家族が決定しました
まーち ♂

まーち

雑種(ミックス猫)/0歳/関東

×

【6/11芝浦譲渡会】3月生の甘えん坊☆母猫か兄妹とペアで

自己紹介
ぼくの名前はまーち!
雑種(ミックス猫)で誕生日は2023年03月14日です。
年齢は0歳で、年齢層は 子猫 です。
体重は 0.8 kgです。

募集経緯は、野外繁殖です。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
ななみ(母猫・三毛・2歳)
とても人馴れした甘えん坊。
子猫が生まれてからは優しいお母さん。
だっこ大好き。お膝に飛び乗ります。

預かり宅で生まれた子猫たち(3月14日生まれ)
だいち(茶トラ・オス)
こてつ(茶トラ・オス)
くっきー(茶白・オス)
もの(黒・メス)
まーち(ハチワレ・オス)
わさび(さび・メス)
まぐ(さび・メス)

元気いっぱい!人馴れバッチリ、遊ぶの大好き!
母乳育ちで体調は安定しています。
フードはドライとウエット両方食べます。
だっこ、爪切り、トイレOK。

☆母猫(ななみちゃん)と子猫のペアをご希望の方を優先します
☆残りの子は相性と全員が幸せになれることを優先に他のご希望者様の状況などを見ながらご相談に応じます(2匹以上でお迎えください)

【こんなご家庭を探しています】
・お留守番が短い
・誤食がないよう整理整頓されたお部屋
・脱走や転落、熱中症などの事故防止、体調管理に細心の注意を払える(時間的、経済的、精神的な余裕がある)
・カーテンやソファなどボロボロにされたりゴミ漁りなどのいたずらにもおおらかでいられる
・猫のためのスペースが広い
・猫の飼育経験がある、ない場合も猫カフェなどでたくさん触れ合って、アレルギー検査なども済んでいる
・これから20年、家族やお住まいなどの大きな変化の予定がない


▽預かり宅での様子はインスタでご覧いただけます
https://www.instagram.com/fuku_cats/

▽YouTubeみなとねこチャンネルでも紹介動画をご覧いただけます
ななみちゃんと色とりどりの7つ子
https://youtu.be/9ypzMTHuptE

※みなとねこでは他にも10匹の妊娠中または産後の母猫とその子猫がいます。飼育環境、お留守時間、お迎えのタイミング、ご希望の色柄などによっておすすめの子をご紹介可能ですのでまずはご相談ください

※子猫は免疫力が弱く、医療費もかかります。猫が初めての方には避妊去勢手術が済み体調が安定している生後半年以上の子猫や大人猫をおすすめします

■保護経緯
2月初めに都内の餌やりさんからスーパーの駐車場にお腹の大きい猫がいると聞き保護に向かいました。
他のメス猫を捕獲していると妊娠中のななみちゃんが現れました。

とても人馴れしていましたが避妊手術をしておらず、夜中にお腹を空かせて外にいたので飼い猫ではないだろうと思われます。近所の方が野良猫を家の中に入れていたのかもしれません。妊娠中の馴れている猫が外にいるのは危険なので保護しました。
お迎え費用
¥30,000
※お迎え費用(譲渡費用)は保護犬猫の医療費、日々のケア (食事や消耗品)費用を一部負担するものです。OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
2023年03月14日生まれ
0歳
避妊去勢:未実施
単身者:不可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
~~~~~~~~~~~~~~~
【6/11(日)13:00-15:00】芝浦で行われる保護猫譲渡会に参加予定です。
会場:SHIBAURA HOUSE(JR田町駅 徒歩7分)
※明るく開放的な会場です♪

↓ご予約はこちらから(各回30分)
https://www.minatoneco.com/event

▽ご参考:譲渡会参加から里親様になるまでの流れ
https://youtu.be/eTtM2Shd6iU
▽他にもたくさんの猫が参加予定です。
https://www.minatoneco.com/gallery
~~~~~~~~~~~~~~~

