家族が決定しました
こてつ ♂

こてつ

雑種(ミックス猫)/4ヶ月/関東

×

【お見合い随時】甘えん坊こてつ☆元気はつらつ茶トラ男子

自己紹介
ぼくの名前はこてつ!
雑種(ミックス猫)で誕生日は2023年03月14日です。
年齢は4ヶ月で、年齢層は 子猫 です。
体重は 2.4 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
預かり宅で生まれた7つ子のうちの1匹です(3月14日生まれ)
⭐︎兄妹のものちゃんとペアでお迎えください
---
こてつ(茶トラ・オス)
活発&甘えん坊
無限の体力で走り回ります
面白いものにすぐ飛びつく
生まれた時から体格が良く大きくなりそうです

元気いっぱい!人馴れバッチリ!
遊ぶの大好き!
母乳育ちで体調は安定しています。
フードはドライとウエット両方食べます。
だっこ、爪切り、トイレOK。
とても育てやすい子です!

【こんなご家庭を探しています】
・誤食がないよう整理整頓されたお部屋
・脱走や転落、熱中症などの事故防止、体調管理に細心の注意を払える(時間的、経済的、精神的な余裕がある)
・カーテンやソファなどボロボロにされたりゴミ漁りなどのいたずらにもおおらかでいられる
・猫のためのスペースが広い
・猫の飼育経験がある、ない場合も猫カフェなどでたくさん触れ合って、アレルギー検査なども済んでいる
・これから20年、家族やお住まいなどの大きな変化の予定がない


▽預かり宅での様子はインスタでご覧いただけます
https://www.instagram.com/fuku_cats/

▽YouTubeみなとねこチャンネルでも紹介動画をご覧いただけます
https://youtu.be/9ypzMTHuptE
https://youtube.com/shorts/MQyWQH9ugdQ

■保護経緯
2月初めに都内の餌やりさんからスーパーの駐車場にお腹の大きい猫がいると聞き保護に向かいました。
他のメス猫を捕獲していると妊娠中の母猫ななみちゃんが現れました。

とても人馴れしていましたが避妊手術をしておらず、夜中にお腹を空かせて外にいたので飼い猫ではないだろうと思われます。近所の方が野良猫を家の中に入れていたのかもしれません。妊娠中の馴れている猫が外にいるのは危険なので保護して預かり宅で出産しました。
お迎え費用
¥30,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
お世話代(食事/消耗品/備品 等)
その他活動支援金など
上記は避去勢手術まで行ってからお届けする場合の金額となります。未手術でお届けする場合には去勢手術代5000円、避妊手術代10000円を差し引かせていただきます。 マイクロチップご希望の場合は別途実費となります。 ■ お届けの際にかかる交通費を御負担いただきます。 往復の所要時間に応じて、1時間以内は2000円、1時間半以内は3000円、以降30分につき1000円追加となります。 また往復の高速道路代とコインパーキングを利用の場合は1時間分実費で御負担お願いします。
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
2023年03月14日生まれ
4ヶ月
避妊去勢:済
単身者:不可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
■お申し込みの流れ
これから20年の猫生をのびのび健やかに過ごせる環境、譲渡後も里親さんと保護主としてやりとりを継続できる方であるかどうかにこだわっております。自分たちが飼うより猫が幸せになれると確信を持てて、はじめて譲渡となります。応募メッセージをみても、判断できない場合には見送らせていただきますことご理解ください。
ーーー
①お申し込み
ペットのおうちから気になる猫にお申し込みいただき、下記事項についてお教えください。
【ご確認事項】
・飼育環境の詳細(間取りと広さと築年数、所在階など)
・ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)
・ご家族それぞれの飼育経験
・喫煙やアレルギー
・先住ペットの有無
・この子を選んだ理由

その後はメッセージやお電話でのやり取りとなります。
お見合いは個人宅で行いますので、事前に関係者の承諾が必要です。
下記3点を用意頂き、LINEやメッセージ等でお送りください。
・お部屋のお写真または動画
・里親申込書
・事前誓約書(みなとねこHPよりダウンロード:https://www.minatoneco.com/foster-entry)
 ↓
②お見合い
家族皆さんでお見合いにお越しください。
 ↓
③車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら、再度お部屋の写真を共有いただき、確認後お届けします。
トライアル期間はございますが、99%正式譲渡となります。
猫にとっては短期間で環境が変わるのはストレスですので、お迎えにあたってご不安がある方は先に必ずご相談ください。
 ↓
④正式譲渡


◆基本条件
・ペット可物件での完全室内飼い、医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種、適切な時期(生後4ヶ月まで)での避妊去勢、終生飼養をお願いしております。
・ケージのみの飼育は不可です。十分な運動のスペースと窓から景色が眺められのんびり日向ぼっこが可能な環境が望ましいと考えています。
・誤食などの事故防止のため、お部屋の整理整頓や脱走防止にも万全の対策をお願いします。
・換気が十分でない室内での喫煙をされる方はお断りしております。
・単身者の方(3年未満の同棲カップルも同様)は避妊去勢手術を終え、体調の安定してる子猫または性格の出来上がった大人猫をご検討ください。保証人の選出もお願いします。
 ※お一人で生涯生活される覚悟を持って住宅を購入するなどの人生設計をされた上で、ご自身に万が一の事があった場合の後見人がいらっしゃれば歓迎いたします。
・お子様のご予定がある方は、万が一アレルギーなどが出てしまった場合のプランもお聞かせください。
・猫と暮らしたことのない小学校低学年以下のお子さんがいらっしゃる場合、アレルギー検査をお受けください。また、猫カフェや猫のいるご友人宅などで猫と十分に触れ合って、お子さんが猫にストレスを与えず、猫の方から来るのを待てるか、
脱走させないようにドアや窓の開閉を注意できるか、オモチャなどの誤食がないよう片付けられるかなど、ご両親がご判断ください。
・日々のお世話だけでなく、スキンシップが可能な精神的・時間的・経済的な余裕がある方に限らせていただきます。猫が20年以上生きる中でなるべく変わらぬ環境で愛情を注いで頂けるよう、家族構成やお仕事、お住まいに変化のない方を優先させていただきます。
(社会人やお一人暮らしを始めて間もない方には難しいと考えます。)

◆猫についての考え方
私たちは猫を家族の一員として迎えてくださるご家族とのご縁を待っております。
大切な家族だからこそ、ストレスをできる限りかけない工夫(日当たり、空調など)と病気にならないよう配慮(フードなど)をお願いいたします。猫は環境の変化に弱く、20年生きることも珍しくない生き物です。
里親希望者様のライフスタイルに合った猫を選んでいただき、猫も飼い主も双方が幸せに暮らせること理想としています。
こてつに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
こてつをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。