家族が決定しました
トナカイ ♂

トナカイ

雑種(ミックス猫)/9ヶ月くらい(9月生まれ)/関東

×

【8/13芝浦】まるでワンコ☆天真爛漫な茶トラ超スリゴロさん

自己紹介
ぼくの名前はトナカイ!
雑種(ミックス猫)で誕生日はわかっていません。
年齢は9ヶ月くらい(9月生まれ)で、年齢層は 子猫 です。
体重は 3.5 kgです。

募集経緯は、保健所・愛護センター引き出しです。

性格は、 さみしがり屋とか、 明るいとか、人懐っこい と言われています。
性格やアピールポイント
■性格・特徴
茶白で尻尾は中くらいの長さで鍵尻尾
天真爛漫、人が大好き、猫も大好きな超ポジティブな甘えん坊です。
寝る時は誰かにくっついていたい、構ってほしくて仕方ないようです。
初心者でも飼いやすい子です。超甘えん坊なので、お留守が短いお家で夜は一緒に寝てあげて欲しいです。


■保護経緯
地方のセンター(いわゆる保健所)に2022年の最後に収容されました。収容直後に猫風邪の症状が見られたのですぐに引き出し、そのままみなとねこの預かり家庭に移動しました。

最初からとても人に慣れていたので家で生まれたか、飼われていたのか?
ウイルス検査をしたところ、FIV+でした。それ故に捨てられたのかもしれません。
ただ、FIVは人間はもちろん、猫同士でも流血するような喧嘩や交尾をしない限り感染しません。
特別なケアは不要で寿命を全うすることも珍しくありません。

たとえ陰性でも生き物なので病気のリスクはあります。陽性でも陰性でも何も変わりなく、なるべくストレスに配慮して良質なフードを与え、何かあれば早め早めに受診することで、20年以上生きることが可能です。

分離不安じゃないかと思うほど寂しがり屋の甘えん坊なので、仲の良い相棒猫と一緒の方が彼にとっても里親さんにとっても負担が少ないと思いました。


■健康状態
よく食べよく出して健康そのものです。
去勢手術
ウイルス検査Felv-・FIV+
ワクチン2回
駆虫
検便
お迎え費用
¥30,000 ※OMUSUBI事務局に手数料は入りません。
お迎え費用に含まれる項目
医療費
お世話代(食事/消耗品/備品 等)
その他活動支援金など
基本情報

雑種(ミックス猫)
男の子
9ヶ月くらい(9月生まれ)
避妊去勢:済
単身者:可
高齢者:不可
保護団体
その他、健康状態や譲渡条件、などの特記事項
~~~~~~~~~~~~~~~
【8/13(日)13:00-15:00】保護猫譲渡会に参加します。
会場:SHIBAURA HOUSE(JR田町駅 徒歩7分)
※明るく開放的な会場です♪

↓ご予約はこちらから(各回30分)
https://www.minatoneco.com/event

▽ご参考:譲渡会参加から里親様になるまでの流れ
https://youtu.be/eTtM2Shd6iU
▽他にもたくさんの猫が参加予定です。
https://www.minatoneco.com/gallery
~~~~~~~~~~~~~~~

↓譲渡会以外のお申し込みは下記をご参照ください↓
①お申し込み
当サイトから気になる猫にお申し込みいただき、下記事項についてお教えください。

【ご確認事項】
・飼育環境の詳細(間取りと広さと築年数、所在階など)
・ご家族の詳細(ご職業詳しく、年齢、お留守時間)
・ご家族それぞれの飼育経験
・喫煙やアレルギー
・先住ペットの有無
・この子を選んだ理由

その後はメッセージやお電話でのやり取りとなります。
お見合いは個人宅で行いますので、事前に関係者の承諾が必要です。
下記3点を用意頂き、LINEやメッセージ等でお送りください。
・お部屋のお写真または動画
・里親申込書
・事前誓約書(みなとねこHPよりダウンロード:https://www.minatoneco.com/foster-entry