↓譲渡会以外のお申し込みは下記をご参照ください↓
■お申し込みの流れ
これから20年の猫生をのびのび健やかに過ごせる環境、譲渡後も里親さんと保護主としてやりとりを継続できる方であるかどうかにこだわっております。自分たちが飼うより猫が幸せになれると確信を持てて、はじめて譲渡となります。応募メッセージをみても、判断できない場合には見送らせていただきますことご理解ください。
ーーー
①お申し込み
ペットのおうちから気になる猫にお申し込みいただき、下記事項についてお教えください。
【ご確認事項】
・飼育環境の詳細(間取りと広さと築年数、所在階など)
・ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)
・ご家族それぞれの飼育経験
・喫煙やアレルギー
・先住ペットの有無
・この子を選んだ理由

その後はメッセージやお電話でのやり取りとなります。
お見合いは個人宅で行いますので、事前に関係者の承諾が必要です。
下記3点を用意頂き、LINEやメッセージ等でお送りください。
・お部屋のお写真または動画
・里親申込書
・事前誓約書(みなとねこHPよりダウンロード:https://www.minatoneco.com/foster-entry)
 ↓
②お見合い
家族皆さんでお見合いにお越しください。
 ↓
③車でご自宅にお届け
ケージなどご準備が整いましたら、再度お部屋の写真を共有いただき、確認後お届けします。
トライアル期間はございますが、99%正式譲渡となります。
猫にとっては短期間で環境が変わるのはストレスですので、お迎えにあたってご不安がある方は先に必ずご相談ください。
 ↓
④正式譲渡


◆基本条件
・ペット可物件での完全室内飼い、医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種、適切な時期(生後4ヶ月まで)での避妊去勢、終生飼養をお願いしております。
・ケージのみの飼育は不可です。十分な運動のスペースと窓から景色が眺められのんびり日向ぼっこが可能な環境が望ましいと考えています。
・誤食などの事故防止のため、お部屋の整理整頓や脱走防止にも万全の対策をお願いします。
・換気が十分でない室内での喫煙をされる方はお断りしております。
・単身者の方(3年未満の同棲カップルも同様)は避妊去勢手術を終え、体調の安定してる子猫または性格の出来上がった大人猫をご検討ください。保証人の選出もお願いします。
 ※お一人で生涯生活される覚悟を持って住宅を購入するなどの人生設計をされた上で、ご自身に万が一の事があった場合の後見人がいらっしゃれば歓迎いたします。
・お子様のご予定がある方は、万が一アレルギーなどが出てしまった場合のプランもお聞かせください。
・猫と暮らしたことのない小学校低学年以下のお子さんがいらっしゃる場合、アレルギー検査をお受けください。また、猫カフェや猫のいるご友人宅などで猫と十分に触れ合って、お子さんが猫にストレスを与えず、猫の方から来るのを待てるか、
脱走させないようにドアや窓の開閉を注意できるか、オモチャなどの誤食がないよう片付けられるかなど、ご両親がご判断ください。
・日々のお世話だけでなく、スキンシップが可能な精神的・時間的・経済的な余裕がある方に限らせていただきます。猫が20年以上生きる中でなるべく変わらぬ環境で愛情を注いで頂けるよう、家族構成やお仕事、お住まいに変化のない方を優先させていただきます。
(社会人やお一人暮らしを始めて間もない方には難しいと考えます。)

◆猫についての考え方
私たちは猫を家族の一員として迎えてくださるご家族とのご縁を待っております。
大切な家族だからこそ、ストレスをできる限りかけない工夫(日当たり、空調など)と病気にならないよう配慮(フードなど)をお願いいたします。猫は環境の変化に弱く、20年生きることも珍しくない生き物です。
里親希望者様のライフスタイルに合った猫を選んでいただき、猫も飼い主も双方が幸せに暮らせること理想としています。
まーちに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
まーちをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。