家族が決定しました
エルモちゃん ♀

エルモちゃん

チワワ/6歳くらい(推定)/中部

キラキラお目々でいつもニコニコ♪可愛い女の子♡

自己紹介
わたしの名前はエルモちゃん!
チワワで誕生日はわかっていません。
年齢は6歳くらい(推定)で、年齢層は 成犬 です。
体重は 3.28 kgです。

募集経緯は、高齢者のお家で自家繁殖してしまっていて飼えなくなり保護しました。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【性格】
人もわんこも大好きでとってもフレンドリー。目が合うと尻尾をブンブン振ってくれるところが、たまらなく可愛いらしいです。
只今、ダイエット頑張ってます!

【ご飯】
体重管理用ドライフード(シュプレモでお願いします)25gを、1日2回食べています。

フードは急な変更でお腹を壊さないよう、シュプレモでお願いします。

【お散歩】
お外に慣れる所から始めています。
引き続き、トレーニングお願いします。

迷子札は、首輪に刻印式のIDカラーで装着して頂く事と、ダブルフック型ショルダーリード使用のお約束をお願いします。

【トイレ】
トイレシートの認識はまだありませんので引き続き、トレーニングお願いします。

トレーニングのご相談は承りアドバイスさせていただきます。

【お留守番】
サークルでお留守番できます。

(ソフトサークルは禁止とさせていただきます)

※この子をご家族の一員として迎えたいと思っていただけた方は、必ず全てお読み頂き、OMUSUBI でのアンケートではなく、直接譲渡会へお越しください。

【注意】会場をご提供頂いている病院への直接のお問い合わせはお控えください。
急患時は命に関わり、大変ご迷惑となります。
ご配慮のほどお願い申し上げます。

会場にてお見合い後に、それぞれの性格などお話しさせていただきます。
ご応募やお問い合わせも譲渡会場にて受付致します。

新型コロナ感染拡大防止の為、
家族ご希望ワンコがいる場合の譲渡会に限定させていただきます。

見学のみのご来場者様は、残念ですが暫くお断りさせていただきます。

なお、譲渡会に参加するワンコは、開催日の約1週間前に決定して保護活動ブログに掲載致します。ご確認の上、お越しください。
      
SORA 保護活動ブログ
https://ameblo.jp/sora-chiisana-inochi/

毎月第3日曜日 13:30〜15:30 (病院の都合により、開催されない月もあります)
会場:動物医療センターもりやま犬と猫の病院さま 
住所:〒463-0811 愛知県名古屋市守山区深沢2-101

※また、メールエントリーでもご応募を受付しております。この子をご家族の一員として迎えたいと思っていただけた方は、必ず全てお読み頂き、

件名「 OMUSUBI 、◯◯ちゃん里親希望エントリー」とご記入頂き、本文に
①ご氏名
②ご住所
③ご連絡先電話番号
④ご家族構成(ご年齢もお願い致します)
⑤先住動物の有無、頭数、性別、年齢
⑥お留守番時間
⑦募集サイト:OMUSUBI
⑧ご応募動機
⑨里親様には月々600円の当会賛助会へご入会いただくことをご了承いただけますか。
⑩ご家族全員のご同意はできていますか。

以上ご記入後
dog-rescue@sora-chiisana.org
宛にメールをお願い致します。

[譲渡までの流れ]
①  お見合い後、譲渡条件の説明および確認。
②  ご面談及び飼育環境の確認
・事前に玄関上がりかまち・階段等に、開閉式の脱走防止ゲートや転落防止柵等の安全対策のご準備をお願い致します。
・ご希望いただいた保護犬と一緒に、ご自宅にお伺いさせていただきます。
・ご面談時に交通費全額のご負担およびご清算をお願い致します。
③ トライアルに進むか否かの判断(ご家族様全員でご相談ください。当会におきましても保護犬の性格等をふまえて熟考させていただきます。)
④ 2週間のトライアル開始。
・延長のご相談も可能ですので、終生飼育出来るかのご判断をお願い致します。
・お迎えに来ていただく場合と、ご自宅までお連れする場合があります。(交通費全額のご負担をお願い致します。)
・トライアル時に譲渡費用及び交通費・搬送費用等のご精算、身分証明書のご提示とコピーのご提出をお願いしております。
⑤ 正式譲渡(譲渡契約・鑑札の取得・近況報告のお願い)

