ソード ♂

ソード

日本猫/11カ月(2023.3末現在)(2022年5月生まれ)/関東

ちょっと珍しい犬大好き子猫

自己紹介
ぼくの名前はソード!
日本猫で誕生日は2023年05月01日です。
年齢は11カ月(2023.3末現在)(2022年5月生まれ)で、年齢層は 子猫 です。
体重は 3.2 kgです。

募集経緯は、外でうずくまっていたところを保護され動物病院に持ち込まれました。

性格は、 一人が好きとか、 大人しいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
お家のお庭でぐったりとしてうずくまっていたところを保護されて動物病院に持ち込まれました。
外で生まれた猫ちゃんなのでしょう、なんとか頑張って生き延びていたのだと思います。
外猫の世界は厳しいです。
飢え・乾き・暑さ・寒さ・交通事故・虐待・他猫からの攻撃など、子猫ならばなおのこと。
この子も例に漏れず、他の猫にやられたのでしょうか左前足の肘を酷く噛まれたようで骨折と化膿があり
腫れ上がりまともに歩けない状況で、ご飯も食べれずガリガリに痩せて衰弱しておりました。

持ち込まれた動物病院の院長が、腹をくくり自ら治療し里親募集を行う決意をされました。
3ヶ月野良猫をやっているとそこそこ性格形成がされており、シャーシャーと威嚇があります。
しかし手がつけられないかと言うとそうでもなくて
ナデナデをしていると特大のゴロゴロを言い始めます。

最強のツンデレ。

ビクビクしてこちらに対して怯えて警戒して見せるくせに
撫でられると気持ちよくってゴロゴロが出ちゃうようです。しかも特大の。

猫のゴロゴロ音の周波数が骨折や傷の治療に使われる周波数と同じで
猫が他の動物に比べて治癒能力が高いといわれるのはこのゴロゴロのおかげとも言われています。
となるとこのツンデレ猫のゴロゴロの癒やし効果は絶大かも知れません。

まだ少しびっこを引きますが概ね食欲も元気もあり
徐々に家猫として成長しています。
大事な成長期の栄養が足りていなかったからなのか大人になっても小ぶりの猫ちゃんになりそうです。

塩対応の後に特大ゴロゴロをするクールな白黒猫ちゃんの虜になってみませんか。
お迎え費用
¥34,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

日本猫
男の子
2023年05月01日生まれ
11カ月(2023.3末現在)(2022年5月生まれ)
避妊去勢:済
単身者:相談可
高齢者:相談可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
★譲渡費用(医療費、交通費など)
医療費+諸費用25000円(詳細は以下をご確認ください )
・猫風邪治療
・骨折裂傷治療
・ワクチン接種2回
・猫エイズ・白血病検査
・去勢手術予定
・他

マイクロチップ 4000円
医療費分担支援金 2000円
交通費 3000円
合計金額 34000円

●医療費分担支援金
保護犬猫のなかには高額な医療費がかかる犬猫もいます。
その費用の一部を、飼い主になっていただく全員の方々に広く薄く負担していただくことで、特定の飼い主への譲渡時の経費負担を抑えるのを目的とし、医療費分担支援金として一律2,000円をご負担いただいております。

●お届け時の搬送代金
保護犬猫の搬送に要した燃料費・その他諸経費として、一律3,000円をいただいています。
高速道路料金等については別途ご負担いただいております。

★その他(譲渡条件など)
譲渡の前に必ずお見合いをさせていただきます。
お見合い場所は、東京都葛飾区の水元公園か群馬県館林市を予定しております。
その後、双方で納得した場合には、後日トライアル開始の際はご自宅までお届けしの飼育環境の確認をさせていただきます。

以下譲渡条件-------------------------------------------------------------

・完全室内飼育が可能な、ペット飼育可の住宅にお住まいである
・関東及び近県にご自宅がある(お届け時の往復交通費のご負担をお願いします)
・毎年の健康管理(フィラリア予防・ワクチン・狂犬病)、病気・介護の際の適切な医療を受けさせることができる
・質の高いフード・質の高い医療に理解があり、それを選ぶことができる
・犬または猫の飼育に関して家族全員の賛成がある
・犬または猫の生涯にわたってケアできる収入をお持ちである
・保護中にかかった医療費の一部を譲渡の際にご負担をいただける

■譲渡が難しい方の条件

・特に子猫・若猫の場合は、長時間のお留守番がある
・単身者(時間の融通がきくお仕事やペット同伴可能な職場にお勤めの方は応相談)
・未成年の方・同棲中の方
・55才以上の方からの応募。飼育の中心となる方が55才以上のご家庭。
・先住犬や猫が複数匹いる
・飼育開始がしばらく先になる


■注意事項
アンケートを頂きましてから1週間以内にご連絡いたします
応募いただいた順にご紹介ではなく、この子に一番合ったご家庭へのご紹介をさせていただいておりますのでご理解をお願いします。

☆ホームページ・Instagramも覗いてください☆

HP
https://ddranch.jp/

Instagram
https://www.instagram.com/delacroix_d1/

ソードに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
ソードをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。