②お見合い
家族皆さんでお見合いにお越しください。 

③車でご自宅にお届け

④正式譲渡

※以下長文となりますが、必ずお読みください。

◆基本条件
・家族全員が飼育を希望なさっていること
・ペット可物件での完全室内飼い、医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種、適切な時期(生後4ヶ月まで)での避妊去勢、終生飼養をお願いしております。
・ケージのみの飼育やリビング以外の一室のみでの飼育は不可です。十分な運動のスペースと窓から景色が眺められのんびり日向ぼっこが可能な環境が望ましいと考えています。
・誤食などの事故防止のため、お部屋の整理整頓や脱走防止にも万全の対策をお願いします。
・換気が十分でない室内での喫煙をされる方はお断りしております。
・単身者の方(3年未満の同棲カップルも同様)は避妊去勢手術を終え、体調の安定してる子猫または性格の出来上がった大人猫をご検討ください。保証人の選出もお願いします。 
※お一人で生涯生活される覚悟を持って住宅を購入するなどの人生設計をされた上で、ご自身に万が一の事があった場合の後見人がいらっしゃれば歓迎いたします。
・お子様のご予定がある方は、万が一アレルギーなどが出てしまった場合のプランもお聞かせください。
・猫と暮らしたことのない小学校低学年以下のお子さんがいらっしゃる場合、アレルギー検査をお受けください。また、猫カフェや猫のいるご友人宅などで猫と十分に触れ合って、お子さんが猫にストレスを与えず、猫の方から来るのを待てるか、脱走させないようにドアや窓の開閉を注意できるか、オモチャなどの誤食がないよう片付けられるかなど、まずご両親がご判断ください。
・日々のお世話だけでなく、スキンシップが可能な精神的・時間的・経済的な余裕がある方に限らせていただきます。猫が20年以上生きる中でなるべく変わらぬ環境で愛情を注いで頂けるよう、家族構成やお仕事、お住まいに変化のない方を優先させていただきます。(社会人やお一人暮らしを始めて間もない方には難しいと考えます。)

◼️譲渡費用◼️
去勢済みオス30000円、避妊済みメス35000円
※上記は避妊去勢手術まで行ってからお届けする場合の金額となります。未手術でお届けする場合には去勢手術代5000円、避妊手術代10000円を差し引かせていただきます。 マイクロチップご希望の場合は別途実費となります。

■ お届けの際にかかる交通費を御負担いただきます。
往復の所要時間に応じて、1時間以内は2000円、1時間半以内は3000円、以降30分につき1000円追加となります。 また往復の高速道路代とコインパーキングを利用の場合は1時間分実費で御負担お願いします。 公共交通機関を利用の場合は大人2名の往復の交通費をご負担ください。
トナカイに幸せなおうちを
募集終了しているため応募できません。
他の保護犬・保護猫のこともご検討ください!
トナカイをサポートする
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります。
愛のある家族に出逢えるよう、運命の糸結びにご協力ください。
OMUSUBIの迎え方
img-satoya img-satoya

ざまざまな特徴を持つ犬や猫を探すことができます。

img-satoya

保護団体と連絡を取り、実際にお見合いをします。

img-satoya

保護団体がトライアル期間を設けている場合は、指定の期間連絡を取りながら一緒に暮らしてみます。

img-satoya img-satoya

パートナーとの生活がスタートです!

一緒に見られている募集

メニュー
閉じる

ログイン/新規登録が必要です

下の「OK」ボタンを押して、ログイン画面から
ログイン/新規登録をしてください。


新規登録はメールアドレスを入力するだけです。

Facebookアカウントをお持ちの方は、認証ボタンを押すだけで登録ができます。


ログイン後この画面を再読込していただくと、お気に入りに追加/削除できます。

プロフィールを完成させてください

応募に必要なプロフィール項目の入力が完了していません。