家族が決定しました
みおん ♀

みおん

トイプードル/推定9歳/関東

おだやかなトイプードルの女の子

自己紹介
わたしの名前はみおん!
トイプードルで誕生日はわかっていません。
年齢は推定9歳で、年齢層は 成犬 です。
体重は 5.8 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 大人しいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【はじめに】
◉預かりブログ・HP・譲渡条件を必ず】熟読の上、アグリドッグレスキューの専用フォームからご応募お願いいたします。

アグリドッグレスキューHP
https://aguri.nomaki.jp/

預かりブログ→ ⭐️保護犬~ず&みらい旅⭐️
https://ameblo.jp/mirai202008/預かりブログ「保護犬ちゃんと過ごす日々」

知っておいていただきたいことや、日々の様子を預かりブログに載せています。
ご確認の上、ご応募下さい。

譲渡条件
http://aguri.nomaki.jp/z.html

★【アグリドックレスキュー応募アンケートフォーム】★
http://my.formman.com/form/pc/HSiHA19xGo1sxlwu/

●プロフィール
・名前 みおんちゃん(仮名)
・年齢 9才くらい
・体重 5.8Kg ※5/22時点

●健康状態等
・フィラリア陰性
・血液検査済
・混合ワクチン接種済
・狂犬病予防接種済
・マイクロチップ装着済
・避妊手術済

●今後の医療予定
・マラセチア点耳薬 6/4頃まで予定
・膀胱炎治療の抗生物質服薬 6/4頃まで予定

●性格
品のあるお顔のとおり、おだやか、まったり。
今のところ、ごはんの時以外は自己主張は控えめです。
人が好きで気づくと足元にいて、ゴロンとしています。なでてあげると、とても気持ちよさそうにしてくれます。
ごはんは大好きで、待ちきれず吠えてしまうこともあります。
今の所、おもちゃでは遊びません。
手をなめて甘えてくれます。

●お散歩
経験がなかったのか、まだ、お外は歩けません。
お外が嫌いな訳ではなく、お外の日向ぼっこは気持ちよさそうです。

●吠え
普段はほぼ、吠えませんが
ごはんが待ちきれなくて吠えたり、寂しい時に吠えることがあります。
※環境等で変わる可能性はあります。

●トイレ
今のところ、おうち派です。
トイレシートの認識はあり、ほぼ成功しています。ですが、場所はリビングドアの前がお気に入りです。
※環境により、イチからのスタートになります。怒らずに、褒めながら教えてあげてください。

●お留守番
徐々に練習中です。
吠えはありますが、いたずらや危険な行動は今の所、ありません。

※今までがんばってくれた分、これからは、いろいろな経験をしたり、人のあたたかさを知って欲しいので、ご家族と一緒に居る時間の多いご家族を希望します。

●車
今の所、車酔いはありません。


※上記はあくまでも現時点です。
 環境が変われば変わることもあるとご理解ください。
 みおんさんのペースに寄り添い、生涯大切な家族として愛情いっぱいに守ってくださる
 本当のご家族様のご応募をお待ちしております。
お迎え費用
¥40,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

トイプードル
女の子
推定9歳
小型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
●健康状態等
・フィラリア陰性
・血液検査済
・混合ワクチン接種済
・狂犬病予防接種済
・マイクロチップ装着済
・避妊手術済

●今後の医療予定
・マラセチア点耳薬 6/4頃まで予定
・膀胱炎治療の抗生物質服薬 6/4頃まで予定

●譲渡条件
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・家族と一緒のスペースに完全フリー飼育をお願いします。
・必ず脱走防止対策をお願いします。

※次に該当する方への譲渡は安全管理上譲渡は難しいのでご了承下さい。
・小さなお子さんがいるご家庭
・主にお世話をされる方が、未成年者、学⽣になるご家庭

※代理の方からの応募は受付けていません。

※先住動物が居る場合は不妊手術済みが条件となります(病気等で手術不可の場合はご相談ください)。

●譲渡までの流れ
里親希望の応募アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ通常ですと犬とお見合いをしていただきます。
通常のお見合いは譲渡会または犬が保護されている方面で行います。
お話合いの後、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題等なければトライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼育環境の確認をさせていただきます。
何も問題がなければ、4週間のトライアルを開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

◉次に該当する方への譲渡は安全管理上難しいのでご了承下さい。
・未成年者
・学生
・一人暮らしの方(同居・同棲含む)
・ご家族様皆様がフルタイムのお仕事をおもちのご家庭
・主なお世話をするのが、未成年者、学生になるご家庭

◉必ず室内完全フリー飼育をお願いします。(外飼い ベランダ 半外飼い不可)

◉代理の方からの応募は受け付けておりません。

◉先住動物が居る場合は、不妊手術済であること。

◉お留守番時間の短いご家庭を希望します。
尚、留守番時間とは主にお世話をされる方(高齢者、未成年者、学生を除く)が不在になる時間を指します。
また、在宅勤務でご在宅の場合も勤務時間中は留守番時間とみなさせていただいております。

◉お返事に1週間程、お時間を頂く場合もあります。

◉ お届け交通費
預かり宅から里親様宅までガソリン代(距離×20円)の往復分
高速代往復分
お届けの際、コインパーキングを利用した場合はその費用

◉ 募集対象地域備考
神奈川県川崎市から80㎞以内
みおんに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
みおんをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。