しろくま ♂

しろくま

雑種(ミックス猫)/約1歳/関東

人馴れは抜群で元気いっぱい!

自己紹介
ぼくの名前はしろくま!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は約1歳で、年齢層は 成猫 です。
体重は 4 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 一人が好きとか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
ちょうど一歳になるヤングなシャムミックスです。
人馴れは抜群で元気いっぱい!
遊びが大好きでオモチャに目がなく、オヤツのちゅーるも大好きの単純な性格です。
子猫の時にFIPを発症し、投薬治療で寛解。
健康面をパーフェクトにしてこの度、譲渡会へ参加します。
1匹飼いで迎えてくださるご家族ならば、どのような環境でも順応できる子です。
お留守番も勿論OKですのでフルタイムでお仕事もお持ちのご家庭でも迎えていただけます。

【性格】人馴れ抜群!元気いっぱいのジャスト一歳になるヤングのシャムミックスくんのご紹介です。
とにかく遊ぶ事が大好きで、猫じゃらしで遊んであげれば大喜びで、大好きなちゅーるにも釣られてしまう単純明快なオス猫です。
飼いやすさは抜群です!

っとその前にこの子達を保護した経緯をお話致します。
当ボランティア団体の取り組みとして『熊本殺処分STOPプロジェクト』として、行き場のない猫ちゃん達を空輸し東京に連れて来ております。一昨年の秋からスタートし、くまっ子第7便隊(全41匹空輸)としてやって来た子です。
連れて来た時の様子はYouTubeちゅー猫チャンネルにアップされています。
https://youtu.be/ixEBVEac_so?si=auRV0ii21491CJFj

しろくまの子猫時代の様子
https://youtube.com/shorts/-K5WMDb_YdI?si=_f_PoK90Z7J8KlMu
 
https://youtu.be/BSNgcdKkmvg?si=DfCzqmbeQQh814Do

で、ここまでは順調に育ってくれましたが…
しろくまくんだけ『FIP』という病気にかかってしまいました。
最近まで死に至ると言われた病気でしたが、新薬が開発され、しろくまくんは長期に渡る投薬治療を行っておりました。
約3ヶ月の投薬、その後の徹底した検査を得て、晴れて寛解となりました!
もうどこに出してもパーフェクトの健康体を手に入れました。
なので、この度は自信を持って、譲渡会に出場させます。

しろくまくんはどのような環境にも順応できるとてもかわいい子なのです!
最近の動画はこちらをご覧ください。
https://youtu.be/9lknt3p7jWg?si=WHSIEiSFnmNp-yV3

『FIP(猫伝染性腹膜炎)』のワードをググると、ご不安になるのは当然だと思われます。
この病気は、体内にあるコロナウイルス(我々人間も動物もみんな持っている)による突然変異によるものです。
なので、他の先住猫さんと接触をさせない事が医学的には良いとされております。

以上の点からしろくまくんは1匹飼い希望でよろしくお願いします。

ここまで開けっぴろげにお話をするのは、一生を迎えてくださる里親様に正直でありたいからとの想いです。
逆の意味で言えば、ここまで医療処置を受けているので健康面は自信を持ってOK!と断言できます。

以上長くなりましたが、上記をご了承の上に、しろくまくんに会いに来てくだされば幸いです。

人馴れ抜群!
元気いっぱい!
オヤツ大好き!
お子様OK!
お仕事をお持ちのご家庭OK!


一緒に寝てあげてください。
かわいいかわいい子です。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
お迎え費用
¥30,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
譲渡可能地域
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
約1歳
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:相談可
特徴
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
【仮名】しろくま
【性別】♂
【年齢】一歳
【医療処置】エイズ白血ウィルス検査陰性、
ワクチン二回済み、便検査クリア、
去勢手術済み、マイクロチップ装着。
FIP寛解の検査済み。
※各種証明書、血液検査の結果表をお渡しいたします。
※マイクロチップの名義変更は、当会で行いますのでご安心下さい。
【トイレ訓練】OKです。普通タイプのトイレに慣れてます。現在は鉱物系の砂に慣れてます。
【譲渡費用】30.000円
しろくまに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
応募する
しろくまをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。