家族が決定しました
ブラッキー ♂

ブラッキー

日本猫/6歳くらい/関東

×

【多摩市・6歳♂】お茶目で優しいのんびり屋さんの男の子

自己紹介
ぼくの名前はブラッキー!
日本猫で誕生日はわかっていません。
年齢は6歳くらいで、年齢層は 成猫 です。
体重は 5.5 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
ブラッキー
2021年6月20日に多摩市内で保護しました。
公園で傷だらけ・ずぶ濡れの姿のところを目撃し、その翌日、当方宅に設置した捕獲器に入っていました。
人馴れ度:★★★★☆

保護当初から半年以上、シャーや空気砲、猫パンチがご挨拶だったブラッキーは、ポーミューで2年の時間を過ごし、すっかり家猫に変身!今では、撫でられることにうっとりするようにもなり、自信もつけ、しっかり甘えられるようになりました。まだ、抱っこはできませんが、穏やかで優しい性格ですので、よきパートナーとなってくれる子です♫大人猫ならではの魅力~落ち着きや、自立具合~が絶妙です!どうかブラッキーが素敵な第二の猫生を過ごせますように!

【性格】
☆ちょっと怖がりさんで、最初は人見知りがありますが、慣れるととっても人懐こく、ナデナデ大好き!お膝も大好き!
☆のんびり屋のマイペースです。
☆急な動きに対してシャーッと言いますが、威嚇ではなく、びっくりしているだけです。
☆慣れてくると、アイコンタクトでカーミングシグナルを送ってくれます。

【日常生活】
☆ご飯はよく食べます。おやつ大好きです。
☆2段ケージで生活しています。朝食後~夕飯前までフリーにして、おもちゃで遊んだり、のんびり過ごしたりしています。

☆2023年4月~7月、シェルターを離れ、ポーミューボランティア宅で、元スタッフ猫のラスカルと一緒に過ごしていました。そこで、すっかり家猫になり、人との距離がグッと縮まりました。その様子はYoutubeをご覧ください!
《預かり宅での様子》
☆シェルターでは見せなかった、甘えっ子ぶりや、賢い姿が見られています~「ハウス」の号令でケージに入ってくれたり、いけないことを「だめよ」と言うと、人の顔を見てやめてくれます。
☆預かり宅では、基本2段ケージ(ハンモック大好き)で生活、夕食後2~3時間フリーにして、遊んだり、撫でたり、ブラッシングしたりしていました。
☆フリーにする前に、「なでなで」の練習をしています。この「なでなで」をしないと、外に出られない、という習慣にし、すぐに守ってくれるようになりました。撫でられるとゴロゴロ言ったり、頭を寄せてきます。
☆お膝の上に乗ります。
☆お膝の上でブラッシングされます。
☆ケージの外では一定の距離を保ちたがりますが、ブラッキーのテリトリー(ケージの周りの空間)では普通に触れます。日々パーソナルスペースは縮まっています。預かり生活3ヶ月に入る頃には、寝ているところを普通に通っても気にしなくなりました。
☆慣れない場所では夜鳴きをしますが、今回の移動では、3週間ほどでほぼ問題無くなりました。フリータイム終了後ケージに戻ったときと、明け方、ご飯の時間に鳴くことが多いです。
☆鳴き声は大きいです。

【こんなご家族がいいと思います】
☆静かな生活をご提供いただけるご家族。
☆ブラッキーのペースを見守ってくださるご家族。
☆同居の動物がいないご家族。

【アピールポイント】
☆温和で優しい性格。
☆犬っぽいところがあります:律儀な性格で、習慣を守ります。
☆甘えん坊でとても可愛いです。
☆表情が豊かで、鳴き声にもそれが表れます。繊細で感情豊かな猫だと思います。かといって、細いことは気にせず、特に子猫から好かれる、アニキタイプです。
☆人間の考えを理解し、人間の要望に応えようとしてくれます。
☆よく遊びます。
☆全身真っ黒の艶のある被毛。
☆凜々く座った姿はとても立派です。

【動画】
https://youtube.com/shorts/kAMdoLvcb4w?feature=share
https://youtu.be/p6XMNvRQokQ
https://youtu.be/qlFw6zypbvw
https://youtu.be/tt-kP94dSuI
https://youtu.be/n7RU4We5KKs
https://youtu.be/C3FFAjVqdak
https://youtu.be/NSXn5g86VU8
お迎え費用
¥19,960 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
その他活動支援金など
譲渡可能地域
基本情報

日本猫
男の子
6歳くらい
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
【健康状態】
☆ワクチン接種済・内外部寄生虫駆除済・猫エイズ猫白血病抗体検査陰性
☆保護当時、血清クレアチニン値が少し高めだったため、念のため腎臓食を食べています。

【譲渡条件】
*生涯ご家族の一員として大切に飼われて下さる方
*ペット可の住居にお住まいの方
*お子様が小学生以上の方
*ご家族全員の同意がある方
*単身者でない方(猫さんの飼育者として責任を負える方は18歳以上の方)
*ご家族に猫アレルギーのいない方
*未婚のカップルでない方
*トライアルする場合、こちらからお連れします
*少なくとも年1回は状況をお知らせ下さる方
*万が一、諸般の事情で飼いきれなくなった場合、こちらに戻して下さる方
*当シェルターから車で1時間圏内(高速道路除く)の方
ブラッキーに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
ブラッキーをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。