである事と食事も3回なので、お留守番時間の短いご家庭を希望します。
・保護時から口腔内の状態がかなり悪く根尖膿瘍の手術前は口の中は真っ赤に炎症を起こしていました。
かなり痛みもあったと想像でき、綺麗になった今も口周りを触られるのは嫌がります。

◆アピールポイント
・見た目よし、性格よし、頭もよし
・推定年齢とは思えない元気さ愛くるしさ
・穏やかで一緒に生活しやすい
・小さくて抱っこしやすい抱っこ中も大人しい
・いつも尻尾を振って喜びいっぱい
・激しく吠えない
お迎え費用
¥40,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
◆交通費 お届けの往復の交通費 ガソリン代⇒往復の距離×30円 往復の高速代 パーキング利用の場合はその費用
基本情報

トイプードル
男の子
推定12歳~15歳
小型犬
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
◆譲渡条件
・室内完全フリー飼育をお願いします(サークルやケージ飼い、外飼い 、ベランダ 、玄関等不可)。
・新しい環境では現状と違う行動が見られる場合があると思いますが、長い目であたたかく見守ってください。
・家族と同じ室内で、暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。。
・脱走防止対策、お散歩時の逸走対策を必ずしていただける方(柵や扉の設置など)。
・先住動物が居る場合は不妊手術済みが条件となります。

⚫疑問点やご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

※次に該当する方への譲渡は安全管理上譲渡は難しいのでご了承下さい。
未成年者、学生、同棲中の方

※先着順ではありません。
犬の性格・年齢・体調等を考慮し、多方面から検討して新しいご家庭を選ばさせていただいています。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合がございます。どうぞご理解ください。

◆譲渡までの流れ
里親希望の応募アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬が保護されている場所もしくは譲渡会場でおこないますので、ご足労をお掛けいたしますがどうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければトライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ4週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら正式譲渡の手続きに入らせていただきます。
パッチに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
パッチをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。