ファム ♂

ファム

雑種(ミックス猫)/推定3歳/関東

×

空気が読めるお利口さん!沢山甘えさせて下さる方に

自己紹介
ぼくの名前はファム!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は推定3歳で、年齢層は 成猫 です。
体重は 4.5 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
■募集経緯
地方の協力ボランティアさんが2021年にTNRしたまだ子猫だったファムくん。
人懐こかったので保護譲渡をと里親募集をかけましたが、地元ではなかなか完全室内飼いで大切に飼育してくれる里親さんを見つけることは困難で、変な人に譲渡するよりは…と生まれ育った場所で暮らす方が幸せとリリースしたそうです。
昨年7月、近所の子猫の保護に向かった時に、たまたま1年ぶりに見たファムくんはガリガリに痩せてお腹だけが大きい状態でした。病院で検査した結果、FIP(猫伝染性腹膜炎)と判明。高額な治療費がかかりましたが寛解することができ、今ではすっかり元気いっぱいです。
元々とても人に慣れていたファムくんなのでずっとのお家を探そうと募集を開始しました。

■性格・特徴
●ファムくん(キジトラ)オス
困り顔がチャームポイント!
とても長くて美しい尻尾をした良いバランス体型のミスターキジトラです。
他の猫とべったりはしませんが、喧嘩せずに上手に付き合うことができる子です。
今は多頭環境なのですが、1匹でもたくさん甘えさせてもらえる環境か、甘えん坊な先住さんのお友達として付かず離れずくらいの関係がファムくんにとっては幸せかと思います。
ただ、空気を読みすぎる性格なので、逆に人間がしっかり気を遣ってしっかりと甘えさせてあげていただける方にお願いしたいと思っています。

■健康状態
とても元気で健康です。

ウイルス検査(FIV・Felv)陰性
去勢手術
ワクチン2回
駆虫
検便
シャンプー
爪切り
お迎え費用
¥30,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
推定3歳
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
■お申し込みの流れ

①お申し込み
ペットのおうちから気になる猫にお申し込みいただき、下記事項についてお教えください。
【ご確認事項】
・飼育環境の詳細(間取りと広さと築年数、所在階など)
・ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)
・ご家族それぞれの飼育経験
・喫煙やアレルギー
・先住ペットの有無
・この子を選んだ理由

その後はメッセージやお電話でのやり取りとなります。
お見合いは個人宅で行いますので、事前に関係者の承諾が必要です。
下記3点を用意頂き、LINEやメッセージ等でお送りください。
・お部屋のお写真または動画
・里親申込書
・事前誓約書(みなとねこHPよりダウンロード:https://www.minatoneco.com/foster-entry)
 ↓
②お見合い
家族皆さんでお見合いにお越しください。
 ↓
③車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら、再度お部屋の写真を共有いただき、確認後お届けします。
トライアル期間はございますが、99%正式譲渡となります。
猫にとっては短期間で環境が変わるのはストレスですので、お迎えにあたってご不安がある方は先に必ずご相談ください。
 ↓
④避妊去勢手術(※未避妊の場合)
1kg以上で体調が安定していれば手術が可能ですので、オス同士以外は生後4ヶ月のうちに手術をお願いします。
幼齢手術となる場合は病院が限られてますのでこちらで手術後のお届けも可能です。
 ↓
⑤正式譲渡
ファムに幸せなおうちを
会員登録またはログインしていただくと、
保護犬猫に関する質問やお見合い希望の応募をすることができるようになります。
ファムをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。