トマム ♂

トマム

雑種(ミックス猫)/1~2歳/関東

構ってちゃんの甘えん坊

自己紹介
ぼくの名前はトマム!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は1~2歳で、年齢層は 成猫 です。
体重は 4 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 一人が好きとか、 大人しいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
【仮名】トマム



【性別】♂

【年齢】約2歳未満(1〜2歳)

【医療処置】エイズ陽性、白血陰性、

ワクチン2回済み、便検査クリア

去勢手術済み

マイクロチップ装着。

※各種証明書をお渡しいたします。


※マイクロチップの名義登録は、環境省に確認し、当会で責任を持って行います。


【トイレ訓練】普通のトイレに慣れてます(おから砂に慣れてます)

【譲渡費用】30.000円





【性格】飾り毛があって、ゴージャスに見える白茶の中毛もふもふの猫さんのご紹介です。

見た目はゴージャスで強そうですが、へたれんちょさんで弱虫さんな性格ですが、慣れたらスリゴロに大変身する甘えん坊さんです。

でも食いしん坊で食べ物には目がありません。

仮名はトマムくんと言います。




そんなトマムくんは、訳あって熊本市からお空を飛んで(飛行機にて空輸)やって来ました。



その理由は、熊本市のセンターにて殺処分対象となっていたからです。

こんなかわいい子達の命を奪ってはならない!とそう思い、当会(NPO法人府中猫の会)で、57匹の猫達を空輸し、東京に連れて来ました。

その様子を宜しければYouTubeにアップしておりますのでご覧くだされば幸いです。

https://youtu.be/Qb7i0xsWO2o


トマムくんは熊本市の40匹以上いた多頭崩壊現場からレスキューされた子です。




トマムくんを連れて来た当初は、ビクビクと怯えていました。

多頭崩壊現場で飼育放棄されていたので、完全に人間不信の状態でした。

そこから預かりボランティアが、愛を持って育て上げ、飢えてガリガリだった体に栄養をたっぷりと摂らせた所、肉付きもよくなり、バサバサだった短毛の毛は中毛に伸びてふわふわになりました。

保護生活にも慣れて来て、人から撫でられる喜びを知り、今や預かりのお布団で一緒に寝るようになりました。
撫でられたり抱っこされたり、とにかく甘えん坊さんです。

『ボクだけを構って』の構ってちゃんタイプなので、先住猫さんがいらっしゃるご家庭よりも一匹飼いをオススメします。

マザコン気質なので、迎えてくださるご家族にべったりになる事でしょう。

そんなトマムくんの様子をYouTubeでご覧ください。(去年の動画なので今はもっと家猫らしく人馴れもアップしてます。)

https://youtu.be/Rr_am-cWWdM





トマムくんは、エイズキャリアです。

なぜか?多頭崩壊現場でトマムくんだけエイズ陽性だったので、詳しい遺伝子検査をした所、トマムくんはエイズキャリアで間違いないという結果に至りました。

私達は、エイズキャリアの子達も普通のノンキャリアの子達と一緒に分け隔てなく生活させております。

病気になるリスクは、どの子も同じだと思っているからです。

ですから、エイズキャリアに偏見のない方に迎えていただけたら幸いでございます。

余談ですが、エイズキャリアの子はみんな性格が良い子達ばかりなのが不思議です。




トマムくんは、アレルギー疑惑があり、フードはチキン系を与えるようにしております。

飢餓時代を過ごしていた為に、食べる事には貪欲です。
かなりの食いしん坊さんです。




以上、良い点も悪い点も、ありのままのトマムくんをご紹介させていただきました。

へたれんちょなふわふわ王子のトマムくんをぜひ!よろしくお願い申し上げます。

譲渡会でお待ちしております。
お迎え費用
¥30,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
譲渡可能地域
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
1~2歳
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
ボクちんは『トマム』と呼ばれてる


ある日ボクは、幸せになれると信じて、お空を飛んで熊本から東京にやって来たんだ。
ボクはへたれんちょだけど、慣れたらとっても甘えん坊で抱っこも大好きだよ

どちらかと言うとかまってちゃんタイプのボクちんです!

ん?なぜだかボクちんだけエイズキャリアと言われたよ?

それってにゃんだ?美味しいご飯にゃのか?

まー、いーや、ボクちんは気にしなーい!
トマムに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
トマムをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。