公式サイトもご覧ください。
https://sora-chiisana.org/foster/
お迎え費用
¥84,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
基本情報

チワワ
女の子
6歳くらい(推定)
小型犬
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
※ 医療に関しまして、当会では、里親様にお繋ぎするまでに、検査や手術、治療等のレスキュー団体で出来る最大限の努力の上で譲渡活動を行っております。ご理解頂ける方のみご応募ください。

名前   エルモちゃん
犬種   チワワ
年齢   6歳ぐらい(推定)
性別   女の子
体温   37.9度
体重   3.28kg (ダイエットが必要です)
口腔     歯石除去 歯肉炎処置済み 
皮膚     異常なし
心雑音    異常なし
検便検査   異常なし     
血液検査   異常なし
フィラリア  陰性
レントゲン  異常なし
避妊手術   済み
心電図    異常なし
ノミダニ予防  済み
ワクチン    接種済み
虫下薬     投薬済み(2023.3.30)
狂犬病予防注射 接種済み
畜犬登録    済み

譲渡費用についての詳細:
メディカル簡易検査(心雑音、目、鼻、口、皮膚、乳腺腫瘍、パテラによる脱臼等)、
リンパ検査、血液検査、レントゲン 、心電図(もしくは必要な場合エコー)、検便検査(駆虫薬投薬)、フィラリア検査、必要な場合皮膚検査、コンベニア注射、フィラリア予防薬もしくは治療薬、避妊去勢手術、スケーリング(歯石除去)、抜歯(麻酔時間で可能な限り)、臍ヘルニア、鼠径ヘルニア等有無によって整復手術、保護時点でワクチン未接種もしくは接種日不明の場合はワクチン接種、狂犬病予防注射、フロントライン、(必要な場合レボリューション)メディカル時に腫瘍が確認出来た場合、摘出手術(犬の体調、腫瘍進行具合、年齢等で手術するか否かを主治医に判断していただいています)、症状に応じて必要な投薬、通院費等、登録料、フードやトイレシートなどの消耗品、シェルター運営費、レスキューの費用等の一部として。
お見合い=環境確認とトライアルの二回分の交通費。高速代往復とガソリン代が別途必要となります。

[里親希望者様にお願いする諸条件等]
1.家族の一員として終生一緒に暮らしていただけること。
2.完全室内飼育出来るご住居にお住いであること。
・玄関先、庭での飼育等不可
・マンション等集合住宅の場合、管理規定等に飼育が可能である旨の記載があること。
・賃貸の場合、賃貸契約書等に飼育が可能である旨の記載があること。
(ご面談および環境確認にお伺いする日の前日までに、コピーまたはお写真のご提出をお願い致します。)
3.トライアルまでに玄関上がりかまち・階段等に、開閉式の脱走防止ゲートや転落防止柵等の安全対策の措置を完了し、お写真で確認させて頂くこと。
4.当会より車での搬送が可能な範囲に、ご自宅があること。(募集対象地域外の場合でも、検討させていただける場合もありますのでお問い合わせ下さい。)
5.ワクチン・フィラリア予防等を含めた適切な体調管理、治療を行っていただけること。
6.常に、ご連絡先が刻印済みのIDカラーを装着していただけること。(ご自宅にいる時も含め、 24時間、常にお願い致します。)
7.散歩時は、鑑札をつけたウェアハーネスを装着し、IDカラーとウェアハーネスの両方にリードを繋いだダブルフック型ショルダーリードでのお散歩をお約束をしていただけること。
8.転居・転勤等のご予定がないこと。(将来的に転居の可能性がある場合も含みます。)
9.近い将来に出産のご予定がないこと。
10.ご家族全員、犬アレルギーがないこと。(とくに小さなお子様はご注意ください。)
11.60歳以上の方のみのご家庭は、条件付き(後見人等)とさせていただく場合があります。
12.親御さんと同居の未婚の方・未成年の方は、当会より親御さんに飼育意思等の確認をさせていただきます。
13.未去勢・未避妊の先住犬がいる場合は、譲渡不可です。
14.車での移動は、必ずクレートやブラックケージに入れてていただくこと。
15.トライアルの前に、ダブルフック型ショルダーリードやフード等をご用意いただけること。

以上が基本的な条件です。
エルモちゃんに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
エルモちゃんをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。